人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

 また座骨神経痛が・・・・(>_<)。   No.765

 まさしく座骨神経痛級の痛みが・・・再び押し寄せてきました・・・・泣!。

 昼まではどうもなかったのです・・・。朝10時前に新規開店の薬局に行き、カードを作ってバケツを貰い、列に並んで開店を待って店に入りました・・・。ボックステッシュに風邪薬、ビオレボディソープ、それからいろいろと買って帰り、一旦荷物を置いてからホームセンターに万能のこぎり、その後スーパーで通常のお買い物と回り、昼には昨日買って置いたイクラ2パックでイクラ丼にして食べてから、万能ノコギリで古い畳の上敷きを丸めて切ったのですよ・・・。

 畳は去年だっけ・・・すべて入れ替えたし、畳の上敷きももう要らないや・・・と捨てることにしたのです。

 簡単に切れると思っていましたが、裏打ちをしてある上敷きでしたので、これが結構力のいる作業になりました・・・(>_<)。

 細かく切らないとゴミ袋に入りませんし、普通ゴミで出せないですからねえ・・・。

 もう、汗だくになって必死で作業しましたよ・・・。

 そのセイか・・・無理な姿勢がたたってか・・・夕方から腰がだるかったのです・・。夜に、いつもの散歩で歩き出してから・・・余りの痛さにびっくり・・・。

 散歩を中止して帰り、痛み止めを飲んでから風呂に入りました・・・(>_<)。

 もう軟弱ですよ・・・・。やけにこの頃体力が無くなった・・・いや衰えですかねぇ・・・(>_<)・・を感じるようになりましたからね。

 水曜日は泌尿器科の診察の日だったのです・・・。でも行きそびれてしまいました・・。明日、午前にもう一度・・新規開店薬局の目玉を買ってから、それから行こうと思っています・・・。

 どうも、泌尿器科で出してもらった前立腺の肥大を抑えるクスリが・・・、副作用で鼻がつまるのですよ(>_<)。で、鼻炎用のスプレーを使えば、これが喉に垂れてきて、今度は声がかすれてしまいます・・・。

 もう、まさに良いところが無いばかりですよ・・・・・・・(/_;)。

 

 明日から雨だとの予報ですが、梅雨が早く明けて欲しいですよ・・・・。いくらなんでも来週からは晴れが続いてくれないと困ってしまいますからねぇ・・・。

 まあ、雨でも走れるように、バイクの中にはレインを2つ入れて置きました。それが、不思議に思うのは・・・、ヤマハの、メーカー製レインの方が機能的で防水性能も高い筈なのに、実は・・・安物のレインの方が意外と濡れないのが不思議なんですよね(^_^)。

 これには笑いましたよ・・・・(^_^)。

 どちらも防水スプレーをかけていますが、このスプレーも、意外と水モノすぎるのにはガッカリでした・・・。

 そりゃ、レインにかけるから水モノには違いは無いですがねえ・・・(>_<)。

 いつもすぐに防水機能が落ちてしまいます。

 防水と要っても・・・まさに、眉唾ていどか気休めか・・・ぐらいなものかも知れないですねえ・・(>_<)。

 

 明日は木曜日、切ってゴミ袋に入れた上敷きをやっと出せます・・・。ハア、これでガレージに置いたゴミが一つ片付きました・・。ついでに、ガレージの掃除もしましたから、これも腰に良くなかったようですねえ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190717225804j:plain

 見た目が・・・ちょっと怖いですよね・・・(>_<)。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村