人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう完全に宿は確保出来ました・・・(^_^)。  No.742

 7月5日にならないと団体さんの宿泊が多くて個人の受け入れがわからないです・・・なんて言われていたのに、その来月5日を待てずに今日「青年会館」に電話をすれば、7月27日はダメだったにしろ、8月1日は取れましたよ・・・(^_^)。

 もうこれでやれやれです・・・。他に取って押さえていたところはすべてキャンセルして、宿の確定だけは出来ました。

 7月26日小樽リトルバレル泊・・・。札幌まで夜道を走るよりもフェリーを降りれば10分程度のところです。28日ヘソ祭りを見て・・・いや雰囲気だけ感じて名寄泊。

29日は稚内まで走り礼文泊です。いつもなら朝6時20分の1便に乗るのですが、名寄からだと11時05分の3便に間に合いそうです。もしダメなら14時55分の最終4便にします。

30日は利尻のグリーンヒル泊。ここも以前お世話になり、覚えて頂いているところです。何故利尻に・・・?と聞かれても困るのですが、沓形のラーメン「味楽」に又行こうと思っているからです・・・。ミシュラン2つ星ですが、味は別になぁ・・・(/_;)と言う具合なんですがねえ。

31日は利尻から稚内に戻り、塩狩ヒュッテ泊にしています。興味があるのが長野政雄さんの殉職の地がどんな所なのか見てみたいのですよ・・・。

 宗谷本線がすぐ横を通っていますから、これも気になるところなんです(^_^)。

 8月1日札幌に戻り、大通りで飲み会があれば参加、もし無ければ友達を誘って飲むことにしています。2日函館元町ハウス、3日小樽に戻り午後11時20分乗船です・・・。

 去年は結構ロスがありましたが、今年は結構充実しているように思いますよ(^_^)。

 8月はほとんど出かける手はずになっていますので、4日の深夜に帰宅する事になりますから、丁度10日の予定です・・・。

 せめて、もう少し時間があればですが・・・・、お盆時期にかかればフェリーは取れないし、しかも道内もライダーだらけで・・・とてもゆとりも持てないですからねえ・・・。

 今年の夏も良い夏にしたいですよ・・・(^_^)。

 

 今朝、リハに行き肩と首を入念にして貰い、これで疲れがかなり取れました。

 しばらく疲れが溜まって、もうシンドイばかりでしたからねえ・・・。それでも、今朝も起こさたのが7時40分でした。放っておかれたら昼まで寝ていたと思いますよ・・・(/_;)。

 

 タブレットも目一杯充電しましたし、やっとこれで即使えるようになりました・・・。日曜に5時間充電しているのに一向に充電されていないのです・・・。

壊れた・・・?汗・・・と気になりましたが、放電させて、それからもう一度線を繋いでナントカ充電が始まるようになりましたよ・・・(^_^)。

 こいつが無いと外では困ります。ウインドウズ8.1、キーボード付き、タッチペン付き・・・、やたら便利過ぎますからねえ・・・(^_^)

 

 取りあえずは、これでやれやれです・・・・・。もう一月後に迫ってきていますからねえ・・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20190619224048j:plain

 礼文より利尻山を臨む・・・・。山高くして夢があるでしょ~(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村