人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2日間サボってしまいましたよ・・・。No.766

 木曜日は前立腺泌尿器科の診察を受けに行ったのです。

 ところが・・・10時半から待たされて・・・・、ついには我慢しきれず・・・先に整形に行かせてもらい、リハを受けて投薬も受けて、ついでに松屋で昼飯を食べて・・・、再び泌尿器に戻れば・・・まだ順番までは程遠くて、結局診てもらえたのが1時半でした・・(/_;)。

 病院のハシゴって、ホントくたびれましたよ・・・(/_;)。

 クスリを替えて貰い、前立腺癌を調べるために採血も受けて、その結果は来週です・・。

 とにかく、くたびれたばかりでしたよ・・・(/_;)。 

 

 金曜日は、ただでさえ忙しかったのに、メールを頂いた方に返事を幾つか書いていて、それで12時を回ってしまい、当日の日記も書けないままでした・・・。
 もう、こんな事もありますからねぇ・・・・(/_;)。
 それに、27日・・・、小樽港を下船してからのゲストハウスまでの行き方も調べていたのですよ・・・。
 築港線を住吉町で左折して函館本線をくぐり直進・・・。杉の子保育園を右折して・・・ローソンが右手に見えたらここで右折・・・と、これは勝手知ったる街なんですが、夜間は昼間と勝手が違いますから、気をつけて目印を覚えて置きました。
 そう言っていても、きっと船を下りた人は国道5号線に出て・・・と言うコースを取りますから、つられないようにしないといけないですからねえ・・・。

 今日の土曜日は、どうもウマも自滅でした・・・。1.2着が来て3着が外れるパターンと、迷って変更すれば変更前が来るパターンに翻弄されて、結局はマイナスになってしまいました・・・・。
 旅費が減ってしまいましたよ・・・・(>_<)。

 まあ、心配の無い金額なんですが、それでも2諭吉ほど負けてしまいました・・・・る
 一度ここで叫んで見ますね・・・(^_^)。

 ギャア~~~~~負けたやんけぇ・・・(>_<)。
 まあ、明日はウマ遊びも程ほどにして、荷物も作っていかないといけないです・・・。出発は金曜日ですからねえ・・・。
 舞鶴までの道も、今年は通行可能かどうかも調べておかないと、昨年のように通行止めでは泡を食いますからねえ・・・。
 地方競馬の「帯広ばんえい」とJRAの「函館競馬」・・・、ついハマリ込んでしまいます・・(^_^)。
 函館競馬って好きなんです・・。唯一、スタンドから海が見える競馬場なんですよ・・・。それに夏場の一時期だけの開催ですからねえ・・・。
 ロケーションはバツグンです・・・。この間、テレビで見ていたら、正面ポケット(発走地点)のすぐ裏手の家から、ジーサマ・バーサマが顔を出してスタートを見ているところが映っていました。いいなあ・・・、家のベランダから競馬場が覗けるところなんて、そんなところは滅多に無いですからねぇ・・・(^_^)。

 でも・・・、これには笑ってしまいましたよ・・・。
 まさに、目の前からのスタートですよ・・・。リアル過ぎですよね(^_^)。

 月曜日と火曜日はムスメが休みと言う事ですので、子猫堂を見に行って来ようかな・・・とも思っています。
 子猫堂のために近所の薬局の新規開店に日参して今日で4日目・・・・、赤いバケツを3つも貰ってしまいました。一つムスメにやろうと思っています(^_^)。
 ママさんから、3つもバケツを貰ってどうするんですか・・・と怒られましたが、まあタダでくれるというものですから、それで貰ってしまったのですよ・・・。
 LEGOの兵隊さんが被っているような、帽子に似たバケツです・・・(^_^)。
 ヘルメットの代わりになるかなぁ・・・と、被ってみましたが、ちょっとヘルメットには・・・なり難い感じですよね・・・(>_<)。
 こんなの被って外に出たら、K札に止められるかな・・・・とふと思いましたよ。
「これはヘルメットじゃあ・・・怒。」
「違いますよ、それはバケツでしょ・・・。」
「バケツ型の新式ヘルメットじゃあ・・・。」
「やはりバケツそのものですよ・・・。」
「やかぁしい・・・、オラがヘルメットと思えばヘルメットじゃあ・・・。」
と、押し問答になってしまいそうですねぇ・・・・・(>_<)。
 そう言えば、今日・・・軽四が白バイに捕まっているのを見ました。

 郵便局に荷物を出しに行った帰り、いつも待ち伏せしているところを用心して通ってみれば、なんと左側にはおらず・・・、その先で軽四を捕まえていました・・・。
 いつも待ち伏せ・・・、まさに不意打ち・・・腐った性根のヤツラですよ・・。だから「腐警」なんですよね・・・。ワタシ・・・、22日で、5月に一旦停止で取られた2点が戻ります。もう、コイツラには捕まりたくないですよ・・・。
 22日に、銀行に旅の費用の出金に行きますが、今度はさらに用心して行こうと思います・・・。
 常に集金マンがお待ちですからねぇ・・・。それにしても、G20の時はコイツらいなかったですが・・・・。
 警備に、兵隊どもかり出されていたのですかねえ・・・。

 この兵隊どもに、赤いバケツが意外と似合うかも知れないですね・・・(^_^)。でも・・・、くれてやらないですが・・・ネっ(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190720234240j:plain


 今日・・・、書いた日記が消えてしまったのです(>_<)。

 復元はできませんでした・・・。大急ぎで、書いた事を思い出して短時間で仕上げてしまいました・・・。

あと15分・・・。しかし、今日の努力は何だったのか・・・(>_<)。


 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村