人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

いやあ・・・参りましたよ・・・(>_<)。  No.783

 普段使いのタブレットが、キーボードから入力出来無くなりました・・・。

 それでNECのサポートに電話をしたら、サポートのオネエがいろいろ対処を教えてはくれたのですが、この人・・・う~~ん・・・素人なのか・・・、他の同僚に聞くために、ワタシとの電話を度々中断しては聞いた事をワタシに伝達と言う対応だったのですよ(>_<)。

 もう不安ながらまかせておいたのですが、次・・・次・・・と方法を凝らして、もしや・・・初期化をさせるつもりでは無いのか?と疑心暗鬼。

 まさに冷汗だったのですが・・・やはり初期化まで持って行かれてしまいました(>_<)。

 それも、今のパソはOSの回復キーを入力しなければ初期化も先には進めません。

 ここのところで、「回復キーは私の知るところではありませんから、マイクロソフトに聞いて下さい・・・。」と電話をあっさりと切られてしまいましたよ・・・(>_<)。

 調べれば回復キーとやらは32文字もあるようなんですよ・・・ひやあ~~、こんなもんわかるかい・・・と思いつつも、マイクロソフトに電話・・・、しかしガイダンスが多すぎ、まるでサポートまで行き着きません・・・。

 電話を諦めて、あげくの果ては・・・その後・・・数時間、回復キーの入力で止まったままになっていました。

 ワタシがタブを離れている間に2回電話がNECサポートから入ったようでしたが、取れ無かった為にそれからはもうかからず・・・・(>_<)。

 後は自力でナントカしなければいけないハメになってしまいました(/_;)。

 一層、この回復キーとやらを飛ばしてみよう・・・とやれば、これがスキップ出来てよかったのか、ナントカ元の工場出荷段階まで行き着くことが出来ましたよ・・・(^_^)。

 しかし、OFFICEも一太郎も抜けてしまい、もう焦りましたねぇ・・・。

 一太郎はダウンロード版を購入しています。これを入れ直そうとジャストに繋いでみましたら、サポートは今年の3月迄で終わりと出て来てしまいました・・・。

 慌ててジャストの有人サポートに電話をすれば、購入3年以内に限り再インストールは可能との事なんですが・・・・(/_;)。しかし、ワタシは購入後3年半が過ぎています。

 3年過ぎているので、「また買ってねぇぇぇ・・・。ダウンロード版は6千幾らだからねぇ・・・。」なんて事で、再度購入しなければいけないのか・・と、もうメゲてしまいましたよ。

 一太郎が無ければ日本語入力が「カナ入力」で出来無いし、仕事が出来無くなってしまいます・・・(>_<)。

 ワタシはローマ字入力なんて、こんな奇妙な事はしたくないのですよ・・・。

 と言って・・・、一太郎の比較的新しいものも持っていますが、これはCD版だし・・・・、タブ用に買ったUSB電源で動くというCD/DVDの外付けは、これは支那製の粗悪品であるためにタブレットでは動作しないのです・・・。

 仕方無く、考えた末に・・・デスクトップで一太郎を回して、それを丸ごとコピーでUSBフラッシュメモリーに取り込んで、タブで展開すればいけるかなぁ・・・と閃いて、実行にうつして見ましたら、これが難なくいけてホッとしました・・・(^_^)。

 後はOFFICEもダウンで全て入れ直し、何とか使えるところまで持って来れましたよ・・・。

 キーボードからの入力が不具合を起こしていたのは、どうも接点の問題であった様で、ここまで大がかりにしなくても良かった様なんですが、ヘタにサポートに相談した事がとんでもない災いを招く事になってしまいましたよ・・・・。

 はぁ・・・、疲れました・・・(/_;)。

 それにしてもNECのサポートネェさん不親切過ぎですよ・・・。コイツ、名前も聞かなかった・・・(>_<)。

 

 

 今度はデスクもやたら入力動作も、さらには反応が遅すぎるようになり困っています・・・。

 ハードの寿命は3年、1万時間と言われています。現在はこのデスクは電源投入回数1504回、使用時間9490時間でかなりヘタって来ているようなんです・・・。

 動作の具合から見ると、メモリーは大丈夫でハードディスクが問題有りのようです・・・。ついこの間、カスタマイズで購入しているのに、毎日酷使していれば、やはり消耗品はヘタって来ますよねぇ・・・・。

