人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

 三寒四温ですねぇ・・・・(>_<)。 №607

 暖かと思いきや、寒い日もあって・・・これが極めてクセモノですよ・・・。

 ワタシはこの冬は、風邪らしい風邪も引かずに今日まで来ましたが、それでも坊主も風邪気味だし・・朝のウチに風邪薬とトイレットペーパーとティッシュなどを買いにジャパンに行き、帰りには灯油2本42リットルも入れて、洗車もして帰りました・・。

 今日なんか洗車機には誰もいなくて、さすがに平日のゆとりを感じましたよ・・・(^_^)。

 土曜日から恐ろしく寒くなるそうです。寒気団が南下して、北海道は札幌でも零下10度にはなりそうだとニュースに出ていました・・・。内陸だと零下20度は当たり前だとか・・・。まさにひゃあぁぁ・・・ですよ。

 零下20度なんて腸がよじれて、自然にシャックリが出てきますからねぇ・・・。もう、じっとしていられない、痛い程の寒さですからねぇ・・・。

 だから、土曜日に出るのは嫌だなぁ・・・と、今日準備万端にして備えてみました。

 もう、寒いと何処にも出かけたくは無いですからねぇ・・・。

 

 今日も起きたのが8時過ぎ・・・。この間なんか、午前7時起床したのに、次の日には9時まで寝て・・・と、どうも気合いを入れなければ起きられません・・・。

 毎日規則正しければ言う事は無いのですがねぇ・・・(>_<)。

 

 今日、eoの工事担当の人が機器の引き上げに来ました。光テレビのブースターを外して、持って帰りましたが・・ソフトバンクの人が先日、分配器が無い・・・と大騒ぎをしていた話をすると、ここですよ・・・とコンセント状になったテレビ接続用の丸いアンテナ穴のカバーを外して、「此処にあるのです。」と教えてくれましたよ・・。外から引き込んで・・・線はここに来て、ここから下に降りて行き分配する形になっているのです・・・とカバーまで外して見せてくれました。

 な・・、なんや・・・この間のソフトバンクの人は素人か?と、ワタシは目が点になりましたよ・・・。成る程~~、原理が分かればワタシも難なく事が運べそうです・・・と、これは意味深長な言葉ですがねぇ・・・(^_^)。

 もうテレビは映らないはずなのに、ワタシの部屋だけはパソテレビはしっかり映っています(^_^)。

 ギャヒヒ・・・、後は言わないでおかなければ・・・(/_;)。

 もう、早く2年経ってほしいですよ・・・。来年の12月までソフトバンクの契約です。もう、ソフトバンク嫌いだわぁぁぁ・・・。

 

 

 もう明日は金曜日、さすがに1週間は早いです・・・。これはウチでグータラしていますからそう感じるのであって、外で働いているときっと一日も長いし、ましてや一週間は気の遠くなる長さだと思います・・・。

 働いておられる方に取っては・・3連休、近しですね・・。

 

f:id:mahomimi:20190207230324j:plain

 この電源だけ何処かに売ってないですかねぇ・・・。(/_;)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村