人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前に耳鼻科に行って来ました・・・(>_<)。  No.683 

 やはり朝に起きれば、「くしゃみ・鼻水・鼻づまり・・・」と、何処ぞの製薬メーカーのCMでは無いのですが、もう我慢の限界を超える状態でした・・・(/_;)。

 で、やむにやまれず耳鼻科に行って来ました・・・。診察を受けてアレルギーだと言われて、花粉症・・・と診断されました(>_<)。

 鼻にクスリを入れてもらい、鼻水を吸ってもらい・・・十年一日の治療を受けて、その場はすっきりしたように感じました・・。実際、鼻水もぴたっと止まったような様子でしたから・・・。

 ワタシのいつも乗る駅から一つ向こうの駅前の耳鼻科です・・・。

 この駅からは、高校生の時にも大学生の時にも、毎日乗っていたんだな・・・と思いながら、すっかり変わった駅の様子に驚きの一言でした・・・。

 この駅で、電車待ちをしているときに無名時代の上田正樹といつも会い・・・、彼がギターケースを抱えてワタシの前を通り過ぎて行きました・・・。

 もう遠い昔の事ですよ・・・(/_;)。

 耳鼻科の帰りに、帰り道ながら・・・少し遠回りをして、関東系のスーパーのベーカリーに寄って、朝を食べて来ました・・・。

 いつものカフェラテにウインナパンです・・・。ホント、カフェラテ・・・これ・・・50円にしては旨過ぎです・・。まさに価値を感じてしまいますよ・・・(^_^)。

 で、スーパーでも買い物をして、自転車でフラリンしながら帰って来ました・・・。

 

 ところが・・・・、午後に入れば・・・、やはりくしゃみ・鼻水がひどくなり・・、今日もテッシュの箱を一箱使うような、立て続けの鼻水です・・・。

 もう脳が流れて、パァになったような錯覚を受けてしまいますよ・・・。

 耳鼻科では、3日間はかなりキツイと言う薬を出してもらいました・・・。その後は普通の薬14日分です。

 薬が切れてきたのかなぁ・・・と思うくらいの鼻水です・・・。

 もう、これはたまらない状況ですよ・・・・(>_<)。

 

 鼻水が続けば、ホント思考力が無くなってしまいます・・・。それに何をするのも根気が無くなりますよねぇ・・・。

 鼻がつまれば、もう・・・それらにくわえて、まさにもう理解力も不能になりますよねぇ・・・(/_;)。

 鼻スプレーで一時はしのげても、また時間が経てば元の木阿弥さんです・・・。

 もう、こうなりゃ~~と、洗面所のシャワー蛇口で鼻を洗って見ました・・・。片方から温水を入れれば、片方の鼻穴から流れてきます・・・。これを繰り返して、少しはマシになったようですねえ・・・・。

 錯覚で無ければいいのですが・・・・・(>_<)。

 

 もう、今日は鼻水三昧の日でしたよ・・・。明日から10日間の休日ですねえ・・・。

 ワタシは長い休日・・・面白く無いです・・・・(>_<)。

 だって・・・毎日が休日みたいなもの何ですよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190426193539j:plain

 こりゃ長すぎですよ・・・・。(>_<)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村