人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりに外に出て来ました(^_^)。 №630

 しばらくぶりで外に出ました。そんなに遠くまで行った訳ではありません・・・。電車で数駅です・・。まあ、乗り換えがありますから、面倒ではあったのですが・・・(>_<)。

 大阪駅まで行って来ました。久しぶりに坊主の元嫁が4歳の小さいのを伴い、新幹線でやって来ましたから大阪駅で落ち合いました・・・。

 少し遅れて1時になってしまったので、まず・・・昼ご飯を食べさせなければ・・・と言う事で、阪急デパの12階の東洋亭に連れて行ったのですが、日曜と言う事もありすごい混みようでした・・・。

 1時間は有に待たなければいけないとかで、仕方無く「いずみカレー」に入りました。まあ、ここにはお子様プレートもありますので、子供も喜んでくれますからねぇ・・・。

 でも、この店でも20分待ちでした。4人掛けの席に座っていたアベックがなかなか席を立とうとはせず、結局待たされてしまったのです・・・。(>_<)

 その後、11階に降りて・・・小さいのにはオモチャを買ってやりました・・。

 ワタシは中味は見ていないのですが、小さいのが「これがいい・・。」と言うのでそれをラッピングして貰いました。

 もう、4歳にして凄くハンサム・・・、そりゃ・・・坊主はイケメンだし、元嫁はかなりの美人ですから、子供まで顔立ちがいいんだな・・・と感心しきりでしたよ(^_^)。

 その後、電車でママさんが天満のキッズプラザに連れて行ってくれると言いましたので、ワタシはそのまま電車の中に残り、3人は天満駅で降りて行きました・・・。

 短い時間でしたけれど、久しぶりに可愛いお顔が見れて嬉しかったですよ・・・(^_^)。

 

 それからワタシはウチに帰り、しばらく横になっていました・・・。

 今日は朝に風邪クスリを飲んだ影響で、アタマがボー~~っと・・・まるで夢遊病者でした。それに花粉がきつくて、眠気が取れなかったのです。

 今日は日曜日・・・、と競馬を見ながらネット馬券を買って見ましたが、JRAは今日に限りハズレが3連発でした・・・。

 昨日は中山で万馬券を取ったのですよ・・・(^_^)。

 まあ、仕方が無いと・・・JRAが終わり、地方のばんえいと高知・佐賀を買って見ましたが、しばらくは空振りばかり・・・(>_<)。

 佐賀で本命の3連単が1発当たっただけでした・・・。ばんえいは投票前に少しいじったら、いじらないでもいい方が来て、これもやはり万馬券でした・・・クッソウ(>_<)

 世の中思うように行かないものだな・・・・と思いながら、ばんえいの最終11レースで、10点買いの3連単で254.2倍の万馬券をゲット・・・(^_^)。

 これで馬券の負けと、昼飯代・オモチャ代は完全にチャラになって、まだかなりのプラスが出ましたので少し気が落ち着きましたねぇ・・・(^_^)。

 でも、これ以後の高知は連続で負けて5漱石だけ流れてしまいました・・・・。でも、まだまだ余裕のプラスだから・・・まあまあ(^_^)・・・満足しています。

 

 久しぶりに電車に乗りましたよ(^_^)。ホント、久しぶりです。いつも大阪駅にはバイクかクルマで行くのですよ・・・。置き場所ですか・・・?、無料の所がありますからねぇ・・・(^_^)。

 ナント、某パチンコ屋です。別に客で無くても、それらしい顔をして、「駐車券頼むね・・・。」なんて言えば処理してくれますからねぇ・・・。

 まあまあ、これは内緒の話ですが・・・・(^_^)。

 でも、さすがに風邪クスリで眠い時には、クルマは止めてが正解でした・・・。

 ワタシは市販の風邪クスリでも極端によく効きすぎるのです。人によって薬量の多さ・少なさで効果が異なるようですが、ワタシは少しの量でも有効量に達してしまい、フラつきます・・・。

 一度、風邪クスリを飲んでフラフラと歩道を歩いている時に、後ろから来た自転車のオバハンにぶつけられて前のめりに転んでしまった事があったのですよ・・・(>_<)。

 一瞬・・・「ハァ・・・?、何が・・・。」と言う感じでしたねぇ・・・。

オバハン・・「アホ~何処見て歩いとんねん・・・、気ぃつけんかい・・・。」とワタシに言ったのですが、一瞬・・・何の事かわからなかったですよ・・・(>_<)。

 すぐに、「あっ、オレが悪いのと違うやないか・・・。この婆が悪いんやないか・・・。」と気がついて、「こら!、オバハン待たんかい・・・。」と追いかけようとしましたが、当然オバハン・・・自分の方が悪いのを理解していますから、もう猛スピードで飛んで逃げて、結局追いかけられませんでした・・・。

 大阪のオバハンって、みんな・・・で無いかな?・・・・こんなのが多いですよ。

 クルマで走っていて、信号待ちをして青になったから発進・・・と言う時にも、ワタシは追い越し車線でしたのに、まだその右手にオバハンが自転車で走っていましたからねぇ・・・。

 で、「何処走っとんねん・・・ボケェ!。」とオバハンからの罵声を浴びせられ・・・・、その時は、ワタシは正気ですから、窓から「オバハン、オマエシバク・・・。」とワタシが怒れば、オバハン・・・クルマの間を縫うように歩道に上がり、慌てて商店街の中に消え去って行きましたよ・・・。

 まさかぁ・・・、歩行者専用の商店街を追いかける事も出来ず、ワタシはコヤツを追いかけるのを断念しましたが、まさに恥さらしの大阪人特有のオバハンでしたよ・・・(>_<)。

 こんなのに良く出会う・・・と言うのも、ワタシもコヤツらと同じ「井戸」の中の住民なのかも知れないですねぇ・・・。

 まあ、たまに上品な人もいますが、極々わずかの・・・一握り程度ですよ(>_<)。

 

 それにしても、風邪クスリって寝る前に飲むものですねぇ・・・。でも、昨日・・・、寝る前に飲んだものだから、日記も書けず・・・友人から貰っていたメールの返事も書けないままでした・・・(>_<)。

 

 夜になって、子猫堂の1歳のバースデーが今週・・・、だからネットで、「ビーズコースター 知育 玩具 BATTOP ルーピング おもちゃ アクティビティキューブ 子ども 木製 マルチプレイセット」なんて言う・・・、もう舌を噛みそうな長い名前の木のオモチャを注文しました・・・。

 一度で覚えられそうに無いですよ・・・これ・・・(>_<)。

 アマゾンギフト券が残っていたのでそれを使い、さらには割引きも適応が受けられたのでとても安く上げられました・・・(^_^)。

 

 これから風邪クスリとウイスキーを飲んで寝ようと思います・・・。毎日、鼻水が垂れて、スプレーで止めていますが・・・それでもいいところは3時間ですかねぇ・・。

 寝て居る間は鼻水が出ないので、それが何よりです・・・(^_^)。

 

 明日は月曜日ですか・・・!。

 今日は3月3日・・・耳の日でした・・・。魔法耳のパルちゃんは亡くなって久しいですが、この子はよくお耳の中耳炎を起こしましたからねぇ・・・。

 

 と言えば、ついパルを思い出してしまいますよ・・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村