人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日は、もう31日ですよ・・・(^_^)。  №599

 この頃、月日の移ろいに極めて無頓着になってしまいました・・(>_<)。今日がいつであったなんて気にも止めなくなってしまいましたよ。それでもカレンダーをふと見て、今日は水曜日・・・と気がついて見れば・・・・わぁもう明日が31日、明後日から2月だ~~と、我に返る驚きでしたね・・・。

 1月行く・・・、なんて言いますが、気分的には1月は結構長いのですよ。それはもう今に始まった事では無くて・・・ですよ。2月逃げる・・・とこれも、以外と日にちは経たないです(>_<)。

 3月去る・・・、3月になってようやく月日の速さを感じてしまう程です。

 このところ、どうも充実した楽しさなんて無いような感じですよ・・・。惰性で今日まで来てしまったような、そんな気がします(>_<)。

 とにかく出かけたいです・・・・。ふらりと2.3日でもいいから出ようかな・・と思うのですが、日々の生活に縛られてどうも身動き出来ない様子です。

 新聞を見てみれば日帰り観光の広告が出ていました・・・。金沢日帰り、極めてお得ツアーと出ていましたが、ワタシは団体が苦手ですから、こんなのにはどうも気持ちが動かないのです・・・(>_<)。

 行きも帰りもサンダーバードなんだけど・・・。

 昨年の金沢は去年の1月だったのですね・・・、雪の街をママさんと2人で歩いたし、余り気持ちのそそる街の光景でも無かったので、この広告はすんなりとパス!・・そのものでした・・・(>_<)。

 でも、駅ナカのアントでゴーゴーカレーは食べたいなあ・・・なんて、ふと思ってしまいましたよ・・・(^_^)。

 

 今日はムスメが昼の2時半に子猫堂と一緒に来て、少し用事で出かけましたので、ワタシが寝ている子猫堂のお守りをしていました・・・。

 ムスメが帰る前に子猫堂は起きて、しばらくだ抱っこしていましたが多少むずかって・・・、やはりワタシではどうもダメで・・・ムスメが帰るなりニコニコして、ムスメに抱かれてご機嫌になりましたねぇ・・・。

 4時過ぎにムスメが帰るときに、ワタシも自転車を押して駅前の手前まで一緒に歩いて行きました・・・。

 もう段々幼児に近づいて来て、大変ですよ・・・・(>_<)。

 保育園決まるかなぁ・・・とふと心配になりましたねぇ(/_;)。

 

 明日は光りソフトバンクの工事です・・・。わぁ・・、面倒なものを頼んでしまいましたよ。ここ6年はイオ光、その前はフレッツで、さらにその前もイオ、さらにその前はフレッツADSLと業者のキャッチボールをしているようです。

 少しでも利用料金が安くなればいいかな・・・と、これで簡単に決めてしまいましたが、よくよく考えれば一日家にいなくてはいけないし、特に・・・・ワタシの仕事部屋・・・この片付けが大変なんですよねぇ(>_<)。

 わぁ・・、面倒な一日になりそうですよ・・・。電話とネットが午前でテレビが午後と言う連絡が来ていました。

  すべてが終われば、その後でイオに解約の連絡をしなきゃいけないのですよ・・・・。

 まさにため息の一日になりそうです。

 ソフトバンク光りもいつまで使うのか・・、これも不明なんですがねぇ・・・。

 今の世の中、ネットが無ければニュースも素早く分からないし、さらに仕事するのにも遊ぶのにも・・・、パソは必需品ですし、もうこんな時代が来るとは過去には予測もしていなかったですねぇ・・・。

 

 明日も早起きですよ・・・・。9時に来られたら、慌てふためきそうですから早く起きて準備をしておかないと・・・(>_<)。   

 

f:id:mahomimi:20190130204801j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村