人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

夕暮れからは寒いです・・・・(/_;)。  №663

 春の便りと言えば、北海道「門別競馬」が4月17日から開幕です(^_^)。

 昨年の11月15日に、「道営記念オープン」でスーパーステション号(阿部龍騎乗)がフィナーレレースを飾ってから半年ぶりです。いゃあ・・、長すぎた冬でしたからねぇ。

 今日、大井で騎乗している服部茂騎手に取っても、本拠地での騎乗は待ち望んでいるのでは無いでしょうか(^_^)・・・。

 4月と言うのに北海道や東北はついこの間は雪でしたし、まだまだ寒さは続くようですが、それでも門別のグランシャリオナイターはワタシには心が弾むものがありますよ・・・(^_^)。

 去年はようやく門別競馬場にも立ち寄れた訳ですからねぇ・・・。

 冬の間、スタンドでマークシートの塗り方を教えてくれたオバサンとか、また受付の案内嬢さんなんかは、冬の間は仕事が無いものだから、どうされているのかなあ・・・とふと気になりました。

 入場門にいる爺ちゃんに、「冬の間は仕事が無いけどどうしてるの?。給金はでるの?。」と聞いておけばよかったですよ・・・。

 ふと、気になった事は・・・・どうもハッキリしないと気持ちがすっきりしないワタシですからねぇ・・・(^_^)。

 まあ、また・・・聞くことが出来ればの時まで・・・・それまでの宿題にします(^_^)。

 

 今日の大井では7レースで小さいながらも3連単万馬券をゲットしました・・・。

 わぁ・・、今日もどうもダメ・・と思っていた矢先でしたから、気持ちもやれやれ・・・と言うところでした(^_^)。

 それにしても、遊びとは言えど・・・ですよ(>_<)、悪い遊びですねぇ・・・。

 合法的な博打ですよ・・・。定めしワタシは博徒なのかなあ・・・と一瞬思ってしまいましたよ(>_<)。

 博打でも、確率が2分の1の・・サイコロ賭博なんかは苦手です。

 せいぜい2倍になるのが関の山ですから、遊んだりはしたことが無いですが・・・・面白そうとは思ったりしないです。

 それに比べれば、競馬なんてケーム感覚ですからねえ・・・(^_^)。

 下手なパチンコに行くよりも、精神衛生上は宜しいかと思います・・・(^_^)。

 パチンコ屋なんか、タダでクルマを停めに行くだけのところですよ・・・。遊んだりはしません・・(>_<)。

 近頃のパチンコ屋は・・・昔と比べれば、随分とソフトになった気がします・・。

 昔は、これは立ちながら・・・1発づつ玉を入れて打つ時代には、前面ガラスを開けるための鍵を首から提げた、不良のアンチャン店に飼われていて、鍵の紐を振り回しながら、歩き回っていましたからねぇ・・・。

 友達に誘われて始めて入ったパチンコ屋では、この鍵振り回しアンチャンが・・・「おぅ、オマエら高校生やんけぇ・・、さっさと帰らんかぃ!。」と、万事こんな調子でしたからねぇ・・・。よくオッサンとも揉めていましたよ・・・。「オッサン・・・台叩くなボケェ・・。」「るせぇ・・、チンピラほざくな・・。」とこんな調子でしたからねぇ・・・。

 そう思えば、今は女性店員が、ワゴンでコーヒーサービスまでやってくれるそうです・・・。最も、有料らしいですが・・・(^_^)。

 パチンコなんか、もうやらなくなって25年以上・・・・。

 今は興味も有りませんねぇ・・・。それに、ありゃインチキそのものですからねぇ・・・(>_<)。

 パチンコに比べれば、公営競技はアタリと言う真実は必ず1つある訳で・・・、それも自分で選べるところが魅力です。

 でも、これも・・・まあ・・・悪い遊びですがねえ・・・・(>_<)。

 ワタシはぐうたらですから、ウチで・・・、それもごろんと横になったり・・・、また飲み食いしながらパソで投票出来る遊びですので、現地に出かけなくてもいいし、それが嬉しいです。だから、疲れもありません・・・。

 競馬は、よく京都に行ったものですよ・・・。

 必ず京都競馬に行けば、不思議に万馬券を最終でゲットして帰っていました・・・。たいてい10諭吉ぐらいにはなりましたねぇ・・・。まあ、これは枠連の時代だったのですが・・・・・。

 

 明日は雨だとか・・・。もう桜はきっと散ってしまいますよねぇ・・・。

 今日、駅に行くまでの小さな空き地の桜は、もう若葉が出ていました。

 散った後が、実に汚らしいのです・・・(>_<)。

 かなり前に、愛知県の明治村の桜吹雪・・・、とても綺麗すぎでした。しばらくそんな桜吹雪にも、お目にかかれずじまいです。

 もう四月も3分の1が過ぎてしまいましたからねえ・・・・。桜マニアや写真家さんは、これからは北上しながら、桜を楽しまないといけないですねえ・・・。

 津軽の桜に、北海道日高や石狩の桜・・・・。

 でも・・、其処まで悠長に・・・常人では・・・、桜を追って・・・北上も、忙しい毎日では出来にくいですよ・・・(>_<)。

 また、来年の楽しみですねぇ・・・(^_^)。それまで、桜はおあずけですからねえ・・・。

 

 しかし、夜は寒いです・・・。一昨日入れて来た灯油のカートリッジ・・・、今晩もてばいい方ですよ。明日、またバイクで入れに行かなきゃいけないです・・。

 雨でも行かなきゃ・・・(>_<)。

 早く暖かくなってくれればいいのですが・・・・。

 

いま終わったレース・・、 大井競馬の最終12レースで、また3連単万馬券をゲットしましたよ・・・。17260円でした・・・(^_^)。すげぇ・・・ついてますよねぇ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190409205739j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村