人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前に整形に行き、その後・・丸亀うどん(^_^)。  No.716

 昨日は足の疼きも小康状態でした・・・。朝、8時に起きてから朝刊読みつつ珈琲飲んで・・・という、いつもの毎日の始まりです。

 9時半に整形に行き、センセイに痛みの様子を聞かれたので尻から足に痛みが・・・と答えたところ湿布だけを処方されました。クスリは、まだ4日残っているからと出しては貰えませんでした。

 そのあとリハだけを受けて、10時45分になっていましたから、丸亀うどんに直行しました・・。ソフトバンクのサービスフライデーです・・・(^_^)。

 今日も、いつもと変わらず・・・熱いかけうどんを頼みました。丁度イカゲソが揚がっていたのでトッピングはこれにして160円を支払っただけでした・・・。

 天かすとネギは大量に入れたのですが、どうも丸亀の天かすを食べると腹具合がおかしくなる気がしてならないですねえ・・・(/_;)。

 ハタと思い当たったのが、朝の天ぷらが充分に並べられていない時間に、天かすは驚く量が大きなバット2つに盛られているのですよ・・・。と言う事は・・・、これは昨日に揚げた天ぷらの天かすか・・・・と思い当たり、そりゃ一日置けば油が回るなあ・・と妙な納得をしてしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 はなまるうどんなんか、朝一番に行けば天かすなんてわずかして出ていないですよ・・・。その代わりに、ここは旨くも無い揚げ玉を置いています・・・。

 天かすと揚げ玉の違いですが・・・、こんな事は大学でも習わなかったですが・・・(^_^)、天かすは天ぷらのかすで、揚げ玉は油の中にポツポツと溶き小麦粉を落としたもので、まあ・・・天かすはそれなりの味はついているけれど、揚げ玉はたいして味もついていない・・・という違いがあるのですよねぇ・・・。

 こんな論文書いた学生はいないのかな?、とふと思いましたが・・・誰も「書くかぁ・・・ボケェ・・・笑。」と言われそうな、極めて低レベルな学術研究ですよねぇ・・・。

 まあ、周囲から・・・あざ笑われて、卒業させて貰えないでしょう・・・・(>_<)。

 

 今日で3回目の丸亀うどんでした・・・。「うどん札」3枚貯まりました。次は温泉卵が無料になります・・・(^_^)。

 しかし、ワタシ・・・こんなつまらないものには実にご熱心なコレクター趣味があるのに驚きですよ・・・・(^_^)。

 

 昼から、腰の痛みが・・・また出て来ました。どうもクスリが切れると痛みだします。なかなかスッキリと治らないのがツライですよ・・・(>_<)。

 

 来週の26ないし27日が新日本海フェリーの予約日です・・・。7月に乗ろうとすれば2ヶ月前の同日9時に発売です・・・。

 で、いつにするかが未だに決まらないのですよ・・・。 例年は27日出発にしていますが、今年はどうしたものか悩んでいます・・・。

 舞鶴からにします。敦賀は遠すぎでした・・・・。大阪から舞鶴は105キロ。敦賀は160キロありましたからねぇ・・・。さすがに60キロの差は大きいです・・・。

 大人一人分の重さですよ・・・、てか、距離は体重と違うの・・・・(^_^)と、お断りを入れておかないと、ワタシの言う事は全て真実と受け取られれば困りますからねぇ・・・(^_^)。

 「そんなにマトモに取るかぁ・・。」と聞こえて来そうですが・・・(^_^)。

 船が決まれば、後はコースを決めて宿です・・・。いきなりバッタリで当日お願いすれば、人気の宿は全く取れず・・・、いつも辺鄙な所ばかりになってしまいますから、昨年からこの面は学習しましたよ・・・・・(^_^)。

