人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

疲れた日でした・・・・(^_^)。      No.813

 疲れても嬉しい時って有りますよね・・・(^_^)。

 今日は昼前から夕方まで・・・子猫堂をあずかりました・・。もう1歳6ヶ月、いたずらばかりしますし、何にでも興味を持ちます・・(^_^)。

 ワタシとママさん、坊主の3人で見ましたが、もうすっかり疲れ果てました・・・。午後3時にワタシが風呂に入れてやって、サッパリとしたところでお昼寝させて・・・と、どうやらお昼寝の間は一息つけましたが、それでも疲れは抜けなかったですねぇ・・・(/_;)。

 でも、可愛い子猫堂ですから、疲れても平気だったのですが・・・(^_^)。

 言葉はよく出ます・・・(^_^)。

 一旦自分のクチに入れたものまで、「どうじょ・・・。」とくれたりします・・・(^_^)。

 さすがに、子猫堂から貰えば食べてしまうのは、これは血の汚さのなせるところなんでしょうねぇ・・・(^_^)。

 余所の子ではそうはいかないと思いますから・・・(^_^)。

 夕方、ムスメ夫婦が迎えに来て、「バイバイ・・・。」と帰って行きました。なかなか利発な子ですから、こちらが言ったことはよくわかっているようで・・・、それが何とも面白い限りです・・・(^_^)。

 あ~~~でも、疲れました・・・。ワタシも子猫堂が帰り、晩飯を食べた後はうたた寝してしまいましたよ・・・。

 

 それにしても気温が一気に下がりましたねぇ・・・。もう肌寒さを感じてしまいます。でも・・・風呂上がりは扇風機がいるのも面白い現象ですねぇ・・・(^_^)。

 まさに中途半端な季節です・・・。

  やっと3連休が終わり、明日から静かな日常です・・・。

 しかし、台風で被害を受けられた東北の方に取っては・・・心安まる日々では無いですよね・・・(/_;)。

 心よりお見舞い申し上げます・・。

 早く、元の生活に戻れるようになって頂きたいですよ・・・。

 町が湖のようになって、水没したままの地域も、早く水が引いて片付けに取り掛かれればいいのですが・・・。

 水没すれば、もう清掃だけでは無理なんだワ~~と、岡山の真備の友人が話していました・・・(/_;)。

 なんでも・・・、泥を洗い流しても、臭いはついたままだし・・・もう何もかも使い物にならないらしいです・・・(>_<)。クルマなんか、水没すればもう廃車ですからねぇ・・・。

 相当、酷な状態だと言う事でした・・・。ひたすらご同情申し上げるばかりですよ・・・。

 真備の友人のウチは河川のすぐ下・・・。

 丁度、友人宅のすぐ横で堤防が決壊したのです・・・。それが、普段は堤防はクルマも走る道路ですし、とてもそんな華奢な造りでは無いのですが、自然の猛威の前にはひとたまりも無かったようでした・・・(>_<)。あれから一年、この町もいまだには元に戻ってはいないようです・・・(/_;)。

 ワタシもですよ・・・、ウチから400メートル離れた所に二級河川が走っています・・・。それも北と西と2本です・・・。堤防が決壊すれば、まさに人ごとでは無いですからねえ・・・(>_<)。

 昔の実家は高台でしたが、現在のワタシのウチは平地です・・・。その危険性に晒されて生活しているような状態です・・・。まさしく・・・怖!ですよ(>_<)。

 

 

 

tenpashounen33.hatenablog.com

 はてなブログで楽しいブログを見つけました・・・(^_^)。

 大学生クンが書いている「進め!天パ少年」とても面白いです・・・・(^_^)。

 礼文島の桃岩荘の記事も出ていて、桃岩にも良く行くワタシにはとても他人とは思えない親しみを感じてしまいました(^_^)。

 こんな楽しいブログもあるんだ~~なんて、毎回読ませて貰っています・・・。

 いくつも楽しいものが有りますよ・・。

shibuiku.hatenablog.com

この記事もとても面白くて、ひたすら参考になりました・・・。

 旅仲間として、とても親しみを感じています・・・(^_^)。

 このように、いろんな楽しすぎるブログがありますので、ご紹介だけさせて頂きますね・・・(^_^)。

 

 明日は久しぶりに、肩と首のリハに行き座骨神経痛の痛み止めも出して貰って来ようと思っています・・・。朝は、松屋でカレーにしようかな・・・とも(^_^)。

 木曜は、2週置きの整形クリニックで足膝の注射ですよ・・・。これも、痛みが緩和したり、再び痛みが出たりと一進一退・・・・、なかなか治りが悪いですねえ・・(/_;)。

 天パ少年クンのように、大学生の時なんか・・・何処も悪くはなかったですよ・・・(^_^)。

 もう、遠い昔過ぎですからねぇ・・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20191014224316j:plain

 これは言葉が出ないです・・・・。一日も早い復旧をお祈り致します・・・。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村