人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から凄い闘争心でしたよ・・・・。(^_^)。   No.834

 大阪の船場の、小売りを主にする大手問屋からのダイレクトメールで、今日は「あんぱんまんクレーン」が42個限定販売と出ていました・・・。

 ママさんが、ワタシは歯医者さんに通院があるので行けないから行って欲しい・・・と言うので仕方無く行って来ましたよ・・・(>_<)。

 だいたいが、こんな特売フェアーってのは嫌いなんです・・(>_<)。もう昨日から嫌だな~~と言う気持ちでいましたけれど、今朝は7時半に起きて8時半には飛んでウチを出ました・・・。

 その問屋の5号館とやらは堺筋に面したビル、一方通行で入れませんから仕方無く通り越して左折、さらに左折と繰り返して問屋に到着しました・・。しかしパーキングがありませんから隣の銀行の、通りに面した広いホールにバイクを置いて、それで列に並びましたよ・・・。ママさん曰く、そんなもの大して売れないでしょうからゆっくり行っても大丈夫ですよ・・・との事でしたが、早朝から並んでいる客はすべてこの「あんぱんまん」目当てのようでした。ワタシ8時52分に並びましたが、もう40番目くらいでしたよ・・・(>_<)。

 開店後は皆さん一斉にエレベーターでは5階に向かっていました・・・汗!。

 ここは大阪のど真ん中ですよ・・・。中央区・・・!。しかし、来ている連中は下町の連中と遜色無い、ムサい汚らしいジジイ&ババが、これまたかなりの数を占めていましたねえ・・・(>_<)。

 何もワタシに攻撃的では無いにしても、ワタシは下町のジジイ・ババァって嫌いなんです(>_<)。

 でもまあ・・・・、それはさておいて・・・、ワタシも5階に・・・(^_^)。無事に1つゲット出来ました(^_^)。

 で、2階に降りて精算して即帰途につきましたよ・・・。

荷物はバイクの後席にネットで止めて、まるで旅行気分でしたねぇ・・・(^_^)。

 ワタシの本籍は中央区で、今やビル街です・・・。もともとワタシは下町が本籍のニンゲンでは無いのですがねぇ・・・・(/_;)。

 その後は更に熾烈な争奪戦でした・・・。

 問屋を出たのが9時過ぎ。今度はウチからほど近い駅前のガス代理店で、9時半から・・・デニッシュ食パンの配布が待っていました・・・(^_^)。

 ワタシは給湯器交換も外壁塗りも畳替えも、すべてこのガス代理店にお願いして上得意様ですから、貰っていたハガキを持って行きましたが、一昨日から朝刊にガス代理店の広告が折り込まれていて、しかも食パンの引換券も付いていましたので、もしや・・・と思いつつもバイクを飛ばして9時半ギリギリに着けば、もう下町のド汚いジシ・ババが20人程並んでいましたよ・・・・。(/_;)。

 配布は30個限定・・・、まさにガス代理店の囮なんですが、皆さんガス製品には見向きもせず・・・パンを引き替えては颯爽と帰って行っていましたねぇ・・・(>_<)。新聞の広告に引換券など付けるから、もう下町の貧民窟に住む連中には願っても無いお祭り騒ぎですよ・・・。

 これもワタシのすぐ後で完売・・・・、わずか配布を始めて5分足らずでしたねぇ・・・。

 しかし、こんなの・・・・嫌いじやあ~~とは言いつつも、ワタシの闘争心に火をつけてしまうのですよねぇ・・・(>_<)。

 まさに、下町根性丸出しで1時間半足らずの間に2つを上手く回って来ましたよ・・・。

 この後は朝も食べていませんでしたから松屋に寄れば、また松屋の中はすべて白髪アタマにハゲ頭ばかりでした・・・・(>_<)。

 でも、不思議な事を発見・・・、何故白髪アタマはみんな帽子を被って、しかも食事中も帽子は取らないのですかねえ・・・(/_;)。

 ノビノビになった後頭の白髪は襟まではみ出し、跳ね返り・・・、もう実に汚いなんてものじゃあ無いですよ・・・・。

 せめて散髪に行ってきちんと整髪するか、その汚い見苦しい白髪を染めて、ちったぁ見栄えにでも気を遣えや・・・・と憤りが出てしまいましたよ・・・(>_<)。

 ワタシも身だしなみには気を使わない方ですが、其処までの汚らしさには至っていませんからねぇ・・・・(>_<)。

 まあまあ・・・、人様の容姿にはクチを挟むモノでは無いのかも知れませんがねぇ・・・・(/_;)。

 こんな事でカリカリすれば、ゆったりと長生きが出来無いですよねぇ・・・・ホント・・・もう知らなかった・見なかった事にして知らぬ半兵衛を決め込む方が精神衛生上良いように思いましたよ。

 

 いつも土日は11頃まで寝てしまいます・・・。それが、今日に限り早起きですから・・・今頃眠気が襲ってきましたよ(/_;)。

 一日10時間くらいは放っておけば寝てしまいます・・・。

 

 昨日、近所のお宅の洗濯モノを・・・絶対に乾かせない婆サンの画像を載せたのですが、ふとウチの近所にもそんな人がいればいいなぁ・・・なんて、洗濯モノを取り入れながら思って、笑ってしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 どうしてかと言えば、水鉄砲で撃たれた仕返しはワタシなら高圧洗浄機での報復ですよ・・・・(^_^)。もう徹底的に・・・・ワタシならやってしまいそうです・・・(^_^)。

 でも・・、近所にはそんな人はいないのですよね・・。 

皆さん常識的で穏やかな方ばかりなんです・・・。下町とは言え、近所には恵まれていると思いましたよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191109211357j:plain

 これは凄いですよ・・・。撃たれたら吹っ飛びそうです・・・。

f:id:mahomimi:20191109211434j:plain

 これも凄いですよ・・・。撃退パワーが恐ろしいですねぇ・・・。使い方が違うってですか・・・(/_;)。

 確かに・・・・(>_<)。


 

     

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村