人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼は「いきなり」に行って来ました・・・・・(^_^)。   No.852

 今日の昼は友人と約束をしていたいきなりステーキです・・・(^_^)。

 肉300グラムとごはん大を食べて来ました。で、後はお茶をシバイて・・・いろいろと話込んで来ました。

 友人も元気な様子で安心しましたよ・・・・・(^_^)。

 いきなり・・・現在は業績低迷、株価反落高値の4分の1と言いますが、今日入った店は結構大盛況で店内満員、店外にも人が並んでいました・・・。

 ランチはお得メニューですから、それでなのかも知れないですけれどね・・・。

 夜は、どうしても3漱石漱石かかつてしまいます・・・。そうなれば他の選択肢もありますから、いきなりの単品メニューでは心寂しいものがありますよねぇ・・・。やはり、夜は行くところではありませんねぇ・・(>_<)。

 それでも2回、夜に行きましたけれどねぇ・・・・(>_<)。

 お茶をして、友人と別れてから・・・地下街からエスカレーターで上がるときに、ワタシの前に背の高い・・・いかにもみずぼらしい白髪ボサボサ爺が立っていました・・。

 もしや・・・と用心していたのですが、案の定・・・エスカレーターを上がりきり、外に出るガラス戸の手前で立ち止まったものですから、ワタシとの距離が縮まり、あげくの果て・・・この爺が出口を出た時に、後も見ずにドアをバタン!と閉めたモノですからワタシの顔にガラスが当たりそうになりましたよ・・怒。

 慌てて右手で押さえれば、何処をどのように押さえたのか・・・右手首が軽いねんざを起こしてしまいましたよ・・(>_<)。

 もう小汚い、みずぼらしいを通り越した、言葉が悪いですが(的確かなぁ・・・笑)貧乏臭いだけのジジイです・・・(>_<)。

 顔を見ても中学校中退・・・てな、馬鹿顔のジジイです・・・。

 もっと距離を開けておけば・・・と後悔しましたよ・・・(/_;)。

 「何をしやがるんじゃぁ・・・このボケが・・・怒。」と後から蹴りを入れたら、少し先は交番・・・(怖)、トラブってしまうと、交番から丸見えですからねえ・・・、グッと我慢をしましたがね・・・怒。

 もう、悪汚逆の恥部が近いこの地域では、こんなのが実に多いのですよ・・・(/_;)。

 このジジイ・・・・、何をしに来ていたのかは知らないですが、地下街に徘徊する妖怪じみた高齢の淫売婆を冷やかしに来ていたのだろうと察しました・・・(>_<)。

 もう、詩集を胸に・・・では無いですよ・・・(>_<)、死臭を胸に・・・イエイエ全身に漂わせた、超高齢のバケモン婆が地下街にたたずんでいるのですよ・・・(>_<)。

 客なんて付くのか・・・?と、思うのはワタシだけで、こんな小汚いジジイと交渉している場面にも出くわしますから、需要と供給は合致しているようなんですねえ・・・・・(>_<)。

 まさに恐ろし過ぎですって・・・・。ギャア~~~(>_<)。

 それにしても不気味の一言なんですがねえ・・・・。

 ワタシなら、ゼニ貰ってもこんなバケモン相手になんてしたく無いですよ・・・(>_<)。キッショ~~~(>_<)。

 まさに、悪汚逆と言うのは「悪で汚れて逆さまに突進」している様子が感じられます・・・。

 某お馬鹿政党は、「大阪の発展を止めるな・・。」なんてポスターを掲げていますが、すでに悪汚逆は退廃して、発展が見込めるどころか、むしろ後退しているように思えるのですがねぇ・・・・(>_<)。

 この後退を進めたのもこの政党だと思うのですが・・・(>_<)。

 とても・・・、褒められた街には、なれないままですよ・・・。まるで発展途上の、何処かの民国てな具合です・・・・(>_<)。

 それにしても、今日のド汚いジジイ・・・腹立たしいですよね・・・。

 

