人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から肩が凝りすぎて・・・・。(>_<)。 №647

 今朝起きてから、なんだか気分が優れませんでした・・・(/_;)。

 多少の吐き気があるような感じで、どうも肩こりが原因のようです・・・。朝に病院に行きたかったのですが、ムスメから・・・職場に出かけて来るから子猫堂を見て置いてね・・・と言われて、午前から午後にかけては子守でした・・(/_;)。

 まあ、ムスメが子猫堂に・・・昼ご飯を早めに食べさせてお昼寝をさせたので、ワタシが子猫堂をあやす場面は無かったのでしたがね・・・。

 ムスメの不在の間、ソファでゴロンと横になっていました・・・。

 こんな時にですよ・・・、ワタシも行くまでに・・・早い目に朝&昼を食べておかなければ・・・とセブンのおにぎりを2つ買って来て、ウチにあったチキンラーメンで食べましたが、おにぎりの添加物とチキンラーメンの塩辛さがとてもクチに合わず、返って気分の悪いことになってしまいました・・・。あ~~まさに最悪でした(>_<)。

 ムスメのウチから帰って来て、クスリを飲んで横になって・・・多少は楽になったので、午後から大井競馬を見たので買ってみましたが、な・・・なんと今日は不思議な日でしたよ・・・(>_<)。

 大井9レース49.1倍、10レース33倍、11レース40倍を取りながら、最後の12レースで爆沈(>_<)。夜間の高知競馬では立て続けに爆沈・・・で、高配当を3本的中させながら、最後は-2000円と言う収支でした・・・。

 ひゃあ・・、こんな事ってあるんだワァ~~と驚きでした(>_<)。まあ、つまるところは資金配分の間違いなんですよねぇ・・・。

 気分の悪いときは、すべてが悪すぎですよ・・・(>_<)。

 

 夕方には一応病院に行き、診察を受けて院長センセイに注射をしてもらいました。

 両肩、量首の4箇所です。もうまさに注射針がツボに入れば、それだけで心地よいばかりでしたよ・・・(^_^)。

 針の持つ魔力、あ~~~と言う、声が出るほどに筋肉のほぐれを感じましたね・・・(^_^)。

 その後リハビリをしてもらったのですが、これがどうも・・・と言う感じで、終って支払いを済ませて病院を出たときには、酒に酔ったようなふらつきがありました・・・(>_<)。

 下手に揉んでもらったのが悪かったのかも知れないです・・・。筋肉が余計に凝って固まったような感じを今も受けますからねえ・・・。

 帰ってから、ビールを1本飲めば・・・・このふらつきが止まって、いつもの正気に戻れました(^_^)。

 ビールで酔った方が正気に戻るとは不思議な体験ですよ・・・・(^_^)。

 食後にもクスリを飲んで、今は気分の悪さは小康状態です・・・・。

 一昨日、バイクのスクリーン磨きを気合いを入れてやったのが悪かったのかなぁ・・・なんてふと考えてしまいました(>_<)。

 調子の悪いときには、余り無理をしてはいけないですねぇ・・・。

 もう春なのに、右手の人差し指はアカギレで爪の横が裂けて、これも痛いし・・・もう良いところ無しですよ・・・(>_<)。

 まあ、いつも血の巡りが悪いから(良いも悪いも含めてかなあ 笑)肩も凝るのでしょうねぇ・・・・(^_^)。

 

 近頃は早く寝ています・・・。もう12時過ぎには寝るようにしています・・・。それでも起きるのは8時を回ってからです・・・(>_<)。

 今朝、早朝に・・・・いつに無く、トイレに行った時に、とても寝汗をかいていました・・。でも、面倒で着替えもしないまま・・・再びそのまま寝てしまいました。

 寝汗をかくときは、やはり体調が悪い時なんですねえ・・・。

 養生しないといけないなあ・・・と思いましたよ。

 FBで、友達からの知らせに、肩の手術をしたとか・・・・。治るまで大変だろうなぁ・・・と、心配になりました。

 みんなナマモノですからねえ・・・(>_<)。

 やはり、鮮度が大事ですよ・・・。

 まだまだ腐敗したく無いですからねぇ・・・(>_<)。

 

 明日はお彼岸、春分の日です。これって・・・子供の時には「昼と夜の長さが等しくなる日」と教えられてきましたけれど、実際は昼の方が少し長のですよ・・・(^_^)。

 どうして昼夜が同じだと思われていたのか不思議ですねえ・・・・・(^_^)。

 まあ、どうでもいい事ですので・・・気に止めないようにしておきます・・・。

 この日を過ぎれば、だんだん昼が長くなって行くのですよね・・・。まさに四季の移り変わりって神秘的ですよねぇ・・・(^_^)。

 今日、灯油を買いに行くつもりだしたのに、すっかり忘れていました・・・。

 今頃になって思い出しましたが、まあ・・・明日までは困る事も無いだろうし、明日行けばいいかな・・・と鷹揚に構えています。

 もう1本でいいかなぁ・・・・、突然暖かくなってしまうからなぁ・・・と、これも思案ですよ・・・(/_;)。

 明日は、予報では雨とか・・・。春の雨はいくら優しい雨とは言え、やはり寒いですからねぇ・・・。

 大雨だと一気に気温が低下しますからねえ・・・・。

 そう思えば今日行っておけばよかったものを・・・・と後悔もしています。

 まあまあ・・・そんな灯油の事なんか、気にする程の事でも無いし・・・どうでもいいかぁ・・・なんて(^_^)。

f:id:mahomimi:20190320214027j:plain

f:id:mahomimi:20190320214208j:plain

 まさに一年はこのように分けられるのですねえ・・・。昔の人って風流ですよねぇ・・・(^_^)。

 さすが、麗しき、美し大和文化ですよ・・・(^_^)。  

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村