人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

散髪に行って来ました・・・・(^_^)。   No.756

 散髪をもう少し先にして、ツーリング前に行けばいいかな・・・と思いましたが、何しろ夏場です。

 少しでも髪が伸びれば気持ちが悪いです。それで思い切って午前に散髪に行って来ました(^_^)。

 散髪の帰りはいつもスギ薬局に寄ってしまいます・・。今日はティッシュが特価でしたので、これと経口補水液を2本買って来ました。

 その後は、毎度の安い八百屋に時代遅れのスーパー寄りです・・・(^_^)。

 八百屋・・・サカナも置いている店なんですが、今日はさりとて欲しいモノも無くスルーでした。

 時代遅れのスーパーで、エダマメ2袋に桃1パック、スイカなどを買って、自転車に積んで帰って来ました。

 帰れば、これらを冷蔵庫に放り込んで、シャワーを浴びて着替えました。

 それから昼ご飯・・・朝&昼ですよね・・・を、朝刊を読みながら食べました・・・。

 時代遅れのスーパーで、牡蠣フライの総菜が出ていたので、これも買ってみましたが・・・う・・、旨くなかったです(>_<)。

 いつも此処では見てくれに騙されてしまいます(>_<)。

 さらに中華蕎麦を作りました・・・。あの自動販売機と同じ味のものです・・・。

 ワタシ、味の復元力は天才的ですからねえ・・・(^_^)。

 午前はこれだけで疲れてしまい、仕事もせずに昼寝をしてしまいましたよ・・・。

 

 起きれば、今日の夜は何にしよう・・・と、バイクでスーパーに行って見ました。

 昨日、冬の定番すき焼きにする筈が、坊主が外で食べてくると言う事で明日に回し、今日は夏のおでんにする予定が、これも1日づつずれてしまっています。今日は鰺のムニエルと、高野豆腐の含め煮、サラダと簡単にしました・・・。鰺も自分でおろせますが、もう面倒ですから捌いたのを籠に入れました・・・。

 ついでに何だかんだ・・と買って、極めはカレーのLEEレトルトを2つ籠に放り込みました・・。ここはLEEが2つで300円です・・・。

 もう、まさしく主夫・・・・、完璧すぎですよ・・・(^_^)。

 でも、月曜にカレーでも・・・と考えていますから、レトルトは何も無い時のワタシの昼用ですよね・・・。

 朝&昼で、外に行くことも多いですから、毎日LEEばかり食べている訳ではないですがネ・・・。

 この頃、これを食べると胸焼けがします。後で胃薬を飲んでしまいます・・・。ラードがきつすぎるのかも知れないですよ・・・(/_;)。

 

 明日はフレッツがソフトバンクの依頼で、テレビ工事の撤去に来ると言うことですが、工事もして貰っていないのに工事代金は取るし、しかも撤去とは一体何・・・?と訝しげになるばかりですよ・・・。

 ソフトバンク光はフレッツの回線を利用しています。ウチにはイオとフレッツと両方の回線をキャッチボール然で利用してきましたから、共に残ったままになっています。

 それを使って、今はソフトバンクと契約をしています。

 テレビは断って、工事もしていないのに何故・・・・と、明日の工事担当に聞いてみないといけないですねえ・・・。

 もう・・・、ソフトバンクはダメですよ・・・。

 ありゃ、安いと言う触れ込みですが、ちっとも安くはありません・・・。

 2年契約・・・、2年の縛りが終われば解除して、再びイオに戻そうと思います(>_<)。

 ただ、イオも欠点があって、コレクトセンターが不親切なんですよね・・・。これがネックですよ。

 まあ、いつも電話をする訳ではありませんが・・・。

 今の時代、ネットが無ければ身動き出来ないですから、少しでも早いほうがいいのですが、1ギガと言えども・・・決して上りも下りもしっかり1ギガが出ている訳ではないです・・・。6割程度ですよ・・・。

 

 もう携帯も、そろそろ何処かに替えた方がいいかと思います。来年11月が更新月ですから、ソフトバンクはもう止めですよ・・・・。

 何か「禿げ」しい気持ちをぶつけていますが、孫さんが禿げているからではないですよ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190705234547j:plain

 何処も同じ速さだそ・・・ピカリ!(/_;)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村