人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

クーラントとサーモスタットの交換を頼みました・・・(/_;)。   No.750

 もう歩いて帰れる所が一番ですよ・・・(^_^)。

 ついでに雰囲気の良い喫茶でも寄って、のんびりして来れるところがいいですからねえ・・。

 それでバイクを近所の店に持って行きました。歩いても知れた距離です・・・。

 始めて行きましたから、「何や・・・?。」といぶかしがられて、「イチゲンさんやからなぁ・・・。」と祇園お茶屋みたいな・・・そんなあしらわれ方でしたが、まあ交換に来ました・・・と言う事で快く迎えて貰えました。

 ワタシは職人さんって、どうも苦手なんですよ・・・(/_;)。

 かなり取りつきにくい所がありますからねえ・・・。

 でも、親しくなれば皆さんいい人が多いのですがね・・・(^_^)。

 値段は何処も似たり寄ったりで、16740円と言う事でした・・・。たぶん、協定価格と言うのがあるのでしょうねえ・・・。

 まあ、7年も取り替えていないクーラントにサーモ、取り替えておいて問題は無いですからねえ・・・(^_^)。

 ついでに、この間プラグを取り替えた時に、中に落とした事も伝えて置きました・・・。

 蚊に食われて、蚊を叩いた時にプラグが落っこちて、とんだ馬鹿をしてしまいましたよ・・・(>_<)。

 まあ、走っていても・・・まだ取れない所を見れば、何処かで引っかかって安住しているのかも知れないですねぇ(^_^)。

 それも面白いですが・・・、いや・・・、やっぱり面白くは無いですよ・・・(/_;)、落ちて後タイヤで引きでもしたら、それこそ高速ならドエライ事になりますからね・・・(>_<)。

 まさしく、怖!ですよ・・・。

 

 つまらない体の不調を日記に書いて、皆さんにご心配をおかけしたようで、沢山の方からメールを頂きました・・・(^_^)。皆様有り難うございます。

 まだ、イマイチなんですが、やや重ぐるしさはあるものの、七転八倒・・・(七転八起ではないですよ・・・)(^_^)、する所までは到っていませんので苦痛は無いです。

 でも、早く治って欲しいですよ・・・。

 何か、この頃病気のデパートみたいになってしまいましたよ・・・(>_<)。

 せめて、病気のコンビニ程度で抑えて欲しいですよね・・・(>_<)。

 

もう明日までサミットで、爺20をやっていますから、何処にも出かけないで過ごしています。

 しかし、つまらないものをやってくれたものですよ・・・・。どうせヤルなら離れ島でやれ・・・と言う気持ちです。

 礼文なんかいいですよ・・・、自然は素晴らしいし、人は少ないし、警備にも人手を取らないと思いますがねぇ・・・。その代わり、ホテルは少ないから、従者連中は漁師小屋で寝て貰わなければいけないですがねえ・・・。

 桃岩荘でも泊めてもらって、ベッドが不足すれば板の間で寝ればいいですよ・・・(^_^)。

 何でもかんでも、こやつら・・・超一流にこだわる必要は無いですからねえ・・・(^_^)。

 味噌も糞も同じような国もある訳ですから(^_^)、我慢出来無い事では無いと思いますがねえ・・・・・(^_^)。

 

 台風は過ぎてしまったようで、今日は曇りの日でした。これからの天気はどうなるのか梅雨に・・・・それもやたら遅い梅雨に入ったと言う事で心配ですよ・・・。

 仕事が「爺20」で休みの、ウチの坊主が・・・蝉が鳴いていると言いましたので、耳を澄ませばホントに蝉が鳴いていました・・・すぐ近所の公園からです・・・。

 昨日までは静かな様子だったのですよ・・・。そうかぁ、もう本格的な夏なんですよね・・。朝顔も栄養失調気味の花を咲かせているし、すっかり夏ですよ・・・(^_^)。

 でも明日は大雨の天気予報・・・・。

 ムスメ夫婦が四国に行っているので天候が心配です・・・。

 くれぐれも伝えて置きましたよ・・・(^_^)。

 土産は、金比羅の・・・「金比羅饅頭」はいらないからな・・・・、クソ不味い饅頭だから・・・いらないからな・・・と(^_^)。

 ホント・・、クソ不味いのです、自信を持ってお薦めできるほどにクソ不味いのです。

 でも、ワタシは嫌いでは無いのですよ・・・。ウチワがついているから、ついこのクソ不味い饅頭を買ってしまいます・・・・(^_^)。

 ♪金比羅饅頭で舌鼓・・・なんて、とても・・・そんなモノでは無いのですがねぇ・・・。

 まめやさん、もしかして気に障ったらごめんなさい・・・。

 でも・・・本当にクソ不味いのですよ・・・。もっと褒められるモノを造って下さい・・・

 博多の「通りもん」のような味ならば、きっと絶賛される筈ですよ・・・・(^_^)。 

 ついワタシは辛口の言葉が出てしまいますねぇ・・・・(>_<)。 

f:id:mahomimi:20190628183923j:plain

 ウチワ・・・、昔の、「奴(やっこ)」が付いたのが欲しいのですよ。それをもう一度お願いしたいですが・・・(^_^)。
「金」なんて取り柄が無いでしょ・・・・(>_<)。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村