人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

散髪に行って来ました・・・(^_^)。   No.711

 余り髪が伸びていなかったのですが、まとまりが無くなって、何となく汚らしいと感じましたから、午前の雨が降らないうちに散髪に行って来ました・・・(^_^)。

 散髪から帰りに、超3流のスーパー2軒で買い物をして帰りました・・・。見てくれは悪いけれど、まあ品質に問題無し・・・と言うサヤエンドウや枝豆、レタスにイチゴを買って見ました・・・。

 まあ、値段にすれば量も多くて、しかもお値打ちはありましたねぇ・・・(^_^)。

 帰ると、もう昼前でしたから・・・整形には行けずでした。明日でも行こうかなぁ・・・と思いましたよ。

 雨が降り出せば帰りに困ると思い、昼のランチも「やっぱりステーキ」は止めて、3流スーパーの牡蠣フライをついでに買って置きました・・・。

 5つ入って210円・・・。でも、味はそれなりでしたねぇ・・・(>_<)。

 牡蠣フライも買った事だし・・・、昼はカレーにしました。でも、今日はレトルトをそのまま温める事はしないで、一旦小鍋に入れて、バターと牛乳で味を変えて、胡椒でさらに味を引き締めて・・・と、アレンジして見ました・・・。まあ、とびきりグレードが上がったとは言いがたいものの、まあ食えなくは無いレベルまで高める事が出来ましたよ・・・。

 それでも、旨いかと言われれば・・・イマイチ感はありましたけれどね・・・。

 まあ、そのまま袋ごとよりは随分マシになったと思った程度です・・・。

 

 午後からやはり雨になりました。もうボチボチ梅雨入りか・・・と言う気がします。沖縄はすでに梅雨入り・・・、九州もそろそろですからねえ(/_;)。例年より早い梅雨要りですよ・・・・(/_;)。

 

 それにしても・・・丸山穂高・・・実にシブトイですねぇ・・。

 まあ、「酷怪議員」を辞める・・・辞めないは、本人の気持ち次第だけど、ここまで騒がれての居直りはかなり頂けないですよね・・・(/_;)。

 もうワタシら・・・国民はですよ・・・、あんな世間知らずの無分別な坊主を「センセイ」と呼び、月歳費129万4000円に手当を毟られる我々下流国民です・・。

 まさに哀れですよねぇ・・・(/_;)。

 まあ、ヤツの言う事は分からないでも無いですが、この去勢国家では「戦争」と言う言葉はタブーそのものなんですからねえ・・・・。

 実際、国民の多くは「やっちメェ・・・。」とロシアへの強い敵意のむき出しはあるのですが、言葉に出来ない現実に穂高は気づくべきでしたねぇ・・・・(/_;)。

 まあ、あと一月粘れば・・・てか、あと10日もすればボーナス獲得の権利が発生しますから(^_^)、それまでは何がなんでも辞めるかい・・・・、と言うところなんでしょうねえ。

 ウチのママさんも「上流国民」ですよ・・・・。(^_^)。〇〇川の上流に住んでいましたからねぇ・・・・(^_^)。

 そう思えば、何処の河川の上流に住んでいる人って・・・まさしく「上流国民」ですよねぇ・・・・。

 

 「上流国民」で思い出しましたが、今日・・・かなりの高齢者が乗った暴走車・・・・、プリウスが時速20キロ程でフラフラしながら走って来ましたよ・・・(/_;)。

 アレ、音がしないから後から来られたら怖いですよねえ・・・・(>_<)。

 なんで低速でフラリフラリなのかわからないですよ・・・(/_;)。

 昨年、北海道でも見ましたよ・・・。段々左に寄って行き、歩道の縁石に当たるかと思いきや、今度はセンター車線に寄って行き、タイヤがセンターをはみ出して走っているのです・・・。もう危なっかしいから追い越せず、後から着いて行きました。

 クルマが左に寄って行ったのを見て、すかさず右側から追い越しましたが、追い越しザマに見た運転者は相当な年齢のジッサマでした・・・。バッサマも乗っていました・・・。ありゃ、そのうち事故るのでは・・・・と心配になりましたねえ・・・。

 やはりプリウスでした・・・。老人にはプリウスは乗りにくいのかなあ・・・と思ってしまいました・・・。

 ワタシは試乗車で一度乗っただけですが、何か圧迫感のある狭い室内のように感じましたねえ・・・・。

 クルマにも杖がいるかも知れないですねえ・・・。何処に付けるのかは難しい限りなんですがね・・・・(>_<)。

 もう免許返納すればいい年代の人が大杉君ですよ・・・・。

 

 ママさんのオヤジさんも、先日退院してからと言うモノの、クルマには乗せて貰えないようです・・・。本人は運転出来る・・・と言うのですが、家族がカギを隠して乗せないようにしています。暴走すれば恐ろしいですからねえ・・・(>_<)。

 酒も今は完全に止められて、しかもクルマにも乗せて貰えずでは、張り合いの無い生活で・・・かなり気の毒なのですが、これだけ世間を騒がせている「上流国民」と同じような世代ですから、ワタシも乗せない方が賢明かな・・・と思いましたよ。

 「上流国民」飯塚幸三の倅が、事故に合った人に謝罪に訪れているとか・・・・。

 わぁ・・・、こいつやるぅぅぅ・・、裁判のための・・・心証を良くしようとするために、弁護士の差し金やなぁ・・・と思いましたよ(>_<)。

 でも、亡くなられた若いお母さんと子供さんの所には、まだ行ってもいないのでしょう・・・・。殴られようが蹴られようが、こちらこそ早く行って差し上げないといけないと思いましたよ・・・・。

 幸三・・・まさしく這っても行かんかい・・・・とおもいましたけれどね・・・(/_;)。

 実際、這わないと行けないのでしょうがねぇ・・・・(^_^)。

 

 

f:id:mahomimi:20190520223955p:plain

 

f:id:mahomimi:20190520224042p:plain

 これでクルマに乗るのがおかしいと誰もが思っていますよ・・・(>_<)。

 顔を隠して、まさに有名人気取りやなあ・・・爺さん・・、ですよ(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村