 さあて・・・、どうするかをこれから検討してみたいと思っています・・・。

 北海道行きがが混むのは8月のお盆前後からです・・・。7月は、フェリーはほとんど空いていますよ・・。だから、宿も6月中旬までに決めれば・・・そんなに困らないのではないかな・・・と思いもしていますが・・・。

 

 今年で北海道も25回目・・・、さすがにもう飽きも出て来ましたよ・・・。

 新鮮みが無くなってきましたよね・・・。これで一段落つけて、今年で最後にしてみようかな・・・なんて気持ちも出て来ています。まあ、そう言いながら、来年は来年の風が吹く~~、と言うのもワタシのキマグレでもあるのですが・・・。

 

 それまでにカラダを治しておかないと、腰が痛い・・・尻から足が痛い・・・では、ちっとも楽しめませんからねぇ・・・(/_;)。

 

 今日も夜に歩いて来ましたよ・・・。腰をかばいつつ15分・・・、約1キロ程度の距離で極めて軽い運動でした。

 友人は昼間に1時間歩いているそうです・・・。イラスト氏も1時間歩いていると話していました・・・。歩かないと足が粘り、体重が落ちないそうです・・・。

 ワタシは体重は・・・、これは問題無いのですが、さすがに普段は朝から夕方まで・・・、日によれば深夜までパソに座りっ放しですから、これはとてもカラダに良いとは言えませんからねぇ・・・(>_<)。

 腰も、結局この運動不足から来ています・・・。昼間に、昼飯やスーパーに行ったくらいでは運動にはならないですからねえ・・・。

 

 今日、ネットを見ていれば・・「どうしてツーリングをしている人は皆さん大型バイクばかりなんでしょう・・。」と質問が出ていましたが、それには誰も答えていないままでした・・・(/_;)。

 ワタシ流の持論では、見てくれがいい事と・・仲間内のツーリングですから、「バイクの品評会」的なところがあるのですよね・・・。

 それに、高速を長時間のんびり走るにはやはり大型は楽です・・・。

 でも、ホントに大型が北海道でいるのかなぁ・・・といささか疑問に思いましたよ・・。マッドや砂利道は大型では不向きですよ・・・。トレールで無いと・・。

 それに、いくら大地が広いとは言え、取り回しは不便この上ないと思います・・・。

 第一、ワタシのようなものが・・・実生活では大型に乗って買い物には、この上なく不便な限りですよ・・・。

 北海道旅は、ひとりで楽しむなら250からせいぜい400程度がベストで、街乗りと兼用できるようなモノが望ましいですよね・・・。

 買い物に乗っていって、普段の生活で使えて・・・かつ、少し遠出でもしようか~なんて気楽なモノなら、カブでもスクーターでも充分過ぎですよ・・・(^_^)。

 そう思えば、ハーレーは要らないなあ・・・とワタシは思いましたねえ・・・。

 毎日、遠出をする訳でもありませんから、あんなリッターバイクはまさに不要ですよ・・・。

 知り合いが隼、カタナ等に乗っていますが、日常は不要だし不便だ・・とこぼしていましたからねぇ・・・。街乗りならPCXぐらいが丁度いいですねえ・・・。でも125なら、高速が走れないのが難点ですが・・・・。

 荷物も積めれば、それでいいのではないですかねえ・・・。

 ワタシ・・、もう乗り換えはしないでいいと思いましたねぇ・・・・(^_^)。

 

 でも、見てくれは大型は格好いいですよ・・・(^_^)。毎日乗らなきゃ、格好良くてもちっとも楽しく無いですからねぇ・・・・。

 

 さあ、これからツーリングマップルにて行き先を検討です・・・。礼文から、次がどう回るか・・・これが課題になっていますねぇ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190524232956j:plain

2019年度版は「今年の道」を決めるになっていますねぇ・・・。まさに心をくすぐるタイトルですよ・・・(^_^)。

 でも、ワタシは2017年度版で勝負です(^_^)。

 この写真を撮ったのはクマさんですねぇ・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村