人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

いやぁ~~寝る前のウイスキーって・・・(^_^)       №577

 夏に夢民村(むーみんむら)で寝酒に飲んだウイスキーって、ちっとも酔わなかったのですが、ウチで寝る前に飲めばとてもポカポカして良く寝られます(^_^)。気持ちも体も極めてリラックス出来ますよ・・。余り量は飲まないのですが、ダブル(60ミリ)とシングル(30ミリ)の間の、丁度・・・中途半端な量がワタシにはぴったりのようです・・。

 夕飯を作りながら缶ビールは1本飲みますが、寝る前にビールではトイレにばかり走らなくてはならないですからねぇ・・・(>_<)。

 日本酒も嫌いでは無いのですが、どうも糖尿になりそうな怖さがあって控えているのですよ・・・。でも、正月の間に仏さんに上がっていたものがあるし、これも飲まなくてはいけないから・・・・今晩、封を切ろうかな・・・なんて考えています(^_^)。

 外で飲めば、酔いが回りすぎると帰れなくなるので怖いし・・・・、余り外では飲まないです。飲んでもホント酔わない、知れた量にしています・・。

 

 正月も終わった事だし、ようやく平日が始まり・・・またワタシには慌ただしい毎日が帰って来ました・・・(>_<)。

 子猫堂のお世話に毎日のぞきに行っているのですよ・・・。もう10ヶ月、動きも荒くなりました。確かに良く笑うし、ひとりで遊ぶ事も覚えたのですが、側にいないとどんな事をするかわかりませんからねえ・・・。ハラハラで遊んでやっています・・・。ワタシが遊んで貰っているのかも知れないですねぇ・・(^_^)。

 

 ボチボチ、気が早いのですが春の旅の計画も立てたいし・・・と、この春は昨年同様に、四国からスタートしようかな・・と考えています。

 四国はもう数えていないので何度かわからないですが・・・(/_;)。30回は過ぎているのでは無いですかねぇ・・。

 でも、せせこましい(狭苦しい)島ですが、それでも走れば距離もあるし、変化も大きいところですのでワタシはとても好きなんです。

 春の宇和海って最高ですからねぇ・・・(^_^)。

 でも、昨年走れば昔の面影はすっかり消え失せて、とても便利になって、道路もやたら広く綺麗になっていたのが驚きだったのですが・・・・。

 さあ、何処に行くか・・・ですね・・。

 久しぶりに徳島の方から回ってみようかとも思いました。徳島出身の友人は「徳島は何も無い!。鉄道も無ければ国宝も無い!。」と幾分ガッカリして様子で話してはくれましたが、それでもしばらく足を向けていない土地は新鮮ですし魅力的ですからねぇ・・・。

 ワタシの事だから、予定はあくまでも「未定」でしか無い事なんですが・・・・。(^_^)

 

 フェリーでの旅の楽しさを覚えたら、ただひたすらに走るのも愚かな気がします。フェリーって、今や昔と違い雑魚寝スタイルはほとんど無くなって、長距離フェリーは個室主体で、相部屋であってもベッドに変わっていますからねぇ・・・。

 これだと落ち着いてゆっくり過ごせるし、隣を気にしなくて済みますからねぇ・・・。ワタシが新日本海フェリーを好きな理由は、まさにこの点に尽きるのですよ(^_^)。

 四国や九州行きのフェリーは大阪や神戸が発着です・・・。ウチからも近いですからねぇ・・・。

 さすがに新日本海フェリーは舞鶴や敦賀は遠いのが難点ですが、北海道と言う超距離を考えれば、これは仕方の無い事かも知れないです・・・。

 まあ、地図を見てから・・・・それに、ワタシの若かりし頃の旅の軌跡を思い出しながらの計画になりそうですよ・・・(^_^)。

 

 兎に角、体も元気でいつでも動き回れるようでいないと・・・・(^_^)。

 これがとても大事な事ですからねえ・・・。

 

 今日、生ゴミの収集が来てガレージのゴミ袋がすべて片づきました。ヤレヤレでした。でも、いつもより早く来ましたよ・・・。いつもは9時20分。今日は9時にはもう来ていましたから、早起きして早く出しておいて正解でした。

 これからは通常に戻りそうですねぇ・・・。収集作業の職員さん、ホントお疲れ様です・・・。誰も集めてくれないと、自分ではどうしようも無いですからねぇ・・・。

 何処ぞの国のように、すべて川に放り込みますかぁ・・・(^_^)。

 これなんか、公徳心の無い国民の象徴・・まさにそのものですからねぇ・・・。

 まさかぁ・・・、日本国民はそんな不埒な事は誰もしませんよ・・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190107223606j:plain

       

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村