人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

起きれば9時を過ぎていました・・・・・(/_;)。   No.821

 勤めていた頃は、とても時間に敏感でしたし、旅のさなかにもきっちり意図した時間には起きられます・・。

 昨日は早く寝たのに、それでも今朝の起床は9時過ぎ・・・と、こんな状態でした・・・(/_;)。

 一度8時前に起きようと時計も見たのですが・・・・もう5分が・・・、何と1時間15分にもなってしまいました・・・(>_<)。

 別に早く起きなくてもいいのですよね・・・(^_^)。

 気が向くまで寝て居てもいいのです・・・。

 でも、朝からしなければいけない事を思い出し、9時20分にようやく起きました・・・。

 もうこの時間は世間は稼働している時間ですよ・・・・(>_<)。

 起きてすぐに珈琲を入れて飲み、朝刊を読んで・・・・それから約1時間は目覚めの後の、アタマの復活までの時間です・・・・(/_;)。

 その後、朝ご飯を食べたのが11時半になってしまいました・・・(/_;)。

 外に行って、いつものパン屋のモーニングでもいいか・・・と思いきや、外は雨です。とても出る気持ちにはなれません(>_<)。

 仕方無く・・・家で、ご飯に塩を振りかけ・・・まぜまぜして・・・明太子を中に入れておにぎりにして、それとチキンラーメンを鍋で沸騰させて食べました。

 たまにはチキンラーメンって食いたくなりますが、決して旨いものではありません・・・。

 ニッシンのラーメンでまあ食えるか・・・という物はカップヌードルぐらいなものですよ・・・(>_<)。

 でも、胡椒を超・・・・劇的に入れて、ついでにチューブニンニクも入れれば、まあ食べられました・・・。(/_;)。

 昼飯は・・・・スーパーに牛乳が切れていたので買いに行った2時に、松屋で・・・いつもの代わり映えもしないカレーを食べました(/_;)。

 これも、もう旨さなんて感覚よりも惰性ですよねぇ・・・・(/_;)。

 ホントに旨いカレー屋なんか近所にはありませんからねぇ・・・・。

 松屋の斜め前に、インド人かパキスタンか、はたまたネパールか知りませんが、コヤツらの経営するカレー屋がありますが、ここはセットとかコースとかお高く止まり・・・、たかがカレーに格式を持たしているからワタシは馬鹿にして入りません・・・・(>_<)。

 それに・・・チキンカレーがベースです。鳥なんざオレは食うかぁ~~~ですから、インド人の店は無視です。

 ホント・・・・入ろうと思った事も無いですよ・・・。

 それに・・・、あのナンと言うパンが嫌いです・・・。ナンでは無く「難」でしか無いですよ・・・・(>_<)。

 ワタシは常に独断と偏見で物事を見てしまいますから、ここは止めよう=不味い・・・と言う、こんな思考です。

 でも、ワタシの直感ってよく当たります。一度本町でインド人のカレー屋に入った時には、所詮発展途上国・・・、食いモンも発展途上じゃあ~~と落胆しましたからね・・・(>_<)。

 それにしても・・・・、いつもながら朝と昼の感覚が狭すぎですよ・・・。

 まあ、朝と昼で一食の分割ようなものなんですがね・・・・・(/_;)。

 

 もう金曜日なんですねえ・・・。朝刊を読んで、久田恵さんのエッセーに目が行けば、もう紛れもなく金曜日です。

 今週も早すぎですよ・・・・(>_<)。

 来週は週末からまたお出かけです・・・。クルマで出かけます。夏と同じ山口方面です・・・。

 今回は何所に行こうと言うアテも無くです・・・・。

 

 もう11月ですが、「筆グルメ」さん・・・・せっかく連絡を入れているにもかかわらず、それ以後音沙汰無しですよ・・・・・(>_<)。年賀が作れないですよ・・・・。きっちりクレジットからは代金が差し引かれているのに、どうも解せないばかりです・・・。

 他のソフトを再度購入するか、このままもう一度筆グルメに連絡するか悩んでしまいますよね・・・。

 調べてみたところ、ディスクのファイルが2ヶ所壊れているのです・・・。それを調べて欲しいと言う依頼なのに無視か取り合わないか・・・ですよ(>_<)。

 もうこれは二度と使いたくないですよね・・・。

 それにしても、しっくり来ないです・・・。普通は・・・ワタシは使わないgメールで無いとメールでの返答も受け付けない・・・、と言う事でしたのでgメールを仕方無くあえて取り、送信してみたのですが、その後は返事も無いままです・・・。

 gメールって、outloolや hotmailと相性が悪いのですよね・・・。だから使いたく無いのです・・・(>_<)。

 さて・・・・どうしたものか・・・悩みますよ。明日、もう一度連絡を入れて見ることにします。しかし・・、これがなかなか繋がらなくて、しかもカスタマーへは050の有料電話ですからねぇ・・・・・(>_<)。気が滅入りますよ・・・。

 

 

25日朝、兵庫県尼崎市の国道で、ミニバイクに乗った男性がトラックにひかれ死亡しました。

トラックは、そのまま走り去っています。

  こんなニュースをネットで見ました・・・。まあ・・、通常考えればミニバイクの男が無茶な走り方をしていることがはっきり分かりますよねぇ・・・(>_<)。

 きっとすり抜けにジクザクと、好き放題に走っていたのだろうと思います・・・・。

 いつも街で見る光景ですよ。もう、オマイら30キロで・・・端を静かに走れや・・・と思うのですが、もうこんなのに限って・・・無謀そのものですからねえ・・・。

 それにしても逃げたトラックも大したタマですよ・・・。引いて殺して逃げるか・・・?と思いますが・・(>_<)。

 世の中、もう無茶な事が大杉君ですよ・・・・。

 この頃ニュースにも登らないですが、あの上流国民爺・・・タイホされたのですかねぇ?。

 早くとっ捕まえてお白砂に跪かせて・・・・と、ふと考えてしまいましたね。

 

 ワタシはコイツラとは関わり持ちたく無いですよ~~~、事故に巻き込まれないように過ごしたいですよ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20191025201925p:plain

 しかし、、、怖いですよねぇ~。皆さんも気をつけて下さいよ・・・(/_;)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村