人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

出かけて来ました・・・(^_^)。    №614

 しばらくぶりで友人と古潭の3割引きのラーメン・・・「醤油チャーシュー」・・・割引き後は510円を食べ、その後お茶をして、楽しく話し込んで来ました(^_^)。

 たまにこんな時間も良いものです(^_^)。外に出ると気持ちも和みますからねぇ・・・。

 バイクで出かけましたが、グリップウォーマー(グリップのヒーター)を入れて、風もロングーシールドであたらないようにしていますから寒さはなかったです・・。

 むしろ快適なお出かけでした・・。どうも走り屋ですから、つい一般道でも平気で80キロで走ってしまいますが、白バイ君にも会わずやれやれでしたよ・・・(^_^)。

 友人が夜にメールで、世間は「性・婆攣多淫・泥(聖バレンタインデー)」でしたねぇ・・・、とメールをくれていました・・。

 ひゃあ・・・、漢字で書けば、とてつも無い隠微な祭りに聞こえてしまいますねぇ・・。また、この発想が面白いですよ・・・(^_^)。

 明日はソフトバンクの「吉野家牛丼祭り」です。それに、これもメールでお知らせが来ていたのですが、スガキヤ「すーちゃん祭り」のようです・・・。これって、半額券が貰える祭りのようなんです・・・(^_^)。

 よ~~し、お祭りオトコ・・・、どちらも参加しなきゃいけないなあ・・・と今から心していますよ(^_^)。

 スガキヤって関西では意外と馴染みが薄いですが、中部地方に勢力を持つ企業で、かつては即席麺を発売していたのですよ・・・。

 現在でも即席麺も手がけながら、店舗展開も拡大中のようです・・・。お味は・・・、特別美味い・・・と言う事は無いにしろ、何しろ値段がリーズナブルで、しかも懐かしい味が特徴です。ワタシは好きですねぇ・・・(^_^)。

 今日の古潭よりも遙かに美味いです・・・(^_^)。安い分だけねぇ・・・・。(^_^)

 さあ、明日はどのように回るかが思案のしどころですよ・・・。吉野家スガキヤ→灯油の順で巡って来ようかな・・・と考えてはいるのですが・・・。

 

 今日の「性・婆攣多淫・泥」・・・、坊主は紙袋を下げて帰って来ました・・・。

 な・・、なんやそれ?と聞けば、職場でチョコをたくさん貰ったそうです・・・。

 ひゃあ・・・、まさに驚きですよ・・。

 今日はワタシもムスメから貰いましたよ・・・(^_^)。スーパーで売っている箱入りのチョコです・・・(^_^)。

 スーパーの特売でも気持ちが嬉しいですねぇ・・・(^_^)。

 その代わりに、昨日ママさんから貰った高いチョコは、ムスメが勝手に箱を開けて食べていましたけどね・・・。

 まあ、ワタシはチョコは食べないですから・・・(/_;)。

 

 今日、お茶した友人はオジサンのくせに大の甘党なんですよ・・・。最中・大福・どら焼きなどが好きなようです。何しろ、クルマで行けばいいものを往復40キロ・・・サイクリングを兼ねて京都まで走り、買ってくる程ですから・・・その嗜好を満たす根性は相当なもののようですねぇ・・。

 でも、チョコに関してはミルク系は甘ったるくて嫌になります・・・とありましたねぇ。苦みのキツイものも好みでは無いようです・・・。

 ワタシは、苦みのキツイものって大好きですよ・・・(^_^)。甘いものよりも好きですねぇ・・・。

 

 そう言えば、今日・・・ラーメンに気合いを入れて胡椒を20回くらい振りかけましたが、友人は得に驚きもしなかったですねぇ・・・。

 馬鹿・・、またやってる・・・てな具合に見ていたのかなあ?。

 実は・・・、キャップを外して一瓶入れたかったのですが、向こうで店のオバハンがチラリ見をしていたので20回で押さえたのですよ・・・・(>_<)。

 おかげで、大して胡椒のきつさが無く、インパクトの無いラーメンでした・・・(/_;)。

 一瓶入れたら、きっと飛んで来るでしょうねぇ・・・・。

 それこそ、何をして遊んでいるのですか?なんて怒られそうですねぇ・・・。

 いやあ、何もしていませんが・・・、これはワタシの嗜好で・・・何ですよね・・・としか答えようがありませんが・・・・(/_;)。

 「嗜好」よりも「思考」がイカレているように思われるかもですねぇ・・・。この頃は、外に出れば極めて大人しく、塩分控えめ・・・イエイエ・・・胡椒控えめに徹しています(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190214231631g:plain

 明日、行くぞぅ・・・・・、半額券をゲットするんだ~~~(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村