人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

北海道・塩狩でMr.Arthur Hollands に会いました・・・(^_^)。   No.773

 奇妙な人だなんて、大変失礼なんですが・・・Mr.Arthur Hollands です・・・。

 塩狩の、三浦綾子記念館に入った時に、筋肉ムキムキの老人がいるなあ・・・ぐらいにしか思っていなかったのですが、塩狩駅で写真を撮っている時にやって来られて、いろいろお話をさせてもらうと日本をはじめアメリカ大陸も徒歩で横断した人である事を知りました。

 「大阪から来ているんですねぇ・・・。ボクも大阪なんです。」のホーランド師の一言で話が弾み、とてもお話上手な人で、驚きの一言でした・・・。

 ドハデなピンクのクルマをサーポーターのジーサマが運転して、ホーランド師は歩いて旅をされているそうなんですが、実は・・・・ワタシはホーランド師が世界的に有名な人である事は、旅を終えて帰ってから知ったのですよ・・・(>_<)。

 たまたま別れ際に頂いたハガキから、ネットで検索をして見て・・・ひやあ~凄い人だったんだ・・・と初めて知ったような訳なのです。

 ホーランド師はその後、どのような旅をされたのかは知りませんしワタシはクリスチャンでは無いので彼を師と仰ぐ事も無いですが、それにしてもいろいろな人と会うのも旅の醍醐味ですよね・・・(^_^)。

www.youtube.com

 そう言えば、ギリヤーク尼ヶ崎氏と出会ったのは昔の函館、堀内正美氏と出会ったのは余市でした・・・。

 以外と、著名な方と出会っていてもウッカリ見過ごしている場面も多いかも知れないですよね・・・・(^_^)。

 

 今日は散髪に行きました。ヘルを被れば前髪が垂れて右目が塞がるので、思い切って切って貰う事にしました・・・。

 さすがに髪を短くすればすっきりして、気持ちまで楽になりましたよ・・・(^_^)。

 今日で散髪屋のスタンプが10個たまりましたので、次回からは1000円引きです・・(^_^)。

 もともと安い散髪屋なんですが、次に1000円も引いて貰えれば嬉しいですよね・・・。と言う事は、月に一度行くとすれば・・・一年に一度は1000円引きが訪れてくるのですから、こりゃ有り難いですよ・・・(^_^)。

 ペイペイの、11時から2時までの間に飲食・買い物をすれば10パーセントバックにハマリ、タバコすらこの時間に買いに行くようになってしまっています・・・(^_^)。

 どうもこんなのに弱いのは、さすがに庶民・・・・・貧乏人のサガなのかも知れないです。

 まあ、いいではないですか・・・、ねぇ?(^_^)。

 

 明日は墓参りに行って来ます。お盆に不在になるので・・・それでいち早く墓参りです。朝からクルマで出かけます。舞鶴道ですから、もう少し走れば舞鶴港ですよ・・・。クルマはエアコンが効いて、しかもETC割引きが受けられるのでそれが嬉しいですよね・・・。バイクだと暑いし汗ダラケになり・・・しかも割引きは無し。

 お供えはいつも町のスーパーに寄って仕入れています・・・。

 次に墓参りに行くのは、冬が来る手前ですから、夏のこの時期は・・・墓参りとは言えど・・・とても心が弾みますよねぇ・・・。

 明日は早起きしなければ・・・・。

 

f:id:mahomimi:20190808163042j:plain

塩狩を後にするMr.Arthur Hollands 師・・・。クルマの天井に何が積んであるのかと思いきや・・、 Hollands師が担いでいると言う十字架でしたねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20190808163909j:plain

頂いたハガキです・・・(^_^)。  

f:id:mahomimi:20190808164124j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村