人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2日抜けてしまいましたよ・・・(/_;)。

 とても忙しかった2日間・・・と言うか、バタバタしていたのです(>_<)。

 それで日記も時間が取れず、とうとう金・土が抜けてしまいました・・。

 昨日は大学の同窓会・・・、同窓会たって、「縦の会」ですから若い人から年寄りまでいて、しかもみんな同職の連中ですから・・・ん~~イマイチなところもあるのですが、それでも友人に会いたさに参加しましたよ・・・。

 もう恐ろしく寒かった道中でした・・・(>_<)。ノーネクタイでいいやろ・・・(^_^)、なんてブレザーだけ着て出かけようとすれば、何かサマにならない感じで、結局・・・ネクタイを締めて多少は紳士然になりましたよ・・。

 でも、いつもこの寒い時期なんですよね・・。しかも、暖かかった事が一度も無く、昨日初めて手袋も着用しましたよ・・・(/_;)。

 友人には一人会いましたが、他は知った顔も無く・・・どうもつまらないばかりでした。それに今年は人数がやたら少なくて130人程で、例年300人を越えていたのが嘘のようでした・・・。大学の構内のカフェテリアで懇親会は開催されたのですが、いやぁ・・・、昔と違い何処もかしこも綺麗になって見違えるように変わっていましたねぇ・・・。ワタシ達の時代は汚いキャンパスナンバー1と言う格付けでしたが、今や綺麗キャンパスナンバー1何て言われてるらしいです・・。

 それに、若い子がみんなしっかりした賢い律儀な子ばかりで、ホントびっくりでした・・・。時代の変化ですねぇ・・・。

 懇親会ではしたたか食べたのですが、もうこの頃は量が入らず、さりとて飲みもせず・・・、ビール1杯とウーロン茶1杯だけでしたよ・・・。

 「あいつ来てねぇなぁ・・・。」なんて思っていて、あっそういえばあいつは鬼籍に入ったんだ・・・・2年程前に・・・若くして無くなってしまったんだ・・・と思いだし、いつも顔を出していたK氏の顔も無くて・・・寂しい状況もありましたねぇ・・・(/_;)。

 以前、一緒に働いていた1つ下の某氏が東急不動産ホールデスングスの株主優待券をくれて、「これで何処かに泊まりにいけや・・・。」と、これは彼のささやかなプレゼントでしたが(^_^)、でも・・・・リゾート系ばかりで・・・札幌などのシティホテルは含まれていませんでしたから、少し残念な気がしましたよ・・・。4割引きは魅力なんですがねぇ・・・。

 ホテルよりも、東急ハンズ株主優待が・・普段は使えそうですけれどね・・・・(^_^)。

 

 それにしても、昨日も今日も・・・・恐ろしく寒かったです。東北・北海道は雪景色でした。

 帯広ばんえいのコースは、ヒーティングコースで雪はありませんが、周囲は積もっていましたから、かなり冷え込んでいるのだろうなあ・・・と思いましたよ。大雪の時はコースも真っ白です・・・。

 これから本格的に冬が到来だな・・・・と思いつつも、未だワタシはカッターシャツは腕まくりで、そのまま外をうろついていますし、近所もブラブラしていますので・・どうも奇異な目で見られがちです・・・(/_;)。

 もう少し寒くなればセーターも着るし、遠くへ行くときは上着も着ますが、普段はこれでいいのですよ・・・(^_^)。

 

 これから土曜日は何かと予定が詰まって、まさしく押し詰まった年の瀬を感じています。今週は土曜日は、これも同級生との忘年会です・・・。ママさんなんか、先週の金曜から月末まで、金曜はすべて飲み会になっているようです・・・。飲まないのに飲み会・・・は気の毒ですよねぇ・・(^_^)。

 これから年賀も作成しなければいけないし、いろいろと12月の慌ただしさを身に感じるばかりです。今月はクリスマスは沖縄へ・・・の予定です。

 冬の沖縄って、暖かいですからねぇ・・・(^_^)。毎年、クリスマスは北海道で、昨年は札幌東急エクセルHを起点に旭山動物園に行きました・・・。坊主もムスメも、まだ小さかった時には、札幌や函館のイルミネーションを見に何度も連れて行きましたよ・・・(^_^)。

 まさしく寒さの厳しい土地こそが、冬の楽しさが感じられるのですが、今年は真反対になってしまっています・・・。

 でも、沖縄も好きですからねぇ・・・(^_^)。

 

 これから年賀のデザインを考えないといけないです・・。この時間になって、これから始めるのもサラリ君を辞めて自由業者になった特権ですよ・・・(^_^)。

 勤め人なら、もう寝ないといけない時間ですからねぇ・・・。

 ワタシ・・・、今朝は午前11時まで寝ていました・・・。「いつまで寝ているの!。」と起こされて、それで昼前だと知った程です・・・。放っておけばきっと2時頃まで寝ていたかも知れないですよ・・・・。(/_;) 

 寝れるのは若い証拠だと、自分で居直って・・・・まあまあ・・・いいとしておきますねぇ(^_^)。

 明日はいつも通りに8時には起きたいです・・・。明日も走り回る予定があるのですよ・・・。ついでに子猫堂も見てきてやりたいですし・・・。

 この頃、子猫堂・・・・正座のようなお座りをして「抱っこ・・。」と言いますから、かなりしっかりして来ました。そう言えば9ヶ月なんですよねぇ・・・(^_^)。

 可愛い盛りですよ・・・(^_^)。

 

 では、年賀に取りかかりますかぁ・・・。でも、ワタシは美的感覚が乏しいし、上手にレイアウトをして・・・・なんて、そんな作業が苦手なんですよ。(>_<)

 今日中には無理かも知れないですねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20181209231425j:plain

 これをパクってしまおうかな・・・(^_^)、何て思いつつ、他のも捜しているのですよ・・・・(^_^)。

 いつも2種類作っています・・・。ワタシのは、写真版ですよ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村