人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

写真ブログも昨年から更新の無いままです・・・(/_;)。   No.767

 そう言えば、昨年の夏に馬籠・妻籠岩村城をはじめとして、クルマであちこち走り回った記録も、クリスマスの沖縄も・・・さらにはこの春のひたちなか海浜公園も、すべて更新もせずに、止まったままになっています・・・(>_<)。

 とりかかろうとしてはいるのですが、写真を貼り付ける事ってかなりの根気が必要になるのですよ・・・。

 まさに、ハア~~とため息をついています。

 そうしている間にSDカードは散逸してしまい、何処にしまい込んだのか・・・どれに納めていたのかすらわからなくなって、益々根気が失せてしまっています・・・。

 それなのに、この夏の北海道ツーリングも今週に迫ってきました・・・。

 金曜日からなんですよ・・・。これは、撮りまくった写真は、ぜひ貼り付けたいなぁ・・と思ってはいるのですが、また早くて秋時分かな・・・なんて、ちょっと引いてしまっています。

 年々根気が無くなって来ましたねぇ・・・(>_<)。

 今日も、いつも入れているGSがガソリン10円引きでした・・・。ハイオクですから10円は大きいのですよ・・・。それなのに、出かけようと思いつつも、すっかり忘れてしまい、気がつけば今の時間になってしまいました(>_<)。

 どうも、実行力も乏しくなって来ているようですよ・・・(/_;)。

 まあ、近所の新規開店薬局には5日連続で通ったくせに(^_^)、計画的に物事を運ぼうとしている事が、やたら出来無くなって来て・・・・いや出来るのですか、横着をカマすようになって来ましたねぇ・・・。

 もう少し、行動力を養わないといけないですねぇ・・・・。そう思いますよ・・(/_;)。

 

 でも、スーパーの特大チラシが入ったりすれば、即・・・、即・即飛んでいくのですから(^_^)、意外と興味のあるものしか、目を向けなくなって来たのかも知れないとも思いましたね・・・。

 

 突然、今日はエアコンのリモコンが効かなくなってしまったのです・・・。

 ワタシの部屋のエアコンです・・・。他の部屋ははすべてダイキンなんですが、ワタシの部屋だけはビーバーなんですよね・・・。

 わぁ、大変・・・と、もう新品なんて買おうと思わないし、ネットオークで中古のリモコンを探してみれば、な・・・なんと4000円台なんて、ツヨキの値段をつけている輩がやたら多いではないですか・・・(>_<)。

 もちろん入札なんて誰も入れてはいないですよ・・・。人の足下を見てるなぁ・・・、とやっと送料込みで500円と言うのを見つけて、これにしようか・・・と考えながら・・・でも・・・もう一度スイッチを入れて見ようとやって見れば、どう間違ったのかリモコンが復活してくれて、怪しいモノを買わないで済んで、まさにヤレヤレでした・・・。

 何気なく、下まで見ていると、あれ?・・・これはトルコリラでの販売か?なんて、不可解なものが出品されていました。ウォンでも無さそうだし、何気なく見て見れば、まさしく円での出品でした・・・。

 こ、こいつ・・・正気か?、なんて目を疑いましたよ(>_<)。

 遊んでいるのか、人を騙してやろうと思うのか、はたまた何の意図も持っていないのか、それは出品した本人しか分からない事ですが、超超超・・・大法外の値段がついているものがありましたから、紹介だけさせて貰いますね・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190721224108p:plain

 これですよ・・・コレ!。

 まさに目が点・・・、何処にでもあるようなありふれたものに、こんな値をつけるとは・・・コイツ絶対狂っていますって・・・。

 誰が買うんじゃあ~~~~~なんて、ワタシのアタマは????になりましたよ。

 まあ、出品した本人が・・・好きにしたらいいだけの事ですが、こんな値段が付くなら・・・ワタシも売りたいですよね(^_^)。

 と、ここについ載せてみたのですがねぇ・・・・。

 でも・・・今のオークって、出品料がいるのでは無いですか?。

 何とも不思議な話ですよ・・・。

 

 今日は子猫堂が来ました・・・。もうかなりヤンチャ坊主です・・・。

 それが可愛いのですが、実にハラハラです・・・。子猫堂が来ると、ウチの2階はコンセントが全てガムテープで貼られてしまい、いたずらが出来無くなるようにママさんが気を利かします・・・。

 プラグをコンセントに差し込もうとするし、もうどんないたずらをするか分からない怖さがあるのですよ・・・。鏡も、長い姿見は外されて隠されてしまいます・・・。

 いま興味を持っていることはペンやマジックを探してきては、それでいたずら書きをしようとするのです・・・。

 赤ちゃんですが、1歳4ヶ月・・・、もう幼児手前ですからねえ(^_^)。

 子猫堂が帰った後は、まさにヤレヤレの状態ですよ・・・・。

 まあ、ウチに来ても子猫堂の遊び道具なんて何も無いですからねえ・・・。そりゃつまらないのかも知れないですがね・・・(/_;)。

 言葉も増えて来ました・・・。これからがさらに楽しみなんですが、大人しくお膝に座らせて本を読み聞かせる事が出来無いですから、ホント困ったものです・・・(/_;)。

 多動児かな・・・なんて、一瞬思ってしまいましたよ・・・・(^_^)。まあ、そうでも無いようで安心はしましたが・・・。

 明日はムスメが休みでも保育園には連れて行くそうです・・・。

まあ、それがいいかも知れないですねぇ・・・(^_^)。

 

 明日から、本格的に荷物をまとめて行こうと思っています・・・。

 ようやく季節的には夏到来ですが、まだ梅雨も明けてはいないのですよねぇ・・・。

 夏空が待ち遠しいですよ・・・・。(/_;)。

f:id:mahomimi:20190721231154j:plain

「道の その先へ」クマさんの写真です・・・。

 音威子府の道の駅での個展に寄るつもりでいます・・・(^_^)。

 1965年生まれ。岩手と北海道を往復するフリーランスフォトグラファー。北東北エリアマガジン「rakra(ラ・クラ)」にて旅企画「乗りノリでいこう!」を連載中。岩手、青森県の「戸」を旅するツーリング&ドライブ「ポケットマップ2017」の監修撮影実走調査担当。ツーリングライダーのバイブル地図「ツーリングマップル北海道」(昭文社)を担当して21年。他に「Out Rider(アウトライダー)」「Bike JIN」などバイク雑誌で活躍。著書に「北海道絶景ロードセレクションシリーズ」「北海道ツーリングパーフェクトガイド」など。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村