人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

外は暑いくらいでした・・・(^_^)。    No.677

 日曜はいつまでも寝ています・・・(^_^)。

 普段でも起こされなければ、きっと昼まで寝ていると思います。まあ、平日は8時には起きていますが、もう5分・・・が、30分遅れるのはザラです(/_;)。

 日曜はゴミの収集も来なければ、特に予定も無い日は極めてのんびりなんです。

 昼までダラダラしていましたが、昼はママさんと外に食べに行き、帰りに2人でスーパーで買い物をして戻って来ました。

 戻ってから、東大阪の薬局に「ホッカイダー」のステッカーを買いに行ったのですが、もう今は置いていないです・・・と言う事ですぐに帰って来ました(/_;)。

 薬局にステッカーなんて不可解・・と言われそうですが、この薬局の先生はホッカイダーで、クマさんと親交のある方なんですよ。

 まだお若いですが、とても上品な穏やかな方でした・・・。

 クマさんと言うのは、昭文社発行の「ツーリングマップル」の写真を撮っている写真家の小原信好さんの事なんです・・・。

 小原さんは、いつもお忙しい方ですから連絡が取れにくいし、それに所在が掴めないのでステッカーは小原さんのホームページで申し込んで置き、振り込み後送付してもらう事にしました。

 ワタシ・・・、何を隠そう・・・隠してはいませんが(^_^)、ステッカーのマニアなんです。バイクには「熊出没」と、「ゆっくり走ろう北海道」のステッカーを貼っていますので、ホッカイダーも欲しくてたまらなかったのですよね・・・(^_^)。

 

 東大阪からの帰りに、信号待ちをしていると5台の原付坊主に囲まれてしまいました・・・(^_^)。

 一台は2人乗りでしたね・・・。絡まれたら、一匹凹ってやるか~~なんて思っていたら(^_^)、どうもヘタレ集団らしくすぐに赤信号を無視して発進して行きました。

 どこでヘタレだと分かるかと言えば、5台ともナンバーが付いていたのですよ・・・。それに、中学生か無職少年のようで、案外大人しそうな連中でしたねぇ・・・。

 でも、原付にノーヘルで2人乗りは危ないですから感心しないですよねえ・・・(/_;)。

 一応、携帯で110番に・・・走って行った路線と方角を知らせてはおきました・・・。この辺りだと「在」のヤツラかなあ・・・と思いましたね。

 「在」はワルイのです・・・(>_<)。ホント・・・、親も子も無軌道そのものです・・。

 まあ、掴まってK札から指導を受ける方が、ワタシが叱るよりはヤツラの為ですからねえ・・・。

 ワタシもコヤツらに関わりなんて持ちたくは無いですからねえ・・・(>_<)。

 

 帰ってから、3時よりJRAで遊んで見ました。京都と東京と共に11レースの馬単だけは取りましたが、他はイマイチでしたねぇ・・・。

 地方は、どうも読めない実力に、もっと読めない展開ばかりが続いています。取っても妙味の無い配当です・・・・。

 何か気力が無くなりましたねぇ・・・・(>_<)。

 

 そうそう、昨日・・・、近所の陸橋下の道で白バイが陸橋を勢いよく降りてくる「跳ねっパ」を狙っていたのですが、意外に大人しいクルマの流れで、白バイの飛び出しチャンスはなかなかありませんでした・・・。

 その白バイの後ろで、自転車にまたがってワタシは様子を見ていたのですよ・・・(^_^)。

 今日のガキども・・・ここを通ればよかつたのにですよ・・・。でも、コイツラは意外と盲点の道を心得ているし、意外と無茶をしても掴まる事は少ないですからねえ・・・。それが、また・・・羨ましいと言うか・・・・・(>_<)。

 ワタシが無茶すれば、一発にとっ捕まりますからねえ・・・。それが、また不公平な現実なんです・・・(>_<)。

 まあ、ワタシはこれで4回目のゴールドで、この20年違反歴はありません・・・。常にスピード違反気味ですが、何とかきわどい場面はあっても、今は反則金はありませんから有り難いです・・・・。まあ、無茶もしませんからねぇ・・・。

 

 今日、LES ROSIERS EGUZKILORE(レ ロジェ エギュスキロール)のアイスを初めて食べました(^_^)。

 先日、ウチの坊主が某トラストバンクから贈呈で10個貰ったものなんですが、銀座から冷凍の宅急便で届いた時には大きな板ドライアイスが入り、丁重な包装をしてありました。

 すぐにワタシが冷凍庫に放り込んで、ずっとそのままになっていたのです。

 昨日、ムスメが食べて見て美味しい・・・と言うので、一日遅れでワタシも食べて見たのですが、さほど旨いとは思わなかったですねぇ・・・(>_<)。

 店は一流で人気も高いのは知っていましたが、小さくてひとつ540円もする割にはこんなものか・・・・と言うガッカリ感でした。

 ワタシ的にはサーティワンの方が旨いと思いましたねぇ・・・。

 見てくれが綺麗なだけですねえ・・。でも、口コミを見れば凄い高評価・・・、一瞬・・・ワタシのクチが肥えていないのかな?なんて思ってしまいましたよ・・・(/_;)。

 レ・ロジェのレストランは行った事が無いです。今度銀座に寄るときにはぜひ行ってみます・・・。

 銀座では、ママさんのご贔屓の資生堂パーラーを使う事が多いです・・・。資生堂は旨いし、それに雰囲気もいいですし、お値段もリーズナブルですからついここを利用してしまいます。予約を入れておかないといけない店なんですがねえ・・・(/_;)。

 

 明日の昼は鰻丼にしますよ・・・(^_^)。今日、鰻をスーパーで・・・買い物ついでに1匹買って置きました。明日、蒸しして焼きして、一人で食べようと思っています。

 もう、この間から鰻の悪夢に取り憑かれていたので、ようやく本懐を遂げられそうです・・・(^_^)。

 川甚よりは旨く出来る自信はありますからねえ・・・(^_^)。

 

しかし、四月って早いですねえ・・・・。もう20日を過ぎてしまいました。あと10日有る無しで5月ですよ・・・。

 日々、気温急上昇です・・・。ワタシの運気も上がって欲しいですよ・・・。

 明日は整形に行って診察を受けて見ます・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190421194648j:plain

このステッカーです(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190421201203j:plain

 小原さんです・・・。見てくれがクマのようですが、親しみやすいお顔をされていますねえ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190421194202j:plain

 見てくれ程は旨いとは思わず・・・・・(/_;)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村