人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

荷物も造り始めましたよ・・・(^_^)。  No.769

 ところがですよ・・・、昨年よりも荷物が多すぎて、今年は減らさないといけなくなってしまいました・・(/_;)。 最低限度しか詰めてはいないのですが、バッグに余裕がなさ過ぎになっています。

 明日、再度詰め直しですよ・・・(/_;)。

 まだ検討しているのが、札幌から函館に出て、1泊だけして小樽に戻る8日目のコースです・・。時間でいけば下道を走り、余裕を持たせて5時間から6時間の行程。

 もう思い切って走ってしまうかな・・・とも思うし、いやシンドそう・・・とも思い、宿のキャンセルも決められないまま悩んでいます。

 これは国道230号を通っても中山峠の峠越え、383号を通っても毛無山の峠越え、国道5号も峠越えですから・・・どう転んでも峠を越えないと函館にも着けず、小樽には戻れないのですよ・・・・。

 別に峠が怖い訳でもないですがねえ・・・。今まで、狩勝峠日勝峠も越えては来たし、こだわらなくてもいいのでしょうが・・・(/_;)。

 一昨年は中山峠を、昨年は毛無山の先までは走っています・・・。

 距離も、札幌を出てから函館に行き、小樽まではこの行程で500キロ。大阪~東京の距離に匹敵します・・・。

 と言って、ニセコ辺りの宿は高杉君ですし、駅の宿比羅夫は8月2日は設定がありません・・・。

 どうするかなぁ・・・ですよ(/_;)。ちょっと、最後で欲張り過ぎたようですねぇ・・・。

 まあ・・・思い切って走るか~~ですよねぇ・・・。多い時には1日300キロ、今まで走っていた訳ですから・・・・(>_<)。

 

 ママさんが、「これで良いもの食べてね・・・。」と、2諭吉くれました・・(^_^)。

「いいよ・・・。」と断ったのですが、気持ちよく貰って置きました(^_^)。

 一応旅費はかなり余裕を持たせて用意しています・・・(^_^)。それに、コンビニでも出せるようにジャパンネットバンクにも旅費と同じほどの金額を入金しておきました・・・。これで万全を期してはいますが、ママさんの気持ちが何より嬉しいですよね・・・・(^_^)。おみやげ一杯買ってこなければ・・・・ですよ。

 一昨年は六花亭の帯広本店にも寄り、ここから送って貰いました。昨年は帯広には寄らず、小樽のイオンで帰りに仕込みましたよ・・・・。(^_^)。

 まあ、マルセイを含めて・・・北海道フェアーで大抵のものは手に入りますし、毎年ワタシは北海道ですから、ウチでは北海道の土産と言っても別に珍しさは無いのですが・・・・。(/_;)。

 昨年の、池田ワイン「土民用」は、まだそのまま冷蔵庫で寝て居ます。とうとう1年経ちました・・・、飲もうと思って・・・・、そう思ったのが数ヶ月前・・・・。

 それから封も切らずにそのままです・・・(/_;)。今年も土民用・・・イエイエ「道民用」を買って来ようと思っています(^_^)。

 ムスメの亭主にあげればいいのですが、カレはビールもワインも日本酒も、一切アルコールは飲まないのですよ・・・(/_;)。イスラム教徒では無いのですがねぇ・・・笑。

カレのおウチは、家族全員が酒を飲まないのです・・・。ヘェ・・・そんなウチも有るんだ~~といささか驚きです。

 と言う事は・・・・子猫堂も将来サケを飲まない大人になるのかも知れないですねぇ・・・(^_^)。

 まあ、ワタシもアルコールには極めて拒否反応が強くて、実際弱いのですが・・・それでも少しは飲まないと楽しくないですからねえ・・・で、飲んでいます(^_^)。

 また、帰りに小樽のイオンに直行ですよ・・・・(^_^)。

 

 あと、何を忘れているか・・・ですが、サバイバル飯を仕入れてくるのを忘れていました。

 礼文と利尻は飯無しですから、用意をしておかない事には店も少ないし食いっぱぐれてしまいます・・・・。礼文も利尻もコンビニはありますよ・・・。もうここで調達してもいいかな・・・とも思いますが、意外と置いている量が少ないのです。

 だから、明日・・・多少はこちらで用意をして置こうと思いますので・・・・。

 

 カメラの電池も、予備電池も・・・それに携帯用のモバイルバッテリーも充電して置きました。携帯のワイヤレスイヤホンマイクも滞りなく充電して置きました。

 バイクのシガーライターにもUSB変換ソケットを差し込んで置きましたから、これで準備にぬかりはありません・・・。今年はタブレットパソは持って行かずウチに置いておきます・・。昨年も使わないままでしたから・・・。

 後は・・・・金曜日からの、晴れを願うだけです・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190723232504j:plain

 これが、以前は250円でしたのに・・・350円に値上げされていましたよ・・・(/_;)。今年は400円かも?。

 旨いと言えば旨いし、そうで無いと言えばそのようだし・・・・、まあ・・・人それぞれですよね・・・(^_^)。
 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村