人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

プラグを替えたのですが・・・・。(/_;)。  No.740

 午前に整形に行き、リハビリと投薬で帰って来ました。月曜日ですから割引きスーパーと薬局に寄り・・・、自転車でのお散歩距離でした・・。

 帰ってから、また別のスーパーにも行ったのですよ。

 まるで買い物オジサンです(/_;)。

 つい、アレとコレが無いなあ・・・と思えば走ってしまいます。

 今日は朝飯と昼飯をきちんと食べて、珍しい日でした。一日2食でいいのですが、こんな日もたまにあるのですよ・・・。

 で、昼からは仕事をしていましたが、どうも根気が続かずにバイクのプラグを替えてやろうと思いたちました。

 スポーツバイクとは異なり、スクーターに替えてからはプラグの交換もやたら面倒を極めます。

 プラピンを押してカバーを抜こうと思えば1本破損・・・(>_<)。まあ、予備を持っていましたから事無きですが、今日に限り・・・なかなかカバーが外れなくて困ったですよ・・。

 それに、プラグを抜いている時にTシャツに半パン・・・、蚊がやたらあちこち刺してくれて痒くてたまらず、蚊を振り払った時にプラグが抜けたのですが、たまたま抜いたプラグをスクーター内に落としてしまいました・・・。何処に行ったのか懐中電灯で探したのですが見当たらず・・・。もうメゲましたねぇ・・・。

 仕方無く、見つからないままでカバーをはめて元通りにしてしまいました。

 エンジンをかければ、幾分音が軽やかで調子が良くてよかったです・・・(^_^)。

 それにしても、落としたプラグ・・・・・何処に迷い込んだのか心配ですよ(/_;)。

 また暇を見て探して見なければ・・・・(/_;)。

 これから、エアフィルターを買って来て、これも交換しようと考えているのですが、これはしばらく後になってしまいそうです・・・。

 エアフィルターを替えたのは、一昨年かその前かです・・・。もう4年は経っているかも知れないです・・。きっと真っ黒気になっていると思われます。

 消耗品は交換していかないと、やはり長持ちはしないですからねえ・・・(^_^)。

 

 この季節は・・・ホント疲れが取れないです・・・。若い時から6月にはいつも「夏バテ」の先取りをしていました・・・。今年も例外では無く・・・、いや・・・例年に漏れずですよ。

 腰の痛み止めを飲んで寝ます・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190617225807j:plain

 先っちょの形がシングルなんですが、これでも充分使えます(^_^)。でも・・、イエローハットはネットよりも200円高いです(>_<)。 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村