人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

晴れましたから散髪に行きました・・・・・(^_^)。№621

 そんなに髪が伸びてはいないのです・・。不揃いになって、見た目が汚らしく感じましたのでカンカン集めジジイになりたく無い・・・と言う気持ちで気分転換に行きました(/_;)。

 今日は空いていてすぐにやってもらえました。短くしてもらって・・・と言っても、大してどう変わったのかわからないくらいですけれどね・・・・(^_^)。

 帰ってからシャワーを浴びて、アタマを2度洗いました・・・。散髪屋で洗ってもらってもいいのですが、やはり綺麗に洗おうとすれば・・・これは自分でやる方が完璧ですからねぇ・・。だから、シャンプーだけはいつもして貰わない事にしています。

 帰りに薬局に寄って、クスリ・日用品などを買って帰りました。

 尻の伝書蛍(デンボ)は、昨日の風呂上がりに押さえつけて、リンパ液と血膿を絞り出して・・・今朝は随分小さくなり、また痛みも消えて楽になりましたよ・・・(^_^)。

 どうなるか心配しましたが、現在かなり腫れも引いてわからなくなっています・・・。

 あ~~やれやれでした・・・・(^_^)。

 

 散髪から帰って、今日は子猫堂の所にも行かず、また外に昼メシにも行かずで、ずっとウチで過ごしていました・・・。

 夕方、買い物に行って余計なモノを買って来たくらいですねぇ・・・(/_;)。漱石2人程、つまらないものだけを買って来ました・・・。

 牛乳2本買いに行った筈なのに、それ以外につい買ってしまうから馬鹿ですねぇ・・・。

 牡蠣のチューブも2本買っておきましたよ・・・・(^_^)。

 これは明日、牡蠣フライにしようと思っての事なんです・・・。友人が、先日・・日本酒の旨い店で飲み、そこの美味い牡蠣フライも食べ・・・・とメールに書いてありましたので、では明日牡蠣フライにしようと思ったのです・・・(^_^)。

 ただ、オチがあるのは・・・友人は牡蠣フライが原因なのか?、食あたりで吐きまくったとあったのですがねぇ・・・(/_;)。

 牡蠣フライはあたる事など無いと思うのですがねぇ・・・。だって、一度熱湯をくぐらせて、身を膨らませるのと生臭みを取る過程で、ロタもノロも死滅しますからねぇ・・・。それから衣をつけて油で揚げるのですから、完全に細菌は死滅すると思うのですが・・・・。

 友人が牡蠣のアレルギーなのかも知れないですねぇ・・。以前、焼き牡蠣で入院していますし・・・。

 気の毒でしたよ・・・・この時は(/_;)。

 牡蠣フライ・・・、ワタシは大好きなんですよ(^_^)。だから、明日はこれにします。

 

 だいたいが、ワタシ程の庶民になれば・・・まあ食あたりなんて程遠いです・・・(^_^)。

 何を隠そう・・・隠してもいませんが(^_^)、今日の夕方ビールを飲みながら、昨日の残りの鰹のタタキにワサビを一杯付けて食べましたが、まあ何ともありませんでした・・・。

 アレ~~少し脂が回っているやないか・・・と危惧はしましたよ・・(^_^)、でも、傷んでる訳でも無いしなぁ・・・と食べてからは、さすがに不安もありましたが、まあ何ともなかったです・・・(^_^)。

 食アタリになったのは、10年ほど以前に・・・かの曰く付きの「スーパー玉出」で刺身を買い、これをアテに飲んだ時が一番の記憶ですよねぇ・・・。夜中に急にムカムカしだして、トイレに駆け込み嘔吐・・・さらにひどい下痢に襲われ、体はゾクゾクして熱まで出て・・・とこんな症状でした。まあ、朝までには収まりましたが、やはり玉出・・・、所詮玉出・・・、店のヤツぅ・・・手を洗っているのかな~~と憤慨したほどの食アタリでした・・・。ノロかロタかかもわからないですねぇ・・・・(>_<)、まあ、それ以後は玉出はワタシには御法度な店になっています・・・。

