人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

気楽と言うモノの・・・意外とそうでも無く・・・(/_;)。  No.708

 今日はママさんも晩ご飯は要りません・・・と言う事でした。

 坊主も、ご飯は要らない・・・と朝出かけて行ったので、夕飯はワタシ一人だけになりました・・・(^_^)。

 もう気楽に、好きに出来るぞ・・・と思っていましたが、さりとてワタシが行くとなれば、松屋・松之屋・王将かガスト・・・と、もう手頃な店ばかりしかありませんので、これもまた脳の無い事なんですよね・・・(>_<)。

 それで・・・、では鰻丼にしよう・・・と決めて、買い物に出かけて来ました。もちろん鰻も買いましたが、他にも目に付くものを買ったので・・・これが意外と高いモノに付きましたよ(/_;)。

 ビールのアテにハマチを買ったのですが、ワタシなら4.5切れでもいいのに・・・これが片身の背の部分・・・、1匹の4分の1しか無かったものですから、仕方無くこれを切って食べました・・・。

 こ、こんなん・・・4分の1もいるか~~~買うのでは無かった・・・と後悔でしたが、まあ全て食べてしまいましたよ・・・(/_;)。残せば脂が回って味が落ちますからねぇ・・・。

 でも、これで腹がいっぱいになり、あと・・・・鰻丼を食べるまでしばらくは時間を空けないといけないようです・・・。

 つい、余計なモノを買ってしまうのがワタシの不徳の到りですよねえ・・・・(/_;)。

 でも、最初の2.3切れは旨かったのですが、段々嫌気がさして来るのが量の多い刺身の残念な所です・・・。

 今朝、整形のリハに行った時に、療法士のセンセイが、沖縄の「やっぱりステーキ」の新店が出来たので行って見たらどうですか・・・、と勧めて下さったのですが、今日は何となくステーキも・・・と言う気持ちが先行し、また店に行くまでが面倒だと思い・・・それで鰻丼が思いついたのですよ・・・。

 でも・・・、「やっぱりステーキ」に行った方が、下手に買い物に行くよりも安いモノについたのでは・・・と、今頃後悔しましたねえ・・・(/_;)。

 いきなりステーキと違い、やっぱりはご飯・スープ・野菜がお替わり自由なんだそうです・・・。

 ならば、そちらの方が良かったかな・・・なんて、今頃思ってしまいましたよ・・・(/_;)。

 せめて、ステーキ屋なら・・・思う存分空腹にして置けば良かったかも知れないと、これも選択ミスでしたねぇ・・・。

 でも行くとなれば、もう1本ですがビールも飲んでいるし、バイクでは走り難いですよ・・・。

 今日は金曜ですから、飲酒検問も多いですからねぇ・・・。飲んでいれば、間違い無く逮捕ですからねえ・・・(>_<)。

 

 それにしても、いつもは1日2食なのですが、今日は何度も食べてしまいました・・。

 朝、整形に行く前に腰の痛み止めクスリを飲むために朝ご飯を食べ、整形から帰ってから丸亀うどんで、かけにいか天、さらにその後は冷凍たこ焼きを18個食べ、まだ松屋に寄ろうともしていましたからねぇ・・・。

 いつになく食べ過ぎましたよ・・・・(>_<)。

 

 ネットを見ていて、この頃の支那・・・エラクお高い所から米屋と対抗しているように感じられましたよ・・・(^_^)。まあ、花札爺も爺なんですが、このまま行けば真綿で首を絞めるように、支那がお手上げになる公算が高いと思うのですが、支那・・・米屋にアタマを下げてきませんねぇ・・・(/_;)。

 西洋花札爺のことですから、トコトンやる気かも知れないですねえ・・。そうすれば、支那は強酸湯政治がひっくり返り、眠酒国家になれる可能性もステ切れないですよ・・・。「民主」はどうかはわからないにしても、眠酒ぐらいにはなれるかも・・・とチラリと思いました。それがいいかもですねえ・・・(^_^)。

 どうも、あの国の・・・国家上げてのパクリ主義は許せないものがありますからねぇ・・・。

 高速鉄道なんて・・・、まさしく新幹線のパクリでしか無いのに、「ウチが開発したあるよ・・・。」には笑ってしまいますよ・・・(^_^)。

 まあ、いくら距離を延ばして、我が国よりも長い路線を持っても・・・、所詮パクリはパクリですし、赤字路線ばかりで、しかも財政圧迫の要因ですから・・・いずれメンテナンスにも力を入れることが出来ずに、事故多発・・・と言う事になってしまうのがオチですよ・・・・。

 それにしても、日本のあちこちに支那の影が漂っています・・・。北海道の土地の買い占めに沖縄の独立運動・・・、すべて裏で糸を引き財源は支那が出しているのですからねえ・・。

 辺野古の反対派も、職業反対派であって、主義信条を有した連中が行っている訳ではありません・・・(>_<)。

 日当が出ているのですよ・・・。そんなのデニーが出せるわけも無く、支那が大陸から・・・半島から、かき集めた連中が、日本語も話せないままに反対を唱えているのですから、これを取り締まらないといけないですよねえ・・・。

 丸山も、恐ロシアに戦争売るんや・・・と言うよりも、この反対派を処罰する議員立法でも提出すれば、きっと正義のヒーローに成れたのですよ・・・・。

 ヤツは酒癖が悪いのです・・・。飲めば、無碍な事ばかり唱える、「勉強馬鹿(ガリ勉で一見賢そうだが、実は馬鹿)」ですから、ボチボチ年貢を納めて国会から退散した方が賢明かも知れないですよ・・・・。

 ヤツなら、いくらでも引き取り手はあると思いますよ・・・。BFの大学の教授程度のクチならいくらでもあるでしょうにねぇ・・・。

 BFってボーイフレンドではありません・・・。ボーダーフリーです・・・(^_^)。まあ、名前が上手く書ければ入れる大学です・・・。名前が書けなくても欠席しても、合格する大学も一応有りますからねえ・・・・・(^_^)。

 此処では名前を明らかにしませんが、これは実話ですよ・・・(^_^)。

 ワタシの学生時代にも、バイト先にそんなヤツがいましたねえ・・・。「あいつはかなりの馬鹿やで・・・。」と気の合う友達がふと漏らしましたので、「では、難しい問題を出してやろうや・・・。」と、そやつに「オマエ2分の1と3分の1を足したら幾らになる?。」と二人で遊べば、そやつが「そんなん簡単じゃい・・・、6分の1じゃあ・・・。」と答えたことに笑ってしまいましたよ・・・(^_^)。それからそやつの呼び名は6分の1に・・・・・(^_^)。

 そんなのに比べれば、丸山はかなりのキレモノでもありますからねえ・・・・。その頭脳がもったいないですよ・・・・。

 でも、酷怪議員か黒界議員かいざ知らず、言ったら叩かれる事は分かっていたでしょうに・・・・。

 維新からトカゲの尻尾にされて幕引きかなぁ・・・なんて(>_<)。

f:id:mahomimi:20190517220621j:plain

 すすきのにも出来たのですねえ・・・。いきなりよりも少しお安いのが魅力ですねえ・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村