 これも一層取り替えないと、いきなりダウンされたのでは膨大なデーターに画像が吹っ飛んでしまいますから、時間との勝負のような気配です。

 丸ごと移して、即使えるようにしないと、かなり不安ですよ・・・・。

 昨日も今日も、ハードがイキナリ・・・奇妙なうなり声をあげるようになって来ました・・・。

 現在のハードの温度は49度、使用状況「正常」と出ていますが、うなり声が聞こえるようになれば、かなり先行きは知れています・・・・(>_<)。

 またネットで調べて購入をしておかないといけないですよ・・・。

 機械だけで無く、ニンゲンも壊れますからねぇ・・・(>_<)。

 ワタシも両足の関節が痛いのです・・・・。歩くのには支障も無く、普通に早くも歩けますが、花に水遣りをしようガレージ床の水道にホースを繋ごうとしゃがめば、一気に立ち上がれません・・・。痛さに耐える、かなりの思い切りが必要です・・・。筋肉が硬直しているような、そんな感じですよ・・・。

 これを忘れて、通常のように振る舞えば・・・・ギャア~~と言う痛みが待っています(>_<)・・・。

 しばらくは保養しないといけないようなそんな様子です・・・。

 しかし、体は機械類のように取り替えは利かないですからねえ・・・・(>_<)。

 

 もう昨日も今日も、こんなつまらない事ばかり・・・。今日は突如カレーが食べたくなり、松屋にしておけば良かったのに「上等カレー」に行って見ました。本町店は遠いし、それにバイク置き場が無いからと、これも遠いのに高井田店まで行けば、こちらは値段が「高いだ~~~」でした(>_<)。

 しかも。ご飯もルーも少なめです(>_<)。

 カツカレー780円、本町店は500円。

何で、こんなクソカレーに780円なのかと目を疑いましたよ・・・。味はセントラルキッチンからの配送で、何処のチェーン店も同じ筈なのですが、ワタシ的には高井田店は旨くなかったです・・・・。

 この上等カレーは関東の人は嫌がりますねぇ・・(/_;)。カラさはまずまずなのですが、最初が甘すぎです。これが関東人には受けが悪いですねえ・・・・。

 もう、こんな店は来ねぇ・・・とワタシも思いましたよ。所詮ワンコインのカレーです。

カツカレー500円であってこそお値打ちです。

それを780円も取るとはボリ過ぎですよ・・・(>_<)。

 それに、帰りは雨に降られて濡れてのご帰還。

 もう、やってられねぇ・・・と言う気持ちでした。

 これならリンガーに行くか王将にすれば良かったです・・・。この方が、「安い・多い・旨い。」ですからねえ・・・。

 高井田店で、客のクレーマー婆が、「冷たすぎ・・・・。」と怖い顔をして怒っていました。

 ワタシも怒れば良かったかなぁ・・・なんて思います。「高杉~~、量少な過ぎ・・・。」と、わめけば良かったかな・・・なんて(>_<)。

でも、其処まではしたくないですよねぇ・・・。

 帰りに銀行に寄れば、並ぶ為にロープが張られた中に、間一髪で、足腰の悪いバアサンに入られて、この婆がやたら遅くて・・・1メートル進むのに3日はかかるのでは?と言うスピードで、もうイライラものでした・・・(/_;)。

 まあまあ、何も文句も言わず、後ろからライダーキックもしませんが、気持ちはイライラでしたよ・・・。

 そう言えば、ワタシも足が痛かったのですよ・・・。ライダーキツクをやれば、仮面ライダーならぬコロンダ~~になりそうですから、しなくてよかったです(^_^)。

 

 ハァ・・・・、夏も終わりですねえ・・・。

 明日はワタシの子供時代の同級生が集まる、同窓会の飲み会・・・。

でも、裸淫に来た参加者氏名にはワタシは入っておらずでした・・・(>_<)。

 ワタシは参加も不参加も、何も連絡すらしていなかったのですから、そりゃ当たり前ですよね・・・(^_^)。

ワタシだって、何処にも行きたく無い時もあるのです・・・・。

 もう、ウッザーなんて・・・、そんな気持ちな時もありますからねえ・・・(>_<)。

 誰にも会いたく無い時も、そんな気分の時もありますよ・・・。

 個人的にメールが来ていたら、断れなかったでしょうが、一斉メールなんだから知らなかった事にするのもいいかも知れないと思ったのです・・・・。

 みんな・・・・許せよな(^_^)。

 オレには誰も無関心だろうけれどな・・・・・。

f:id:mahomimi:20190830140654j:plain

 高井田店、めちゃカツが小ぶりでしたよ・・・。ホント、ボリ過ぎ!。

 儲けすぎやないか・・・怒。

 もう二度と行かんからな・・・(>_<)。

 

 

f:id:mahomimi:20190830140852p:plain

 ハードの状態をこれで調べています・・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村