人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

メチャ激怒しましたよ・・・。 №664

 激怒はしましたけれど、店ではイヤごとも言わずに「お手数かけました。ローソンに行きます・・。」で事も無げに店を出ました。

 しかし・・・、腹の中は煮えくり返っていました・・・(>_<)。

 何の事だって????と、不思議に思われるかも知れないですが、セブンでの出来事なんです・・(/_;)。

 雨が止んでから、灯油のカートリッジだけを積んでGSに行って来ました。

 その帰りにコンビニのセブンに立ち寄ったのですよ・・・。

 それで品物をお願いして女店員に出して貰い、アイフォンを出したのです。

 何気なくいつもの事のようにです・・・(/_;)。

 で、読み取って貰えると思いきや・・・、女店員はポカンとして、「こいつ阿呆か・・・。」とマジマジとワタシの顔を見るのですよ・・・。

 「ペイペイでお願いします・・。」と伝えれば、「ハァ?。」と言う返事が返って来ました・・・。

 ワタシは状況が飲み込めないまま、どうしてなんだろう?・・・と、狼狽えて射たときに、男性の店員・・・店長かな?・・・と思しき人が飛んできて、「ペイペイはウチでは使えないのです・・・。」でやっと状況が分かったようなしだいでした・・・(>_<)。

 「では、品物はお返しします・・・。」で、店を出ようとした時に、この女性店員の・・・無言の突き刺すような冷たい視線と、人を小馬鹿にしたような態度がもうカチンと来ましたねぇ・・・。

 本当ならこの女性店員が、「すみません利用出来無くて・・・。また入らして下さい。」ならば、ワタシとしても怒りの気持ちも持たなかったのですが、「すみません・・・。」と言葉にしたのはナント・・・ワタシの方で、店を出てから、「なんでオレが謝らなきゃならんねん・・・。」と急に腹が立ってきたのですよ・・・(>_<)。

 別に現金を持っていなかった訳では無いですが、ペイペイだと2割のバックが有りますから、あえてセブンで買わないでもいいや・・・と思っただけの事なんです。

 いつもワタシはそれなりにオアシは持っていますからね・・・(^_^)。

 で、その後・・・・・100メートル離れたローソンで同じモノを買ったのですが、ローソンの女店員さんはいつものように爽やかな方で、ちょっと気持ちがほぐれました・・・(^_^)。

 それにしても・・・・なんじやあ・・・このセブンの女店員・・・、とやはり気持ちが収まらず・・・、セブンのお客様係にメールを入れてしまいましたよ・・・。

「店員のたにさんの態度でお願いしたい事がございます・・・。」と、やり取りの詳細を伝えて置きました。

 この間まで、何処かのセブンが24時間営業を止める・・・と言う事で、ワタシも気の毒だな・・・と思ってもいたし、その店に「オマイら奴隷がほざくな・・・、死ぬまで働け・・・。」と電話が来たりする事に、無碍な心ない事を言う人もいるんだなぁ・・・と同情の気持ちも抱いていましたが、この気持ち・・・・今日で完全に覆りましたねぇ・・・(>_<)。

 ワタシも「オマエら糞奴隷は死ぬまで24時間働けぃ・・・、寝るな!、ひたすら客に媚びろ・・・。」

 と、言う気持ちに変わってしまいましたよ・・・(>_<)。

 たぶん、パートだと思うこのオバハン・・・、客を舐めたような見下したような、しかも小馬鹿にしたような態度は実に許せないですねぇ・・・。

 このセブンの〇〇東店、よくもまあ・・・こんなのを雇うものだと恐れ入りましたよ。

 この店は、どうも店員がロクなのが集まらないようなんです・・・。

 以前も客にぶしつけなDQN高校生を雇っていましたし、人が集まらないとは言え・・・クズどもを雇う必要も無いと思うのですがねぇ・・・(/_;) 。

 もう行かないですよ・・・・。セブンに行くならば、もうひとつの・・・以前からある公園を抜けた所にあるセブンにします・・・。ここは経営者が、まだ常識的な人です。店員もそれなりに客対応は出来る人を雇っているようです。

 たかがコンビニなれど、されどコンビニですよ・・・。これだけ過当競争になれば、やはり愛想が悪い店はどうしても足が遠ざかりますからねえ・・・・。

 でも、ローソンって・・・ホント素晴らしすぎです・・(^_^)。

 昨年の岩見沢店での、内藤青年の爽やかな応対と、心温まる激励に感動した話を写真ブログに掲載しましたが、ローソンではいつも細やかな対応の店が多いように思われます(^_^)。

 

 しかし、不愉快な日でしたよ・・・。

 セブン本部からの返答がどう返って来るか楽しみですねえ・・・・(^_^)。

 まあ期待はしていませんが・・・(^_^)。

 

 たまに外に出れば・・・、思いもしなかった事に遭遇します・・。ワタシは人との争いは極力避けて通りたい方なんですよ・・・。

 それが、ふとした事でこんな逆鱗に変わってしまいます・・・。まさにハァ~~です・・・(>_<)。

 

 明日はいい日になるかなあ・・・。ぜひ、明日は空も心も晴れ渡った良い日になって欲しいですねえ・・・。

 一日中雨で、昼間は多少止んだ時間はあったものの、とても寒い日でした・・・(>_<)。

 お外の寒さよりも、心の寒さがこたえましたよぅ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190410211809j:plain

 この糞店です・・・・(>_<)。
 

f:id:mahomimi:20190410211949j:plain

 きちんとした客対応をしないと、いずれ・・・こんな張り紙を出さなきゃいけなくなってしまいますよ・・・(>_<)。まともな店員を雇えよなぁ・・・・・。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村