人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

再び禁煙に挑戦しています・・・(>_<)。     No.850

 ワタシは意思が弱いのか、それとも自分に素直過ぎるのか知りませんが(^_^)、禁煙がうまく行きません。

 もう何度チャレンジしたかな~~と数えて見ても・・・5回は有に越えていますからねぇ・・・。それも「通院絡み」でですから「処置」が悪いです・・・(>_<)。

 うまく病院に引っかけた話ですがねぇ・・・・・(>_<)。

 で、禁煙パイポならぬ「電子タバコ」ですが、ニコチン無し、タール無し、吸いごたえ無しですが、何とか慣れようと努力一筋ですよ・・・。

 国産のカートリッジは悉くニコチン無しばかりです・・。まあ、これは薬事法絡みの事でなんでしょうが、うまく電子タバコに慣れて禁煙が成功すれば嬉しいのですがねぇ・・・(/_;)。

 子猫堂が生まれるまではムスメにキツク言われて半年止めていました・・・。それが子猫堂が一昨年の3月に生まれて、5月に足摺岬にツーリングに行った時に、金剛福寺の前に置いたバイクのスイッチが入ったままになっていて、灯台で写真を撮っている間ライトが付きっぱなしになっていたのですよ・・・。

 旅の前にバッテリーを交換しているにも関わらず、バッテリー上がりになってしまい、どうしよう・・・・・と思っていた時に、まあ気を取り直して1本・・・と知り合ったライダーさんに頂いたことが、また致命傷になってしまったのですよね・・・・(^_^)。

 もう、レスキューを待っている間に手持ち無沙汰になり・・・自分で売店に買いに走り、バカバカと数本吸って気を取り直した事が、再びの喫煙始まりになってしまいました・・・・(>_<)。

 バッテリーはレスキューが来る前に、他のライダーさんから「もう一度やってみたら・・・。」と促されて、かければ一発始動・・・、事無きを得たのですが、喫煙は結局・・・事有りきになってしまいました・・・。

 やはり、半年止めれば体調は良くなります。それ以後1年半続けてしまえば、咳が出ますし体調は悪いままですよねぇ・・・・・(/_;)。

 どうも、一発で止めれないもどかしさがありますよ・・・。

 カクセーザイの田代の事を笑ってられないです・・・。カクセーザイなんて、煙草のニコチンの4倍の常習性と言いますから、さらに止めにくいと思いますよ・・・・。

 ワタシはこんなクスリは注射した事は無いですがねぇ・・・・(^_^)。

 まあ・・・気合いを入れて・・・禁煙出来るように努力して見ます(^_^)。

 

 今日はeoの工事の下見に係の人が来られました。2.30分ですぐに帰られましたが、年内に切り替え工事か済むようで安心しましたよ・・・。

 11時に来ると電話がありましたので、それまで松屋に行き、朝飯を・・・朝カレーを食べてすぐに帰って来ました。

 工事の下見が終わり、係の方が帰られたあとに、何処に行こうかと悩んだのですが、まあ近場であきんどスシローに行って、いくら包みとイカをメインにかけうどんを食べて、それを昼代わりにしました・・・。

 毎度同じものばかりになるのがワタシの奇妙なところですよ・・・(^_^)。

 でも、いくらは旨いですからねえ。コレステロール値が上がりそうな、そんな怖さはありますが、怯んでいては食いたいものが食えないですからねえ・・・(/_;)。

 明後日は友人といきなりステーキに行く約束をしています・・・。昼飯に肉300グラムとごはん大300グラム、結構なボリュームですよ・・・。でも、これは食べたい時が旨い時で、毎日は続かないメニューですからねぇ・・・。

 さすがに、これは毎日となれば引いてしまいます・・・・(/_;)。

 いきなりもカレーを始めたそうですが、これはまだ頼んだ事がありません・・・。

 早速クチコミを見てみないといけないですねぇ・・・。いゃあ、自分で試すのは後の事ですよ・・・(^_^)。

 いきなりも、もう陰りを見せて来ましたからねぇ・・・。以外と並んでいる人も少ないですし、今や同形態の店も増えて来ましたからねぇ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20191126230754j:plainf:id:mahomimi:20191126230818j:plain

 

 カレーで気になる店が、大井町の牛八・・・。ワタシがこの店に初めて行ったのはもう10年以上前の事でしたが、クチコミとは裏腹に気色悪さを感じてしまいました・・(>_<)。

 カレーが独特のターメリック一色のような色。店に入ってから、もう逃げようかと思いつつも出ることもできず、小盛りで頼みましたが、全部食い切れずに残してしまいました・・・(/_;)。

 こんな店続くのかな・・・なんて思えば、今でも大井町の名物で残っているのが驚きですよ(^_^)。

 根強いファンがたくさんおられるようなんですねぇ・・・・。

 でも、ワタシ的にはとても好きなカレーではなかったです・・・。

 肉盛りを頼めばトッピングが豪華になるようですが、あの無造作な盛り方も、どうもワタシの感性には合わないです・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191126230941j:plain

 人それぞれの感想になってしまいますので、根強いファンの方にはごめんなさいですが・・・・(/_;)。

 東京ではホントに旨いカレーには当たった事がないです・・・(/_;)。

 新宿駅の地下で、大阪駅の地下にある店と同じように思い入った店も大ハズレでしたし、駅ナカでの大当たりは金沢のゴーゴーカレー総本山ぐらいですよね・・・(^_^)。

 ゴーゴーはワタシ好みで、実に素晴らしい味でしたよ・・・。たまにレトルトを買って食べたりする程ですから・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191126231019j:plain

 

いつも松屋のレトルトを頼もうと思っているのですが、これは店で食べる以上に割高なのに、いつも品切れなんです・・・(>_<)。

 この後もネット販売を見てみますがねえ・・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191126231528j:plain

 これが一番手頃感がありますねぇ・・・。松屋のトマトカレーはダメですよ(>_<)。

 あれはホント出来が悪いです・・・(>_<)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村