人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

へそ祭りがあるじゃあないですか・・・(^_^)。  No.739

 7月28日と29日はヘソ祭りの開催なんですよね・・・(^_^)。

 一去年、富良野を通った時には、三日月食堂も無くなり、昼の食事もままならず・・・・それでホットモットでカツ丼弁当を買い、すぐ斜め前の・・・公園でも無いような、草っ原でひとりで食べた事を思い出しましたね・・・(>_<)。

 ナント・・・ショボイ昼飯でしたが、それでも意外にワタシは楽しかったのですよ・・・。

 今年は7月27日に小樽か札幌かで泊まり、7月28日にオロロン街道を日本海に沿い北上するつもりでいたのですが、急遽・・・内陸の富良野に立ち寄り、北を目指すことにしました・・・(^_^)。

 朝、6時に小樽・札幌いずれからでも3時間程で富良野に入れます。勝手知ったる道で、9時過ぎに何処かにバイクを預けてへそ祭りに参加・・・、飛び込みが無理ならギャラリーで観戦して、1時か2時に出れば名寄にまでは夕方に着ける予定ですから、予定を変更する事にしました・・・(^_^)。

 旭川のゲストハウスも取れているのですが、明日・・・名寄サンピラーユースの承諾が出れば、旭川はあっさりキャンセルしてしまおうと思っています・・・。

 ヘソ祭り・・・見た事が無かったのですよ~~~。いゃあ・・、これは楽しみですよ。

 昔の、これは淡い・・・友達なんですが・・・・ショコタンが富良野で保育士をされていますので、もし・・・まだそのまま保育士をされているのなら、きっとおちびちゃん達を連れて参加すると思われますから、声援も送れますからねえ・・・・(^_^)。

 いや・・・、会えなくても別にどうと言う事も無いのですがねぇ・・・(/_;)、と強がりに聞こえそうですか・・・(/_;)。まあまあ・・・・・。

 さらにまあまあ(^_^)、昔の友達は置いても、お祭りニンゲンとしては、これはぜひ見ておきたいですからねえ・・・。

 もう、仙台のたなばた祭りに、青森ねぷた・・・、弘前のねぶた・・・と、お祭り好きには、まさに止まらないですよ・・・(^_^)。

 東北の祭りは、夏の花火と同じで、とても豪華で色鮮やかです。北海道の祭りはどうかと言えば・・・、まだ知らないのですよね・・・(/_;)。

 こりゃ、ぜひ見ておきたいですよね・・・。

 後は、名寄で泊まれたら、稚内まで早朝に出て走れば、午後2時台の礼文行きフェリーには間に合いますから、わざわざ今年は稚内に泊まり、朝早く礼文を目指さないでもいいかと思いましたねぇ・・・。

 

 予定の変更をresort alfさんにもお伝えしなければいけないです・・・。今年、ヘソ祭りに行かれると言う事でしたから、お会い出来ればいいのですが・・・・(^_^)。

 でも、ワタシは富良野には3.4時間程度しか滞在出来無いから、せめてお茶するぐらいの時間しか無いですがねぇ・・・・。(/_;)。

 祭りに・・・となれば、これは嬉しい予定変更ですよ・・・。

 羽幌のオロロン食堂は帰りに寄れたらいいです。

 苫前から内陸部の国道239号を走り、士別に出て・・・と、これもコースを変えれば塩狩ヒュッテに7月31日泊まれるようです・・・。

 

 今日は父の日でした・・・。ムスメが今年もTシャツをくれました。今年のシャツはNORTH FACEでした・・・。

 昨年は、何だっけ・・・ブランド名を忘れましたがサンダルでした・・・。その前はやはりナントカブランドのTシャツでした・・。その前はサンダル・・・、何だか交代で父の日のプレゼントが回って来るようです(^_^)。

 若い粋なジーンズ生地のシャツも貰った事があったのですが、この時はワタシは腕が太くて入らなかったのです・・・(/_;)。今なら着れそうですよ・・・(^_^)。

 もう、かなり痩せて来て、腕もやたら細くなってしまいました・・・。枯れ木にはなってはいませんが、それに近くなって来ている感じです(/_;)。

 去年、ワタシはモンベルのポイントでTシャツを買い、それも着ないままに一夏越してしまいましたので、今年はTシャツは買わなくてもよさそうですよ・・・(^_^)。

 でも、持つべきものはムスメですねえ・・・・(^_^)。

 まあ、今週は子猫堂を連れて帰って来ていましたから、かなりワタシは費用も使いはしましたけれどね・・・・(^_^)。

 

 8月1日からの予定は、まだ決まっていないです・・・。

 出来れば、札幌の雄志が飲み会をこの日にしてくれれば有り難いのですが、まだ何も計画は出ていないようです・・・。まあ、札幌では東区のD氏にまた会って、友好を繋いで来たいと思っています・・・(^_^)。

 友人にはいつまでも元気でいて貰いたいですよ・・・・。だから・・・せめて、ワタシの・・・在り来たりな顔でも出しておきますねぇ・・・(^_^)。

 

 さあ、明日は月曜日です・・・。午前には仕事をして稼がないといけないです・・・。旅費を捻出しなければ・・・。まあ、一日頑張れば北海道の旅の費用ぐらい・・・・それぐらいは出ます・・・(^_^)。

 でも、午前に整形にも行き、投薬とリハビリは受けて来ますね・・・・。

 注射は明日はいらないです・・・。腰も、其処までの痛さはもう無いです。どうしてもやってあげるよ~~~となれば、喜んで注射を受けますが、センセも面倒でしょうしねぇ・・・(^_^)。

 

 もう少し、計画を練ってから今日は寝ます・・・(^_^)。今年の北紀行は俄然面白くなりそうですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190616233442p:plain

f:id:mahomimi:20190616233738p:plain

f:id:mahomimi:20190616234123j:plain

 北海ヘソ祭りです・・・(^_^)。でも、夕方がメインのようなんですねえ・・(/_;)。

 昼までも雰囲気だけ味わいに行きますよ・・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村