人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

つまらない一日でしたね・・(/_;)。 No.567

n そりゃ・・、毎日楽しい日ばかりでは無いですからねぇ・・。

 取り立てて変化も無く、さりとて面白みも無く・・・、実は「つまらない!」の一言で終わってしまう日でした・・(>_<)。

 出かけようと思っていましたが、面倒臭さが・・・つい前に出てしまいます。

 だから、整形と帰りに子猫堂の所と、さらに松屋にカレーを食べに行っただけの日になってしまいましたよ・・。

 しかしぃ・・、松屋のカレー・・・380円にしてはインパクトありますよ・・(^_^)。函館五島軒や、鎌倉キャラウェイ・・・、さらには全国に点在する美味い店と比べても見劣りはしません・・。成る程~マイルドさや味の深さ、ひと味違う工夫がされた超一流店と比べれば、ただのカレー・・・でかたづけられてしまうレベルなんでしょうが、値段にしてはやはり辛みがしっかりしているし、実に美味いですよ・・・(^_^)。

 壱〇屋と比べれば、遙かに松屋の勝ちです・・・(^_^)。 ただ、具が・・・ホントお世辞にも・・・肉の一カケと言うレベルも無く・・・、これが少し惜しいのですが、定食屋のカレーとしては実にまとまった味になっています・・・。

 せめて、トッピングでも出来たら嬉しいのですがねぇ・・・。

 例えばカツとかコロッケとかソーセージなんて・・・。でも、早く食べて帰るには、これはこれで有り難いのですが・・・。

 カレーに味噌汁が・・・、これには・・いつも笑ってしまうのですが・・・。

 これはこれで愛嬌があってホッ!とするサービスなんですけれどね・・・(^_^)。

 

 午後、買い物に出てまたポカをしました・・・。ポカたって・・・大した事では無いにしろ、いつも行くまでは覚えていて、つい買い忘れてしまう事がこの頃は多いのです。

 今日はレギュラー珈琲を買うつもりで行き、それがメインなのに・・・他の物ばかり買って珈琲だけを忘れて帰って来たのです。夕飯の用意をしていて、ふと気がついて・・・もう一度買いに走りました。

 2袋・・・珈琲を買うには買ったのですが、また他のいらないモノばかり買って、行くたびに不必要な買い物をしてしまいます・・・(/_;)。

 これがどうもこの頃のワタシの馬鹿さ加減ですよ・・・。

 忘れないようにメモを持つとか、手にでも書いて行かなきゃいけないですねぇ・・・(/_;)。若い時にはメモなんて持つことも無く、電話番号も住所も、ほとんど記憶の範疇でした・・・。それが・・・(/_;)、この頃は記憶が飛んでいると言うか、出て来ないのです・・・。

 ウマの、関東4場の投票SPAT4が、たまに記憶が飛んでなかなか思い出せなかったり、地方競馬投票OZZ PARKも、ふとした事で忘れてしまったりします・・。

 でも面白いのは、アタマの中で数字が並ばなくても、パソのテンキーに手を当てれば反射的にそれを指が打つのですから、ヘェ・・・ニンゲンの体って面白いなぁ・・・と実にくだらない事に気がつきましたよ・・・(^_^)。

 一応、携帯のメモ欄に控えてはいますが、分からなくなった時には黙ってテンキーの上に手を置いてみることにしています・・・。

 長年の習慣って、指も覚えているのですからねえ・・・・。

 これって、仕事上の事でも言えましたよ・・・。昔々・・・金融関係の企業に勤めていた時にも、D号券の諭吉さんを捕まえただけで、ほぼ正確に50枚を指は感じ取っていましたからねぇ・・・。

 ありゃ、少し多い・・・少し少ない・・・こんな事まで微妙な感覚が指の魔術なんですよねぇ・・・。それなら、テンキーなんざ造作無いですよねぇ・・(^_^)。

 支店ではきちんといつも機械で数えて、さらには手でも数えていましたよ~~~、このまま人様にお渡しする訳ではありませんからねぇ・・・(>_<)。

 でも、メモがいるような年齢になって来たのは確かかも知れないですよ・・・(>_<)。イヤだなあ・・・。

 記憶の幅が狭くなって来ましたよ・・・・。

 そのうち、知った顔を見て・・・、「忘れようとしても、思い出せない顔・・・。」なんて言ったりして・・・(^_^)。

 いやぁ・・・こんな事にはなりたくないですよ・・・(^_^)。これはバカボンのパパですよ~~~~(^_^)。

 

 明日は忘年会です・・・。これは、中学時代からの同級生の会です・・・。みんな立身出世されていますよ~~(^_^)。ワタシは取り立てて出世とは縁も無かったですが・・・(^_^)。

 立身だけは辛うじて面目を保ったくらいですねぇ・・・。まあ、普通に働いて身だけは立てましたからね・・・。

 それでいいと思いますよ~、別に肩書きも欲しくもなかったし・・・(/_;)。

 欲しいのは少しのオカネと時間だけでした・・・。これも、今は満足の域です・・・。

 明日は、ハイキングには行かず・・・、夕方の忘年会からの参加です。

 歩けない事は無いですが、寒いのがこたえますから・・・冬場は冬眠です(^_^)。

 

 明日は良い日になればいいのですが・・・・。一応、自転車で行くつもりです。歩いて行くには遠すぎるし、バイクでは無謀すぎますからねぇ・・・・。

 飲酒検問が怖いですよ・・・・(>_<)。

 そうそう、今日・・・自転車で・・・通行量が少ない交差点を、左側からクルマが見えないので赤信号を無視して渡れば、向こうに見えたクルマが白と黒の美しいクルマでした・・・。天井に赤の長いランプをつけた・・・アノクルマです・・・(>_<)。

 まあ、ワタシの後へと右折したようで安心はしましたが・・・。

 追いかけられるのはイヤですからねえ・・・。

 年末だし気をつけなきゃいけないですねぇ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20181214235349j:plain

  あと5分・・・、今日は辛うじて間に合いました・・・(^_^)。

 もう、日付が変われば明日に投稿されてしまいますからねぇ・・・。その代わり、読み返しが出来ていません・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村