 そのガラス戸を開けて外に出れば雨でした・・・。

 小雨の中を小走りで約1キロ・・・バイクを置いたパチンコ屋まで歩いて行きました。このパチンコ屋も、今日は早く着いたので、時間潰しにソファに座って時間潰しをしようと思っていれば、ソファは取り払われて喫煙のための尻あてのバーに変わっていました・・・。

 ここで一服しているジーサンに、「椅子が無くなったのですねぇ・・・(/_;)。」と聞けば、「こんなとこに椅子があるからホームレスのたまり場になってしもとったんや・・・。あいつらいつも此処で、昼間は寝とったからなぁ・・・。」と言っていましたねぇ・・・。

 そう言えば、いつもソファを占拠して、ここで居眠りをしていたのはパチンコ客では無かったのですねぇ・・・・(>_<)。

 まあ、ワタシもパチンコなんかしませんし、単なる通りすがりなんですがねぇ・・・(>_<)。

 店が、店内からホームレスを駆逐するためにソファを撤去して、喫煙所に変えて客すらも此処で長居をさせないように改造したのですよねぇ・・・。

 しかし、バイクだけは無料で置けるのでワタシは助かっているのですが・・・・・(^_^)。

 帰りには雨の中を走り、濡れついでにスーパーに寄り、買い物をして帰りましたよ・・・。

 

 今朝、ネットのニュースで松屋の「オリジナルカレー」が11月末で販売終了というニュースを見ました・・・。わあぁぁ~~~、このカレーの為に足げく松屋に通っていたのですが、無くなるとなれば無念です・・・。それで、松屋のネット通販を見ればこのカレーの10箱入りが出ていましたので早速申し込んでおきました。

 じつに驚きは、今朝申し込んで明日には到着と言うらしいですよ・・・。クロネコヤマトからも携帯に明日到着の荷物番号を知らせて来ました。一箱あたり298円・・・、楽天で購入するよりは遙かに割安でした(^_^)。楽天は、現在品切れでしたからねぇ・・・。

 いろいろ調べて見るものですよ・・・。

 で、松屋は12月からはオリジナルカレーに変わり、復刻版カレーを定番商品に据えるらしいですが、この復刻版はワタシ的にはイマイチでした・・・・(>_<)。

 値段が460円になると言う事は、実質的な値上げですねぇ・・・。

 まあ、オリジナルカレーはネット通販では今後も買えると出ていましたから、少しは安心しましたよ・・・。

 あの辛さと旨さは、他のレトルトでは何処も出していないですからねえ・・・。

 グリコのLEEも確かに旨いですが、これも飽きの来る味ですからねぇ・・・。値段的には198円がスーパーの高値、安い所では150円です・・・。まあ、これは許せるとしても、辛さ20倍・30倍は常人では食えないと思いますよ・・・・。

 30倍は、ありゃ意味の無い辛さで・・・ただカライだけですよ・・・(>_<)。其処まで行けば、販売する方は、まさにユーモア取りか馬鹿・・・のどちらかですって・・(>_<)。

 

 明日は朝からクリニックの方の整形です・・・。2週間に一度の足の関節・足首の注射です・・・。病院の方の整形の院長さんは「まやかし」と言われましたが、まやかしに行って来ます・・・・(^_^)。

 その後は、病院の整形に回り、リハだけをして貰って来ます・・・。整形回りです・・。

 でも、街の整骨院に行くよりも遙かに安くて、さらに的確な治療ですから、これが一番ベストですねぇ・・・。

 街の中に増えた整骨院、ありゃ大して効かず・・・・それこそまやかしですよ・・・(^_^)。

 

 明日は寒いらしいです・・・・。外も寒いかも知れませんが、今月のワタシはこころも懐も寒いですよ・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20191128230026j:plain

こんな本もある事を知りましたねぇ・・・。いろんなジンセーがあるのに驚きです・・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村