人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前に病院のハシゴパートⅡでした・・・(/_;)。  No.754

 先週の水曜日も、泌尿器科と整形のハシゴでしたが、ご多分に漏れず今週の水曜もでした・・。

 泌尿器では先週に取って貰った検体の培養結果も貰いました。

 糖・蛋白・潜血・白血球・赤血球・上皮・細菌ともに(-)で以上はありませんでした・・(^_^)。

 どうも前立腺が肥大気味・・・(/_;)と言う事で、このクスリを出して貰い、支払いを済ませて病院を出ました。

 泌尿器科は結構高かったですよ・・・(>_<)。

 この後は整形に回り、ここでは腰痛の薬も出してもらい、漱石でも釣りが来ました・・・。

 それにしても、短い時間に続けての通院はこたえますねぇ・・・。

 病院って、行っただけで何となく何処かが悪くなったような錯覚を覚えますからねえ・・・。

 

 雨だと言うのに午前は降らず、いま細い柔らかい雨が降っています・・・。鹿児島は大雨が降り、避難勧告が出ているとか・・・。気の毒ですよね・・・(/_;)。

 早く雨が上がって、夏空を拝みたいですよね・・・。

 

 今日の門別競馬川崎競馬を取り混ぜて15レースやって見ました。

 最初の門別競馬は穴狙いで外してしまいましたが、その後・・・・両場所で馬単3連単と買っているのですが・・・、これが破竹の13連勝です(^_^)。もうびっくり・・・・。

 外したレースは自信の・・・開発ソフトで、まさに裏での当たり(>_<)。意味無いやん・・・ですよ。

 その後は、自信の勘ピューターですよ・・・(^_^)。

 しかし、オチがあり・・・15戦目の川崎最終12レースは本命流しをして、討ち死に・・・。13連勝でストップしてしまいました・・・。

 若い時には中央競馬で12戦全勝を数度成し遂げているのですが、馬単になり3連単になってからは、これも難しくなのましたねぇ・・・(>_<)。

 でも・・・、12戦全敗なんて時もありますからねぇ・・・、喜んでも居れないのは事実です・・・(/_;)。

 

 7月に入り、いろいろ下調べをしているところです・・・。北海道の下調べですよ・・。

 北海道は広すぎて、何度訪れても知らないところが大杉君です・・。宗谷丘陵の「白い道」は何処から上がるのかわからないままでした・・・。

 ふと見ていたユーチューブで、白い道を走り、「此処に出て来るのか~~。」なんて言いながら降りてくる場面があって、最北端の碑の前に登りの道があるのですが、其処に旅人が降りて来ていたので、じゃあ・・・逆を行けば白い道に行けるのか・・と、まさに目から鱗でしたよ・・・(^_^)。

 丘陵には何カ所か登る道があるのですが、ワタシは行った事がないままでした・・。

 そう言えば、この間バイク屋の店主が・・・、その店の常連さんで自分でスパイクタイヤを作って、冬の北海道に何をしに行くんや・・・?、と不思議がっていましたので「年越し宗谷」を説明して置きました。

 わざわざ125を買って、乗り換えて行くのがわからん・・・とも言われてましたので、道の条例で・・・スパイクは125cc以下で無いと使ってはならないことも話しておきました。

 でも、いくらスパイクを使っても、トライクで無い限りはあの雪道は恐ろし過ぎですよ・・・。

 ワタシには無謀なことは出来無いですよ・・・・・(>_<)。

 あの吹雪の中を、とても走ろうとは思わないです・・・。

 だから、北海道ツーリングは夏だけの楽しみにしています。今年はどんな楽しさが待っているのか、まさにワクワクですよ・・・。

 

 今日、一日・・・気分が悪かったのです・・。ふらつくような感じで、ひどい脱力感、何もしたく無い日でした。

 もしや・・・と思い当たったのが、泌尿器科で出してもらった薬では無いかと思いました。

 センセイが、血圧が下がる事が多いので、念のために血圧を測って置きましょう・・・と計ってくれたのが106-62と言う様子でした。ワタシは血圧がもともと低いのです。低すぎるのです・・。

 では、クスリを弱いモノに替えておきますから・・・と、違うモノを出してくれたにも関わらず、やはり血圧はさらに下がっていたのですねぇ・・・(>_<)。 

 今は、平常に戻っていますが、昼間はホントに動けなかったですよ・・・(>_<)。

 

 クスリって、やはり怖いのですねえ・・・・(>_<)。

 

 

f:id:mahomimi:20190703223304j:plain

  これが宗谷の白い道です・・・。どうもホタテの殼を敷き詰めた、意図的な白い道であるようです・・・。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村