人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

整形で注射をして貰いました・・・(^_^)。    No.730

  先週の月曜に続いて注射は2度目です(^_^)。

 昨日から・・・いつのまにやら足の痛みが無くなりました(^_^)。

 腰の痛いのは・・・まあ我慢出来ても、足の筋が疼くように痛いのは我慢できないです・・。それが無くなって、幾分気持ちも晴れ晴れです・・・。

 腰も、かなり痛みは引いているのですよ・・。でも注射をして、クスリも出して貰い、リハビリも受けて帰って来ました・・・。

 今日は整形に行く前に、新日本海フェリーの帰りの便を予約しました・・。9時に一斉に皆さんが入れたらしく、ネットが繋がらなくなり、ようやく予約を入れることが出来ました(^_^)。慌てましたよ・・・。

 これで往復は何とか確保出来ました。行きも帰りも、同じ部屋の同じベッドなんです・・・。(^_^)

 船は行きは「はまなす」帰りは「あかしあ」です。往復で違う船になるのですが、同じ造りのようですねぇ・・・。

 そうです・・・、海に面した、一番端のベッドで・・向かいには誰もいないと言う、船の壁しか無い個室気分のベッドです。下段です・・・・。

 早く入れると、こうして自分の思いの所が取れるのが魅力なんですよね・・・(^_^)。

 で、宿はまだ決まってはいないのですが、それも明日には予約を入れようと思っています。

 7月26日 金  舞鶴23時50分発

   27日 土  札幌国際ユース 2700円または      小樽Little Barrel 3500円

   28日 日  稚内みどり湯ライダーハウス (未予約) 

   29日 月  礼文桃岩荘(未予約)

   30日 月  利尻グリーンヒル(未予約) 

   31日 火  塩狩ヒュッテユース 

 8月 1日 水  札幌 Iyasu Hostel Sapporo(予約済み) 青年会館に取り直しを7月5日に・・・。  

    2日 木  札幌 Iyasu Hostel Sapporo2泊目

    3日 金  小樽23時30分

 

 と今回は7泊だけです・・・。船中2泊です。

 札幌は1泊にして、函館に行き・・・泊・・。

 3日は充分時間があるので小樽までは戻って来れますから、予定変更も有りかな・・・とも考えています。

 

 いずれにしても、途中での変更もありますので・・・。これはワタシのいつもの常なんですがねぇ・・・(^_^)。

 27日だけは2つ取っていますので、遅くなっても札幌まで出るか、面倒臭ぇぇ・・小樽に泊まるか・・・を6月内に決定しようと思っています。

 リトルバレルは築100年の、何か不気味さ漂う西洋館なんですよ・・・(/_;)。

 ちょっと引いてしまいそうかも・・・ですねぇ(>_<)。

 

 整形の帰りに松屋でカレーを朝飯に食べました・・・。松屋のカレーが、この頃旨く感じ無いのですよね・・・(/_;)。

 何か、月並みな味で・・・380円はお高く感じてしまいましたよ・・・(/_;)。

 昼も外で食べました・・・。ママさんが今日はお休みでしたので、それで外に出かけました・・・。

  もう、自分で用意をするのが面倒な時は、外が手っ取り早いです・・。明日は、2キロ遠征して、やっぱりステーキにでも行こうかな・・・と考えています。

 明日次第です(^_^)。ワタシは突然・・・食べたいものも変わるし、出かける気力も失せたりしますから、すべて明日の気持ち次第ですがねぇ・・・(/_;)。

 

 今日は何もしていないのに疲れています。多少は仕事もしましたよ・・・。まあ、今日は短い時間でも稼ぎはありましたから・・・(^_^)。

 それで無く、何か疲れが抜けていないのですよねぇ・・・・。

 もう、これから何時もよりも早いですが、就寝タイムです・・・。

 終身タイムは、まだ早いですよ・・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190603223644j:plain

ドリンクサーバーにストローを差し、楽しげに飲み物を飲む従業員―。「バイトテロ」と呼ばれ、全国で社会問題となっている不適切動画が沖縄県内の飲食店でも撮られていたことが1日までに分かった。

動画は昨年6月、「やっぱりステーキ」の従業員2人が営業終了後の清掃中に悪ふざけで撮影し、写真共有アプリのインスタグラムに載せた。発覚後、店側は従業員を解雇した。「やっぱりステーキ」を運営するディーズプランニング(那覇市)の義元大蔵代表は「お客さまには大変申し訳ない。再発防止策に全力を尽くす」とし、ホームページに謝罪文を掲載した。

 

DQNな店員雇えば、会社は苦労しますねぇ・・・(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村