人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ペイペイ、オワタァ~~(-_-;)    No.705

 今朝、ペイペイが利用出来るようになったスーパーで買い物をすれば、ナント・・・返金がわずかしか無くて、あれれれ~~と思っていたのですが、帰ってからお知らせを見れば昨日で20%の返金キャンペーンは終了、今日からは通常の3%に戻った・・・と、出ていました・・・(>_<)。

 もう実にガッカリですよ・・・(/_;)。と言う事は・・・もうペイペイは利用の価値が無くなってしまったと言う事です・・・。

 もうこの2.3ヶ月は結構良く使いましたからねぇ・・・。それにしても、最後に「当たり・・おめでとう (^_^)」を見ることも無く、終わってしまいました・・・。

 5月20日にワタシは4300円ほど、来月は2000円少し返金がありますから、これを消化するだけの利用になり、今後のペイペイの利用は一気に減少してしまいそうです・・・。

 しかしぃ・・・、5月31日まで続くと思ったのが大きな誤算でしたよ・・(>_<)。

 また、松屋で使うぐらいでしょうねぇ・・・・。

 

 腰は痛みが、かなり和らいで来ています・・・。

 今週にはもう痛みが無くなってしまいそうに思えます。

 先月から、痛い思いをしてきましたけれど、早く診察を受けて置けばよかったと、まさに後悔でしたよ・・・(/_;)。

 毎日整形には行っていたのにですよ・・・、まさに・・お馬鹿でしたよ・・・(/_;)。

 

 米屋の大統領選は来年です・・・。今度は民主党のバイデン氏が当選してくれないと、痴呆老人の西洋花札爺では世界が振り回されるばかりですからねえ・・・(>_<)。

 あの爺の・・・なすことすべて、もう首を傾げざるを得ません・・・。イスラエルの大使館をエルサレムに移した事しかり、今回の支那への関税強化しかり・・・もう、思いつきと無分別な政策が、あちこちの国に政情の不安材料として押し寄せて来ていますからねえ・・・。

 米屋の車が、なんで日本で売れないんだ~~~、日本人はどうして米車を買わないんだ・・・なんて、怒り狂ってもいますが、「故障は多いし・・・しかも図体でかくてガソリンばらまきの不経済だし、おまけに左ハンドルなんかオレはいらん・・・。」と、ワタシは全く米車には魅力を感じないですよ・・・(>_<)。

 まあ、米俵でも運べるようにすれば、農家に売れるかも知れませんが・・・・。

 あのデカサでは・・・、農道は走れないですよねえ・・・(>_<)。

 大体が、毛頭・・・、イエイエ・・・アタマの・・・髪の毛の紅い方の、作られるモノは非機能的なものがダントツなんですよ・・・。

 支那支那で安いけれど、すぐに粗悪で壊れるし・・・おまけにとんでもない薬品が使用されたりしていますからねえ・・・・。

 まさかぁ・・・、世事に無関心なワタシが・・・政治に関心を寄せるとは思ってもいませんでしたよ・・・・(>_<)。

 

 昨日の昼にLEEを食べたのに、今日もカレーが食べたくなり、4パック入ったレストラン仕様と言うカレーを騙されたつもりで買って見ました・・・(^_^)。

 やはり・・・騙されましたぁ・・・(>_<)。

 旨くなかったです・・・。なんやぁこれ・・・、カレーうどんにでもするかぁ・・・と言う、そんなものでしたよ。

 まあ、グリコの安い「カレー職人」と遜色の無いレベルです・・・・。

 と言って、値段が高ければ旨いかと言えば、「阪急復刻版」「たむらのカレー」「富岡屋」「飛騨牛カレー」なんか、もう騙された域を超えて、発狂・・・激怒レベルですからねえ・・・(>_<)。

 S&Bの「牛ほぐし肉カレー」も、今はキャンペーン中らしく何処でも178円ですが、これもやたら甘過ぎで、もう辟易レベルでしたよ・・・・。

 旨いレトルトがスーパーではやたら少ないように思いましたねえ・・・(>_<)。

 

 ナニナニ・・・、維新の丸山が・・・北方領土を取り戻すために戦争も必要だと言ったのですねえ・・・(^_^)。

 「丸山・・・、エライ!、よくぞ言うたぁ・・・さすが維新だ・・(^_^)。」

 とワタシは感心しましたよ・・・(^_^)。

 「丸山・・・、オマエ一人で戦って来いなぁ・・・。オレは行かないからなぁ・・・。オマエと維新で竹槍持ってロシアを征伐して来いや・・・。」

 と応援したくなりましたよ・・・(^_^)。

 しかしぃ、こいつ・・・トランプ爺と同じ思考回路ですよ・・・。ホント、情けないヤツですわぁ・・・。開いたクチが塞がりません・・・。

 何処かの半島のヤツラが口走るような事を、簡単にクチにするな・・・とおいちゃんは怒鳴りつけてやりたいですよ・・・(>_<)。

 自衛隊の青年達を、とんでも無い所に行かせてはならないですよ・・・。

 しかし・・・これでも国会議員?、と唖然でしたよ・・・。

 ロシアみたいな狂犬相手に戦争を考えるよりも、真っ当な論理で取り戻して来いや・・・ですよ。

 国後島択捉島行ってみたいです・・・・。わが国の領土で唯一行けない所ですからねえ・・・・(/_;)。

 それにしても、丸山・・・・オマエ・・・腹でも切れや~~~ですよ・・・。

 ギャハハ・・・おいちゃんもつまらない事を言ってしまいましたね・・・。(^_^)

 冗談でも度が過ぎますよね・・・・(^_^)。

 

 丸山穂高も「上級国民」なんですよ・・・。

 東大卒、経済産業省を経て松下政経塾から衆議院議員3期。

 しかしぃ・・・、この頃「上級国民」が紙面・メディアを賑わす事が多すぎですよ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190514141915j:plain

 バイデン氏です・・・。まだ、トランプ爺よりは知的な顔ですねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20190514142101j:plain

「ロシアなんかなぁ、力で押さえつけて血だらけにしてやらなアカン・・・。さぁ、撲滅じゃあ・・、オレはやるで・・・。」と息巻いておられます・・・(^_^)。

 さすがぁ・・・丸山センセイ・・・、上級国民は言われる事が違いますよ・・・(^_^)。

でも・・・、でも・・ですよ、センセ・・・・、オマエ一人で戦って来いよなぁ・・・ですよ・・・(>_<)。
 
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村