人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりに昼まで寝ていました・・・。(/_;)  №581

 気持ちが緩んでいたのかも知れないです・・(/_;)。

 それとも体調が悪かったのかも知れないです・・(>_<)。

 なんと、今日は起きれば11時半でした。昨日寝たのが午前1時ですから、10時間半寝ていた勘定です・・・。 もう、日曜だとゴミの収集もないですし、取り立てて急ぎの用も無いですし、ひたすら寝続けていたようです・・(/_;)。

 でも、昨晩・・・3時半頃ですかねぇ・・・トイレに行きたくなって起きた時に、かなりの寝汗をかいていたので、やはり体調が悪かったのかも知れません・・・。

 いつも調子の悪いときにはベットリ寝汗をかいてしまいます・・。それを着替えて寝ればよかったのに、着替えもせずにそのまま・・・また寝てしまうのですから、決して体には良くはないですよねぇ・・(/_;)。

 朝、起きてから軽い頭痛がしていました・・・。まあ、すぐに治るかな・・と思いきや、夕方まで続いたのでロキソニンを飲んで安静にしていましたら、頭痛は緩和・・・、現在は頭痛は取れているようです。

 この時期はいつもこんな事になる事が多いのですよ・・・・(>_<)。

 やはり、来週の26日からの釧路行きはキャンセルしておいてよかったかも知れないですねぇ・・。

 もし最悪な体調でしたら、それこそ楽しむどころか苦しみに行くようなものですからねぇ・・・。

 若い時にも、北海道の旅の終わりに、釧路発の普通寝台「からまつ」に乗った時には、大風邪を引いて熱が出ていました。ですから、翌朝の札幌着まで随分しんどい思いをしました・・。

 当時は、まだ函館本線で・・・それから函館まで出て、さらに青函で青森に渡り、青森から大阪まで「寝台特急日本海」を利用しましたから、もう帰りの時間だけでもそうとうな時間がかかりましたからねぇ・・・(>_<)。

 冬の釧路、体調の悪さとはいつも一体のようで恐ろしいです・・・(>_<)。

 

 今日は日経新春杯・・・、昔・・・、1978年1月22日・・・、かの名馬テンポイントが骨折したいわく付きのレースですよ・・。

 あの日をはっきり覚えているのは、もう京都競馬場は吹雪が激しく、テレビ画面を見ていても、京都競馬場の向こう正面が見えなかったのですよ・・・。とにかく真っ白・・・・。第四コーナーを回って何やら胸騒ぎ・・・・、少し前のめりになった馬の影・・・。

 1番人気のテンポイントが骨折して競走中止したのですよ・・・(/_;)。

 4コーナーを回って、各馬の姿が見えだしたとき、直線での先頭はエリモジョージ、でも外にはジンクエイト、内ビクトリアシチーとの熾烈な争い。

 直線でエリモジョージは後退して、ゴール板を先頭に駆け抜けたのはジンクエイトでした・・・。

 まさしく怒号と悲鳴が飛び通ったスタンドの様子でしたねぇ・・・(>_<)。

 

 今日の、ワタシの買い目は2 10/ 4  12 16のの解り安いレースで取らせてはもらいましたが、日経新春杯となればいつも心穏やかではないばかりですよ・・・(/_;)。

 

 あれから41年かぁ・・・、月日は意外と早いものです・・(>_<)。

 昨日 の中山でも意外なニュースがありましたねぇ・・・。

 12日、中山競馬場で行われた第11レース、フェアリーステークス(G3)に出走したアマーティ(3歳牝馬、武井亮厩舎)が、16着で入線後に急性心不全を発症し、急死した。

 とニュースに出ていました・・・。体調が悪くても走らなければならないのは競走馬の定め・・、まさに本能でもあるのですよねぇ・・(>_<)。

 

 そう思えば、ワタシは体調が悪くても寝ていればいいのですから、どれだけ有り難いか・・・・。まさしくニンゲンに生まれた喜び・・・、感謝の一言ですよねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190113223451j:plain

f:id:mahomimi:20190113223507j:plain

 流星の貴公子テンポイント・・・、ホント賢そうで可愛いお顔です。

 未だにファンは、キミを忘れたりはしていないからね・・・・。(涙)  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村