人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の昼はリンガーにしました・・(^_^)。  №619

 朝&昼の飯をスガキヤにしようかな・・・半額だし魅力なんだけれど・・・と思いつつ、どうも安いだけで特別・・美味くも無く・・・と言う事で、行き先変更・・・リンガーハットにしました(^_^)。

 今日からスタンプ2倍デーです。おまけにギョウザ5個無料クーポンも携帯に来ていましたから、10時59分・・・一番乗りで店に入りました・・。ところが、まだ用意も出来ていないし、電気もつけていないし・・で、注文を通せたのは11時4分でした・・・(>_<)。

 すごく怠慢な店になってしまっていました(>_<)。

 まあ、お客がワタシ一人でしたから、特に慌てる必要もなかったのかもしれません・・。

 ワタシもそれくらいで怒ったりはしませんからねぇ・・(^_^)。

 ワタシに、チャンポンダブルとギョーザと運ばれて来て、そのあと客もなかったのですが、食べている途中でトラックの運転手さんが一人入って来ました。

 さらにその後・・・アタマが爆発した、ふと短い婆さんと、アタマを毟りあげられた爺さんがやって来て、そのすぐ後にはやはり・・・、ともに鶏ガラのような老人夫婦がやって来て・・・と、店の中は急に6人になりました・・。昼時だと大混雑なんでしょうが、まだ11時過ぎです・・・。客は、まばらなままでした・・・。

 食べて外に出たときには、まだ誰も入って来る様子も無く、パーキングも静かでしたね・・・(^_^)。

 以前、せっかく集めたスタンプが、携帯の機種変更をした為か、それとも期限が来たためか・・すべて0に戻り・・・、今日からスタンプの集め直しです・・。ダブルスタンプの間なら、5回通えばチャンポンが1杯無料になります・・・。

 でも、毎日チャンポンも食べたくは無いですよねぇ・・・・・(>_<)。

 久しぶりだと美味いですよ・・・。何よりも熱いのが素晴らしいです。熱々って、それだけで嬉しいです・・。古潭ラーメンみたいに、温温(ぬるぬる)なんて食えたものでは無いですからねぇ・・・・(>_<)。

 でも、古潭の3割引き券も無くしたと思っていたのに出て来ましたし、もう一度2月内に行こうとは思っているのですが・・・(^_^)。

 この頃、新聞のチラシにも和風ファミレス、廉価な天丼屋、それに毎度のマックがよく入っています・・・。

 それ程しないと、客の入りが悪いのかなぁ?・・・と、思えるほどに広告が多いです・・・。

 和風は2割引き・・・しかし一回の合計が5千円以上・・・とか。昼に一人で5000円も食べませんよ~~。割引きの意味が無いじゃないですか・・(>_<)。

 天丼屋は50円引き・・・と、セコイ割引きですのでワタシは全く利用はしないのですけれどね・・・。

 リンガーは極めてお得で、今日の支払いは637円でした。

 まあ・・・、安くあげようとすれば松屋の牛飯290円(割引き利用)もありですが、こんなのばかりも毎日イヤですからねぇ・・・(>_<)。

 

 昨日の菜七子の騎乗ぶりを読んだ友人からメールがあって・・・、緊張していたのか下手なのか・・・いったいどっちなんだろう?とありましたが、どちらもだと思いますよ。

 かなりのプレッシャーだったと思います。

 まあ、場数を踏んで頑張って貰いたいものです・・・。あの子は、高知の別府真衣や名古屋の宮下瞳と並ぶほどの勝負根性は持っていますよ・・・。これから、攻めどころやマクリどころの騎乗センスを学んで行かないといけないですねぇ・・・。ただ、乗っていれば勝てるものでは無いですから・・・。それにしても、昨日・・ウマを内に包まれないように外に持って出たのは正解だったと思います・・・。それが時間のペースを見誤った、敗因の一つでもあったのですよねぇ・・・・(>_<)。

 まだまだ若い!(^_^)、これからのベンキョーでいい騎手になりますよ・・・(^_^)。

 元女性騎手の細江純子牧原由貴子ほどの下手さは無いので、たぶん騎乗依頼も増えるでしょうねぇ・・・(^_^)。

 

 ウマで・・・興味の無い方にはまた面白くない話ですが、今日の笠松競馬を1番人気から4番人気までアタマにして、5番人気から7番人気を尻にするだけで、何も考えなくても+601540円と言う純利益が手に入っていますねぇ・・・(^_^)。

 あくまでも騎乗の論理で、ワタシは今日は笠松を買ってはいませんが、8レースに4番人気-7番人気-3番人気と言う買い目で788、440円と言う大穴が来ていましたねぇ・・・。名古屋でも以前80万台があった筈です・・・。100玉一枚が788400円に化けるのですよ・・・(>_<)。

 これなんか、完全に人気が被り、それが飛んでしまえばこんな配当が付く・・・と言う、いわばマジックですよ・・・(^_^)。

 JRAでもこの人気の買い方で、一日の半分は取れますからねぇ・・・。

完全に取れる方法は無いですか・・・とよく聞かれますが、実はありますよ・・・(^_^)。

 1・2着は1番人気から7番人気、3着は全流しです・・・。〆て買い目は672点。

18頭フルゲートの場合です。ただし・・・、荒れないと67200円は返って来ませんよ・・・。

 本命になった時・・・、その場合・・・、荒れるのはアナタですからねぇ~~(>_<)。

 レースの見極めは難しいです・・・・(/_;)。

 

 明日、時間があれば散髪に行って来ようかな・・・と考えています。土曜日から出かけられないかも知れないですが、もし行けるようなら・・・と、期待だけ先行して・・散髪だけはしておきます(^_^)。

 春の下田っていいなあ・・・と憧れてしまいますよ・・・。

 冬の間、閉じこもっていましたので、出かけたくてウズウズしています・・。

 まあ、行けないとしても・・・アタマぐらい、春らしく爽やかにしたいですからねえ・・・。

 2月はフェルメール展も行きたいし、もう気もそぞろです・・・。

 今は、毎日大盛況・・・、満員御礼、大行列のようですねえ・・・。空く日があるのかなあ?(/_;)。

f:id:mahomimi:20190218223357j:plain

 ヤフオクで招待券なんか売るなよ・・・(>_<)。

 それもペアで3000円 。前売りよりも100円安いだけじゃあないか・・・・(>_<)。タクゥ~~~。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村