人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

この時期に台風ですよ・・・(/_;)。  No.749

 まだ遅い梅雨に入ったところなんです・・(/_;)。

 なのに台風とは驚きです。昨年も7月の終わりに舞鶴に向けて出発した時も台風が来るという時でした・・。

 台風は日本海側でしたから、ウチを出た時は雨も降ってはおらず、風もそう厳しくは無かったのですが、前回の台風でトンネルが閉鎖されて、道も通行止めが何カ所か有り・・・山を越すのに大変な思いをしました。

 この時期からの台風なんて・・・ホント・・・まさに疫病神ですよ(/_;)。

 今年は道が平常通りに通行出来る・・・とは出ていますが、この調子では去年の二の舞も有るかも知れないです・・・。それが怖いですよ(/_;)。

 舞鶴では、はなまるうどんで晩飯にしていた時に、ワタシの携帯も他の客の携帯も、さらに従業員の携帯も・・・一斉に「警報」が発令されて鳴り響きましたから、そうならないように願うばかりですねえ・・・(/_;)。

 船はナントカ出ました。台風と同じ北への進行方向に向かいますから、まあ無難にです・・・。

 荷物の積み込みの遅れだけで出発はしたのですが、それでも波が荒くてワタシは船酔いをしてしまいましたよ・・・(/_;)。

 今年も酔い止めは必要ですねぇ・・・(>_<)。

 他人の乗り物酔いなら、「酒も飲まないで酔えるからいいね・・・。」なんて馬鹿を言って遊んだりしますが、さすがに船酔いは酒の酔いとはタチが違いますから、ありゃ苦しかったですよ・・・・(/_;)。

 今年はダイコクかキヨシで乗り物酔いを買って持って行こうと思っています・・・。

 去年のが一つ、カメラバッグに残って・・・へしゃげて(潰れて)いました・・・。これは飲めるかな~~なんて、ついワタシらしい発想をしてしまいますよ(^_^)。

 

 今日、イエローハットに、クーラントの交換をしたいのですが、ついでにサーモスタットも交換して欲しいので部品を取り寄せてもらってから行かせて貰えますか・・、と聞けば、店に来て手続きをして・・・さらに部品が入った後は2.3日預けて欲しい・・・と言われました。

 預けるとなれば、イエローからウチまでは帰りが大変なのです・・。

 道は1本道なんですが、交通機関は地下鉄で大きく迂回して、何度が乗り換えながら帰って来なくてはなりません・・・。それに、カウルを相当外してしまわないといけないから、ネイキッドのように安くは無いですよ・・・、と言われてしまいました。

 ネイキッドでも5400円ほどだそうです・・・。これにサーモの部品・・2.3千円を加えた後に、カウルの取り外し代金がかなりかかり、2諭吉は最低覚悟して下さい・・・とも言われてしまいました。

 となれば・・・、近所の・・・歩いて帰れるところに出そうかな・・と考えてしまいます・・・(/_;)。

 前に、CB750k1の廃車を徹底的にバラして、新品同様に整備をしていた店に出そうかな・・と、ふと思ってしまいましたよ・・(^_^)。

 付き合いは無いのですが、腕が良さそうな感じです。すぐ近所の自転車屋は、プッシュリベットはハメ忘れるし、どうも腕がイマイチで信頼が置けないので、ここは避けた方が無難です(>_<)。

 もうひとつ、去年の夏にステラベアリングを替えて貰ったところもいいかも知れない・・・わざわざイエローに出す必要もないかなぁ・・・と、考えたりもします・・・。

 北海道では修理が出来るところなんて、都市部以外では名寄と滝川、アテにはならないかも知れないですが富良野ぐらいしか店は無いようです・・・。

 転ばぬ先の・・・・をしない事には、北海道に着いてから故障・・・となれば困りますからねえ・・・。今年は、何か嫌な予感がして仕方が無いのですよ・・・(/_;)。

 危惧だけに終わればいいのですがね・・・(/_;)。

 まあ、無難に往復出来るように考えなくてはならないです・・・・。

 でも、もうネイキッドに戻ろうとは思わないです・・・(>_<)。

 普段使いで、しかも買い物にも・・・遊びにも・・・となれば、スクーターって意外と便利ですから・・・。

 ただ、車検が不要な2半だと自分であちこち手を入れないといけない、この煩わしさはつきまといますがねぇ・・・。

 まあ、400オーバーでも車検が通りゃ、その場限りの人も多いのですがねぇ・・・(^_^)。

 

 もう、イチかバチかで・・・そのまま走って見るかな・・(^_^)とも思ったりします。

 それも有りかな・・・なんて・・・(^_^)。でも、怖そうだけどなぁ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190627223604p:plain

 台風は怖いから嫌いです・・・(>_<)。好きな人っていないですよね・・・。 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村