人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

 いゃあ・・、寒いです・・。(>_<)   №608

  体も寒けりゃ懐も~~~寒いぃぃ・・・!、なんて今日は最初から馬鹿を申してしまいました・・(^_^)。

 別にどちらも寒くは無いのですが、まあ言わせてやって下さい・・(^_^)。

 今朝は、この寒い中をバイクで、そうなんですよ~~~、金曜日の・・ご恒例の2月行事・・・ソフトバンク吉野家祭りに出かけて来ました・・(^_^)。

 丁度着いたのが5分前、中に入ったのが1分前・・・。客は誰も居なくてワタシだけでした・・。10時丁度に牛丼並を頼みました・・。

 何だかいい歳をしたオヤジが、タダメシを食いに来た・・なんて思われるのが嫌で(店の店員、そんな風に思っていたみたいですよ、態度でわかる。怒!)、つい味噌汁も頼んでしまいました・・(/_;)。

 これ・・・60円ですよ!。高い・・!。

 松屋なら無料なのにですよ・・(>_<)。

 ワタシが食い方始め~~となった時に、携帯を手に10人程の老若男女がなだれ込んで来ました・・。一人・・、按摩さんのようなサングラスをかけたジジイがテーブルに着いた他は、皆さん持ち帰りで並んでおられましたねぇ・・・。吉野家、まさに金曜日があっての吉野家ですよ・・。(^_^) 普段は行くものかぃ・・・です(>_<)。

 味は、やはり美味くは無いです・・・。でもまあ、無料ですから・・。ワタシは会計時に60円だけ支払い、店を出ました。

 店を出てから、昨日同様にジャパンに走り、ここでウイスキーを買い・・・、次は大規模ホームセンターに行き、テレビの電源供給機の欲しいモノを探したのですが、これが・・・なんでやねん(怒)!と言うくらいの価格の高さでして・・・1.1万!。

 ブースター付きなら3.6万と出ていましたので、もうアッサリとパス・・・店を出ました。ネットでは電源のみなら5700円。ホームセンターは、ほぼ倍の値段ですよ・・・。

 なら、誰も買わないですよねぇ・・(>_<)。

 帰ってからネットで購入・・、明日着くそうです・・・(^_^)。

 

 それからガソリンスタンドに行き、これも昨日と同じ行程・・、違うのはバイクにガソリンを満タンに入れただけでした・・・。昨日のように、洗車はしていません・・・(>_<)。

 洗車すれば水浸しになってしまいます(>_<)。  クッ・・、クッソゥ・・・10円引きの券を忘れてしまっていました・・(>_<)。今日の朝刊のチラシに入っていたのです・・。

 いつものように店員さんが外に出ていれば、「兄さん、チラシの割引き券をくでえぇぇぇ・・。」と言うところですが、生憎店員は出ておらず、割引きはなりませんでした・・。

 それからウチに帰り、今度は自転車に乗り換えて子猫堂の所に行って来ました・・・。もう、メチャいたずらです・・・。でも、それでいいのですよオトコの子は・・・(^_^)。

 

 朝からバタバタして、どうも落ち着かない日でしたね・・・。

 

 帰れば友人からメールが来ていました・・。職場の近況とともに、インフルで休んだジジイ職員が居て・・・などと書いてありました。

 今日は、面白い事に友人が、我が国が・・・何故古代に「倭」と呼ばれたか・・・の自説を書いていたのですが、これがホント実に面白かったです・・(^_^)。

 大陸で「わぉ~~、わぉ~。」と言ったから、ニホンジンの事が倭になったのかなあ・・・と言う事でしたが、ワタシ・・、夕方にこの真実を書いて返信を入れておきましたよ・・(^_^)。

 「倭」と言う言葉の意味は、大人しい、従順な・・・、思慮深い人と言う意味なんですよ。

 それが、また面白い事に大陸では発音が「ウオ~。」で、「倭=ヤマト」と、同じ漢字の表記ですから「ウォ=」と呼ぶようになったんですよ・・・・・。

 こんな古代の事は定かでは無いにしても、一応定説としてはこのように言われています・・(^_^)。

 

 しかし、ニュースを見れば・・北海道では大雪とか。明日から3日はとても寒い日が続くそうです。

 雪の日に・・・、もう10年以上昔になりますか・・・、ネットで絶賛されていた・・・遠くの製麺所の「うどん玉」を買いに行き、帰りに雪が降り出し・・・道に薄っすらと積もりだして、バイクでは後輪が何度も滑った事を思い出しましたねぇ・・・(>_<)。

 ひゃあ、うどん玉なんて買いに行くものではなかった・・・と後悔でした。

 それが、またネットで絶賛された美味いうどんと言う触れ込みだったのですが、ただの茹でうどんで、大して美味くも無く、何処にもあるようなシロモノでしたから、もうガッカリを越えて噴飯・憤慨・・・どちらもかなぁ・・・と言う状況でしたよ・・(>_<)。

 迂闊にネットの口コミなんか信じるものではないです・・。まして、食べログなんて嘘ばかりの、ありゃ・・・まやかしですからねぇ・・・。少しでも、正しくてもですよ・・・酷評すれば即消し去られてしまいます・・・。(>_<)

 うどん玉なんか、所詮何処も同じですからねぇ・・・・(>_<)。

 美味いと信じ込んだワタシが馬鹿でしたよ・・。それにしても、雪の中・・・事故も無くてよかったですが・・。

 こちらも雪が降るのですかねえ・・・(/_;)。雪は嫌だなぁ・・・・(/_;)。

 北海道の雪はとても好きです。でも、こちらの雪は、ただ汚らしいだけですから大嫌いです。早く春になれよな~~~なんて、これは独り言なんですが・・・(>_<)。

 雪になれば、明日の昼はうどんにします・・・。(^_^) 

 今や、冷凍うどんですよ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190208225115j:plain

 こんなモノでもオークションに出している輩もいます・・。230円ですよ・・・(>_<)。

 そんなぁ・・、セコイ事しないでもいいのに・・・。

 ウチのママさんもムスメも、吉野家なんか見向きもしませんよ・・・(>_<)。

 食い意地が 張っているのは オヤジだけ・・・。 

                智蔵 心の俳句

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村