人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

子猫堂がお熱を出しました・・・(>_<)。   No.703

 昨日、子猫堂が熱が出たとかで、ムスメは来なかったのですよ・・(/_;)。

 1週間子猫堂を見ていないです・・・(/_;)。

 それに、昨日はワタシはハイキングでしたから・・・1週間会えず仕舞いでした・・・・(/_;)。

 

 今日の日曜日朝に、整形のリハに行く途中・・・、前を走っている自転車のオッサンの後アタマに見覚えがあるなあ・・・と追い越して見れば、同級生のS氏でした・・(^_^)。

 昨日、この人の話が出ていて、しばらく誰も会っていない・・・と言うので気にかけていたのです。意外や意外・・・、道でバッタリ出会うとは思いもよりませんでした(^_^)。

 しばし立ち話をして、土曜日は仕事だから・・・と言う事で、それでハイキングでも見ない理由がわかりました・・・。現在は某病院に勤めていると話していました・・・。

 みんな忙しく立ち働いているのに、ワタシはのんびりして、何か申しわけがないばかりです・・・(/_;)。

 昨日ヘレ氏が長年勤めた仕事を辞めて、シューカツをしていると聞いて、「終活?。」と聞き返せば、「な、事ないやろ・・・。就職活動・・・。」と怒られましたよ・・・(^_^)。

 ワタシも、子猫堂が保育園に通うようになったし、ボチボチ好きな事が出来るし、ウチの中でする仕事よりも外に出てみたいので、「アタマとカラダを使わなくてもいい仕事って無いかなぁ・・・。」と聞いて見たのですが、まず・・・そんなものは無いと喝破されてしまいましたねえ・・・・(/_;)。

 でも、ガードマンなんてのはイヤだなあ・・・と、これはヘレ氏とも一致した結論でした・・・。

 昨日も、マンション工事現場を、駅からの帰りですよ・・・・通りかかれば、ガードマンのジーサンが向かい側の歩道に渡れと旗を振っていたのですが、通行人を見る訳でも無く、向こうから来るクルマを停める訳でも無く、ただ・・・ぶっきら棒に・・惰性で旗振りをしているだけで、ワタシは向こうから来たクルマに気がついて、慌てて横断を差し控えましたよ・・・。

 コヤツの言うように渡っていれば、きっと引かれていますよ・・・怖!。

 まあ、ガードマンなんて所詮こんなものですからねえ・・・・(/_;)。

 大変失礼な言い方なんですが、某大手のデベロッパーの現場監督も勤めている建築家氏が、「あいつら社会のクズや・・・、使い物にならないヤツラしか居らん・・・。」と言われていたのが、まさに当てはまる状況でしたね・・・・(/_;)。

 正義感に燃えて、職業の使命感と倫理観を有して・・・なんてガードマン氏に・・・こんな人物に遭遇した事がワタシは今まで一度も無いですよ・・・(>_<)。

 ただボウ~~っと立っているだけ・・・、まさにこんな輩です・・・。

 それにしても、昨日はガードマンの指示など聞かなくてよかったですよ・・・。もし、事故が起きていたらどう対処するのかなぁ・・・です。あくまでも責任はワタシ自信に被せられて来ますからねぇ・・・・。

 言う事を聞かず事故ればワタシの責任・・・。言う事を聞いて事故ってもワタシの責任・・・・、どうも納得出来ないばかりですよ・・・・。

 だから、こんな仕事には就きたくはないですって・・・・(>_<)。

 学生時代、友達に紹介されて働いた日雇いのガードマン・・・、世間の人から「オマエ・・・なんで若いのにこんなんやってんねん・・・。高校ぐらい出てないんか・・・。」と言われた事がメチャ・・・ムカついてしまいましたからねえ・・・怒。

 大学生なんじゃあ・・・アルバイトじゃあ・・・とも言えず、腹立たしい思いでしたよ・・・。

 でも、不思議なのは、この学生時代のガードマンバイトに、中央大学法学部卒の人がいた事が驚きでした・・・・。この人は、司法浪人で精魂使い果たして、抜け殻になったような人でした・・・・。

 きっと、その後はやり直していると思うのですが、とても優秀な頭脳が活かせない仕事に甘んじておられましたようです・・・・(>_<)。

 まあ、今の時代のガードマン氏、70・80のジーサンばかりです・・・・。脳が軟化して、黴が生えたような人ばかりですよ・・・・(>_<)。

 

 リハの帰りに子猫堂の好きなゼリーを買い、夕方・・・ママさんが果物とかと一緒に持って行ってくれました・・・。

 お熱は下がっていたとかで安心はしましたが、まだ1歳・・・・とても心配ですよねぇ(/_;)。

 

 今日も爺の運転のクルマが事故ったのですか・・・・。現行犯逮捕されたと言う事ですから「下級国民」なんですよね・・・(>_<)。

 それにしてもジジイの事故が連続です・・。

 今日も、事故ではないですが、スーパーでワタシが籠置き場に籠を置こうとした矢先に、孫の手を引いてワタシの延ばした手を振り払うかのように通り過ぎた、場の読めないジジイに遭遇しましたよ・・・・(>_<)。

 そんな狭い所を無理して通るか・・・と言う事に呆れました。

 普通ならそんなぁ・・・人の前を横切りませんて!(>_<)。

 顔を見れば、ポカンとクチを開いて、猫背のズングリな、帽子を被ったジジイでした・・・。

 もう自己中そのもの・・・・。慌てて手を引いたワタシの方が、まだ理性的ですよ・・・。もともとそんなマネはワタシはしませんがねぇ・・・(>_<)。

 もう外に出れば、気分の悪いこと多々どころか限りなしです・・・・。

 まさに老害ですよ・・・・(>_<)。

 

 こんなクソの役にもたたない老人ばかりの世の中ですから、戦争も無く平和に過ごさせて欲しいですよ・・・・。支那とも弔賎とも戦いたくはありません・・・(>_<)。

 だってぇ・・・、老人軍では勝ち目は無いですよ・・・。

 身方めがけてタマを打つ、こんなのがゴロゴロ出て来そうですからねぇ・・・(>_<)。

 怖さ限りなしですよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190512193400j:plain

 ボク・・・お熱が出たんだじょ・・・・。

f:id:mahomimi:20190512193448j:plain

 エネルギーの補給だじょ~~~。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村