人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今朝は腰が痛いですよ・・・・・(/_;)。    No.843

 やはり・・・朝がなかなか起きれないです(>_<)。

 7時40分に・・ママさんが通勤する時に、「起きろ!」の声をかけてもらうようにしているのですが、それでも生返事だけしてまた眠り・・・、やっと起きようと思って時計を見れば8時半で・・・(/_;)、ようやく踏ん切りをつけて、気合いを入れて起きたのが9時少し前でした・・・(/_;)。

 もう起きることに一日の精力の大半を消費してしまうような感じです・・・(>_<)。

 起きれば珈琲と新聞タイムに1時間・・・・、どうも早起きは苦手ですよ・・・(>_<)。

 放っておけば・・・自分でも起きようと言う意思がなければ・・・、このまま昼まできっと寝てしまうと思います・・。

 ふと思いだしたのが学生時代の頃の事・・・。

 ウチのオヤジの通勤は、8時を過ぎてからだったのですが、かならずワタシの所にやって来てはフトンの中に手を入れて・・・体温を確かめて、くすぐってから出かけていましたよ・・・(/_;)。

「な・・・何するねん・・・怒!。」「いやぁ・・生きていたから安心した・・。」とこんな調子でしたねぇ・・・。フトンが全く動かず、息をしているのかいないのかわからないから、一応生存を確かめている・・・と言う事でした・・・(>_<)。

 若い時は、「どうせ働き出したら何十年も朝早く起きて働かないといけないし、寝て居られるのも今だけだからな・・・・。」と、まさにそんな気持ちでグータかましていたのですよ(^_^)。

 だから授業も殆どと言うか、全く出ずに過ごした訳で、それで卒業までしてしまうのですから、ワタシ・・・なかなかのモサだったと思いますよ・・・(^_^)。

 ただ、卒業後に他の大学に編入した時には・・・これは死ぬほど勉強しましたねぇ・・・、メチヤきつかったですよ・・・(>_<)。単位取るために必死でしたよ・・・・。

 まあそのおかげでもってか、職にはつけて・・・それ以来、朝は早くから起きて仕事に出かけてはいましたけれどねえ・・・・(>_<)。

 

 まあ、明日からはせめて8時までには起きるように努力しなきゃ・・・ですよ・・。

 

 起きれば腰が痛いです・・・。それに、仕事で椅子に座り続ければ・・・やはり痛いです(>_<)。

 腰の注射も1週間に1度しか打ってもらえませんのでクスリを飲みましたが、余り聞いたという実感は無いままですねぇ・・・・(/_;)。

 朝昼を兼ねて、10時にバイクで出かけて見ました・・・。さて・・・何処に行こうか・・いきなりに・・・?と、迷うに迷って、それが遠く離れたところの松屋に落ち着いてしまいましたよ・・・(>_<)。

 松屋の前で、歩道にバイクを上げて停めようとしていると、何かブツブツ小声で言いながら、足腰ヨタヨタの爺がワタシを睨み付けて行きました・・。

 ワタシも睨み返しながら、爺の様子を見ていたのですが、どうも自分が通るのにじゃまになったのか・・・それで睨み付けたようです(/_;)。

 歩道は恐ろしく広いのですよ・・・。爺が松屋の壁ギリギリに通る事自体が不自然なんですがねぇ・・・(>_<)。

 まあ、その後コイツ何も言わなかったからブチ殴らなくて良かったです・・・(>_<)。

 ワタシ・・・穏やかそうに見えて、結構気が荒いのですよ・・・(/_;)。

 もう、脳みそに黴が生えたようなスクラップ相手にケンカもしたくないですよね・・・(>_<)。

 

 中に入ってから・・・、まあカレーにするか?が、サイフの中には100円玉が3枚・・・!。

 カレーは360円です・・・。100円足らないです(>_<)。

 漱石先生も居られず・・・で、諭吉先生は数人居られたのですが、諭吉先生を崩してまで食うようなモノでも無いわなぁ・・・・と気が変わり、11月末までの割引券で猫飯290円にしました。

 もう出て来た時に・・・・いつもの・・・こんなモン食いたく無かった~~~に気持ちが変わり、一応は食べはしましたが、ちっとも旨いとは感じなかったですねぇ(>_<)。

 でも、不思議な事に猫飯だけで充分に腹が今日は持ちましたよ・・・(^_^)。

 猫飯は食べたく無いときには、やはり旨く無いですよねぇ・・・・(>_<)。

 

 朝からは比較的暖かい気候でしたので朝顔が咲いていました。一輪だけです・・・。

 全く、夏のように朝の清々しさを感じませんから、この時期の朝顔はやはり・・・気にも留めなくなってしまいましたよ・・・。

 ニュースを見ていると稚内では暴風雪警報が発令されていました・・・。もう完全に冬なんですよ・・・(>_<)。

 夏の、あのツーリングの楽しい想い出は、わずか3月ほど前の事なんですが、この間に夏が行き秋も行き、もう道は冬そのものです・・・。

 来月は稚内名物の「年越し宗谷」が始まりますねえ・・・。全国から、強者どもが稚内目指して走って来ます。普通、苫小牧からでも夏場だと2日で行ける距離が、雪に阻まれると4.5日かかってしまいます・・・。

 それでも行くか~~~スゲェなぁ・・・、そのパワー恐ろしすぎですよ・・(^_^)。

 さすがにワタシにはその度胸はありませんねぇ・・・・。(>_<)。

 夏前に、バイク屋でも其処のお客さんで、若い人が毎年暮れには宗谷を目指していると言う話を聞いた事がありますよ・・・。

 すぐ近所にもそんな猛者(モサ)がいる事に驚きです・・・。

 でもなぁ・・・暴風雪かぁ・・・、これはかなり手強そうですよ・・・(>_<)。

 以前に、新千歳で大雪に見舞われ、帰りの飛行機が飛ばなくなって・・・と言う苦い体験もありますから、冬は大変過ぎですよね・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20191119224917j:plain

 これは食いたい時と、そうで無い時には味が全く異なりますよ・・・。食いたくない時って、やたら甘く感じ過ぎてしまうのです・・・。それに・・・こんなに肉は入っていませんよ・・(>_<)。

 余程の空腹で無い限り、ワタシは頼まないですよねえ・・・(>_<)。

 30年前の、ウチのシェルティのアミカお嬢・・・、吉野家の牛丼ですが・・・やって見れば「いらにゃいぃ~~。」って食べませんでした・・(>_<)。

 

 

 

 天パ少年面白過ぎです・・・。またまた紹介させて頂きますね・・(^_^)。

tenpashounen33.hatenablog.com

 ワタシも良く行く桃岩荘が・・・(^_^)、楽しく出ていますよ・・・。

 ここに行けばジンセー変わりすぎですよ・・・(^_^)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村