人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

気合いを入れて・・・何とか⑥まで公開しました・・・(^_^)。      No.818

 夏のホッカイダーを、川越の大学生クンもきっと心待ちにしてくれているだろうし・・・と、大急ぎで貼り付けました(^_^)。

 それにしてもマル一日かがりの苦しい闘いでした・・・。もう放っておくと、昨年の夏の信州もありますし、冬の沖縄も放っている状態ですからねぇ・・・(>_<)。

 こんな根気のいる作業は苦手です・・。でも20枚づつ縮小してスライド式に貼り付けられるように出来てから相当早く済ませる事が出来ましたよ・・・。

 

 今日は朝に整形のリハに行きました・・・。日曜でもやっています。でも・・・今日の療法士さんは人は良いのですが、腕が・・・・で・・・、ワタシのツボに上手にハマりません(>_<)。

 こんな時、「違うんですよ・・・そこは!。」何て言えば角が立つので、黙ったままやってもらっていて、たまたまピリっとツボにハマったときには「センセ・・そこなんですよ痛みは・・・。いゃあ良くお分かりですねぇ・・。」なんて、上手く誤魔化すようにしています(^_^)。

 そうすればイタイところを重点的にやって貰えますからねぇ・・・(^_^)。

 数行くうちに段々と心得られるようになって来ましたよ・・・(^_^)。

 でも、帰ってから・・・また肩の凝るような事をしてしまいました・・・。

 謝って、珈琲メーカーを棚から床に落としてしまったのです・・。ガラスは飛散して、もう棚の物もあちこち散らばり、わぁ・・・大変・・と言う状況になってしまいました。

 まあ主立ったガラスを拾っているとママさんがダイソンを持って来て一緒に掃除をしてくれて、さらにはホームセンターに新しいメーカーを買いに走ってくれて・・・と助かりましたが、張本人のワタシもケガもしないでよかったですよ・・・。

 もう、貧すれば鈍をする・・・と言うことわざ通り、どうも体がイマイチ不健康で「貧」状態なら、物事なすことすべてが「鈍」な限りですって・・・・(>_<)。

 この頃ツキも戻らないし、ちっとも良い事は無いですからねぇ・・・。

 

 公園のすぐ横の道で、今日はカラスが死んでいるのを見つけました・・・。マジマジと見ましたが、結構大きいですよ・・・。どうして死んだのかはワタシにはわからないです。寿命か毒物でも食べたのか定かではないですが、それにしても気色のいいものでは無かったですねぇ・・・(>_<)。

 あれ・・・何処が片付けるのかなあと気になりましたよ。まさか・・・近所の人が片付けるとは思われず、やはり清掃局の人なんでしょうねえ・・・。

 まさに不気味な姿でしたよ・・・・(>_<)。

 

 この頃、もう怒らず焦らずに徹しています・・・。外に出て、多少の事でイライラカリカリしていれば、常にそれが続きますから・・・自転車で走っていて片手運転のオバハンに当たられそうになっても、横から急に婆が飛び出して来て体当たりされそうになっても、もうガミガミ怒らず・・・小異は切り捨てて穏やかに過ごすようにしています・・・。

 すると気持ちもギスギスしないで済みますからねぇ・・・。

 まあ、「知らなかった事にしよう・・・。」と言う、そんな気持ちですよ(^_^)。

 ちょっとは心のステータスが上がったかも・・・ですよ(^_^)。

 

 明日は平日、明後日は休日・・・、勤労者の人に取っては明日も休みにしろや~~ですよね。しかし、今年は休日が多すぎですよね・・・。

 まあ、それも素晴らしい事ですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191020225057j:plain

 しかし・・・こいつ・・・気味の悪い鳥ですよねぇ・・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村