 ここは何を食わされるかわからない不安があります・・・(>_<)。

 さすがに、庶民のワタシよりも客相の悪いお方達は、きっと少々古かろうが、汚染されていようが、それにも負けず逞しく・・・・と言う腹を持っているのかも知れないですねぇ(^_^)。

 ここの生物は控えた方が・・・。ワタシは、それ以後・・生物は玉出では買わないです。まさに懸命な選択ですよ・・・。

 兎に角・・・怖し・・です(>_<)。

 

 今日の携帯に、金曜日の「吉野家牛丼祭り」が来ていました・・・。また行けば、きっと覚えられているんだろうなぁ・・・と恥ずかしくなってしまいますよ・・

 ワタシは・・・、何処の店でも覚えられとしまうのです・・・。別に、何も暴れる訳でも無く、大人しく買い物したり食事をするのですが、店の人の印象に残り易いのですよねぇ・・・(>_<)。

 いいオトコだからかな?・・・・なんて(^_^)。

 金曜は、時間の都合がつけば・・・また走ろうと思っています。それにしても、牛丼に釣られるなんてお馬鹿だねぇ~~~(^_^)ですよ。

 この吉野家の牛丼、ワタシが若い時に飼っていたシェルティのアミカちゃん・・・、食べませんでした・・。牛丼弁当を買って来て、ワタシが食べている横から顔を出すので、「食べる・・?。」とアミのお椀に入れてやったのですが、「ワタシ要らにゃい・・・。」と鼻をつけただけで食べなかったです。

 犬は肉類が好きな筈ですが、アミちゃんは高尚な犬でしたからねぇ・・・(^_^)。

 でも酒は大好きで、日本酒・ビール・ワインを飲ませろ飲ませろ・・・とせがみ、飲めば酔ってふらついていました・・・。

 酒を飲む犬なんか、初めてでしたよ・・・まさに目が点でした・・。その後のシーザーもパルも、酒なんか臭いも嫌がっていましたからねぇ・・・。

 犬の酒豪っているのですねぇ・・・(^_^)。

 ワタシも酒は好きなのですが、実はアルコールが合わない体質で、これは縄文人系に由来するのか・・・(^_^)、とにかく弱すぎです。すぐに赤くなり震えが来て、悪酔いします・・。好きで飲んでいるのに、こうなれば止めないと気分が悪くなってしまいます・・。ウチの家系はみんなアルコールに強いのですがねえ・・・、不思議ですよ(>_<)。

 牛丼を食べればアミカを思いだしますねぇ・・。賢い忠実な、それでいてしっかりもののオンナの子でした・・。よく子守もしてくれました・・。

 犬でもワタシの坊主のお守りをしてくれましたよ・・・(^_^)。赤ちゃんが寝ていると、絶対に踏んだりしません・・。遠回りします・・。

 ワタシが寝ていれば、前足で一度踏んで、その後もう一度後ろ足で踏んで通ります・・・(^_^)。ワタシをからかっているのですよ・・・。

 「イテ・・、何すんねん・・怒。」と よく尻をシバイてやりましたねぇ・・・。(^_^)

 

 もう犬は飼えないですよ・・・。欲しいけれど、お世話が大変・・・。

 だから、もう最後はパルで終わりです(/_;)。

 パルは町内一のハンサム犬でしたのに、どうもワタシに似て庶民を地で行ってましたねぇ・・・(^_^)。結構何でも食べましたからね・・・。リンゴは嫌いでしたけれど・・・。

 

 明日はもう木曜日ですねぇ・・・、生ゴミの収集日ですよ・・・。

 また早起きです・・・・・(>_<)。

 8時には起きなきゃ・・・・。

 

f:id:mahomimi:20190220231110j:plain

 ワタシに牡蠣フライを作らせれば店の品と変わらないできばえですよ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村