人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと夏の旅の記録が終わりました・・・・・(/_;)。   No.819

 7月末から8月初めにかけてのHokkaider2019が、夏どころか秋も終わり、さらに季節も変わろうとする今になってやっと終わりました・・・(^_^)。

 まさに苦しい闘いでしたよ・・・(>_<)。

 もう1枚1枚の画像が大きすぎ・・・、しかも枚数多すぎで、これをいかに縮小かけて・・・さらに画像を選択するかに苦心しました・・。

 まあ、かなり減らして掲載はしましたけれどね・・・・(^_^)。

 ワタシだって仕事もあるし、また他の事もやりたいし・・・ですが、どうも途中で放り投げてしまえば、また数ヶ月先になってしまいますから、ここは気合いを入れて毎日取り組みましたよ・・・。 

 おかげでやっと終わりましたぁぁぁ・・・。

 それにしても、フジE-3は日にちと時間を取り込む事が出来ませんから、ワタシの記憶だけが頼りで・・・それも2ヶ月前になるとその記憶が消えかけたところもありますから、とても大変でした・・・。

 今の時代、グーグルマップがあるのですよ・・・(^_^)、これで位置を再度調べて、いくつかはグーグルから取り出して貼り付けてしまいました・・・。

 以前のM-1の方が旅カメラと言う事では優れもので、しかも素人が使うにはとても適したものだったと思います・・・。

 これ・・・ムスメの所から取り返して来ようかな・・・なんて、一瞬考えてしまいましたよ・・・(>_<)。

 E-3に替えても、ワタシはフアインダーも覗かなければ、モニターすら見ないのですから、余り意味がなかったですよね・・・・。

 まるで木村 伊兵衛センセイみたいな撮り方をしていますよねぇ・・・(^_^)。

 木村先生は天才だし、ライカIAにヘクトール73mmF1.9を提げて、事も無げに瞬時に撮られると言う早業をお持ちでしたが、ワタシはあくまでもオートフォーカスですからこんな芸当も出来るだけの事ですよねぇ・・・(/_;)。

 イカは2重像合致式・・・・、ありゃ開放で瞬時には撮れないですよ・・・。

 露出とシャッター速度との選択がとても難しいですからね・・・・。

 長年ライカM4を使っていた身としては、その暴れ馬のような使いにくさには辟易していましたからねぇ・・・・・(/_;)。

 ぴったり合えばすばらしい写真が撮れます。でも、それがかなり難しいのですよね・・・・。

 露出計は外付けで付けてはいましたが、やはり難しいカメラでした・・・。

 まあ、今はライカは処分して、フジ派ですから極めて扱いやすくはなったのですが、それでも露出ダイヤルがアンダーになっていても気づかず、下手な絵もたくさんありました・・・・(/_;)。

 

 今日はちっとも良い事が無いと言うか・・・思い違いにウッカリミス的なケガなどが多かったです。

 関東系のスーパーに行く時に、ママさんから預かったポイントカードを確かにポケットに入れた筈なのに・・・それが出かける時には見つからず・・・何所に置いた~~と探しまわりましたよ(/_;)。

 ホントうっかりでこんな事も多いのです・・・。仕方無く、新しいカードを作ってもらいポイントはそちらに全て移行したのですが、ママさんが帰ってから聞けば、ママさんサイフの中に入ったままで渡していない・・・と言う事で、これはワタシの完全な記憶違いでした・・・。

 でも、朝・・・確かにワタシがポケットに入れた記憶があるのですよ・・・。れれれ~~~と言う出来事でした。記憶の間違いもすり込まれるのですよね・・。

 預かっていなかったのに、すっかりその気になっていました・・・。

 全くお馬鹿でした。

 極めは、家の中で石油ファンヒーターの電線に蹴躓いて、足の親指をしたたか打ちましたよ・・・。どうすればこんな風に打てるのか・・と言うぐらいに不可解な打撲です・・。

 一応冬の用意はして置いたのですが、まだ線はコンセントには入れてはいなかった筈なのに・・・・・(/_;)。いつの間にか線が入っていました・・・。

 何も考えないで、惰性で行動していると、思わぬ事が起きても当たり前かも知れないですねぇ・・・・(>_<)。

 最後の超極めは今日の運試しの門別競馬11レース・・・。6/1 9 4 10/1 9 4と買う予定が・・・買うには買ったのですが・・・・(/_;)、「6-10-9」で78.9倍が撮れていませんでした・・・・。

 場を川崎競馬で入れ間違っていましたよ・・・泣!。

 ギャア~~~、3度続いたドツボに完全にメゲました・・・(>_<)。

 もう最悪過ぎ・・・・です(>_<)。

  まあまあ・・・・やっと悪夢の一日も終わった感じですよ(/_;)。

 明日はいい日になれば嬉しいですよね・・・。今日の運勢も悪く無かった筈なのに・・・。

 まあ、サンケイ新聞の占いだから知れていますがねぇ・・・。

 

 毎朝、朝が・・・8時までには起きれません(/_;)。今朝も起きれば・・・それも気合いを入れてやっと起きて・・・9時でした。このままダレていれば昼まで寝てしまいそうですよ・・。

 明日は早起きしますよ・・・・(/_;)。

 三文の徳にあやかれますように・・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191023203025j:plain

f:id:mahomimi:20191023203119j:plain

 こんな店なら行ってみたいですよ・・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村