人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

いつも忘れるものが・・・・・(>_<)。   No.858

 どうも最大限の必需品で、買い物に行くと必ず忘れてしまうものがあるのです・・・。胡椒なんですよ・・・(/_;)。それも気の利いた、高いモノではありません・・。ワタシが欲するものは、単なる詰め替え用の胡椒なんです・・。せいぜい1袋88円程度の安いヤツです・・・。

 ウチにはミルで引く黒胡椒や、料理用の塩胡椒はありますよ・・・、でも・・・この普通の・・・何処にでもあるモノが無いと、どうも物足りないのですよ(/_;)。

 昨日も買わなきゃ・・・と思いつつ忘れてしまったのです(>_<)。

 今日の3時に、仕事も一段落つけてカップヌードルを食べた時に、アチャ・・・胡椒が無い~~と、これはガッカリ気分でしたからね。

 胡椒が無いと、カップラーメンも味が引き立たないままですからねえ・・・。

 明日、買い物に行こうと思いますから忘れないようにしなくてはいけないです・・・(/_;)。

 近くのスーパーにも胡椒くらいありますよ・・・。でも、此処は小瓶は置いているものの、詰め替え用が無いのです。

 胡椒って・・今は極めて安い調味料ですが、大航海時代には手のひら一杯で奴隷一匹(これは失礼ですよね・・・(>_<))と交換出来たといいますから、極めて貴重品だったのですよね。

 ヨーロッパ人は臭い豚肉を食うために、その臭い消しに胡椒が必要だったと言う事らしいです・・・。

 らしい・・・と言うのは、所詮定説で・・・ワタシが見た事が無いからですよ・・・(^_^)。

 胡椒とニンニクがあれば、どんな糞不味いラーメン屋の糞ラーメンでも、見事に復活しますからねえ・・・。

 ただ、麺の味の無いのはダメですけどね・・・(>_<)。

 

 明日は済生会ですよ・・・・・。今朝は起きようと思ったのが7時40分・・・、さあ起きようと奮起したのが8時20分・・・、やっと起きたのが9時前でした(>_<)。

 明日は8時半にはウチを飛び出ないと9時の予約には間に合いませんからねえ・・・。予約を入れていても、飛び込みで7時台に来る年寄りの方が、早く順番が回ってしまう事もありますから、これはどのように順位を付けているのかわからないところがあります・・・。

 9時に予約なら、9時から診察ですから・・・ワタシよりも前には誰もいない筈なんですがねえ・・・(>_<)。

 もう、恐ろしく来るのが早い人がいますよ・・・・(>_<)。

 済生会が早く終われば、これはシメタものなんです・・・。でも・・、診察が早く終わっても、会計と投薬で関所は2ヶ所ありますから10時にはすべて終了するかなぁ・・・、といつも心配しますよ・・・。

 

 今日は午前に郵便局に行っただけで、何処にも行かずでした・・・・。セブンには郵便局の帰りに足を延ばしましたが、ホント・・・その他は何処にも出なかったです。

 昼に、いきなりステーキでも行くかぁ・・・と思いつつも、面倒臭せぇなぁ・・・で、うどんに入れる「まるちゃんのえび天ぷら」を利用して、卵1つで貧乏天丼を作って食べました・・・。これが以外と旨かったのには笑ったですよ・・・・(^_^)。ワタシ流のツユも旨いのですが(^_^)、まるちゃん・・・以外と食える~~と、驚きでしたねえ・・・。

 わざわざデパ地下の、火曜市に行ってかき揚げを買って来なくてもよかったですよ・・・。

 出たく無い時もあります・・・・。寒いと言うよりは、面倒なんです・・・。

 いつも半袖状態ですから、寒い~~なんて言っても寒さには強いのですよ・・・(^_^)。

 寒いと言えば、昨日の帯広は雪でした・・・。今日あたりから東北・北海道には寒気団が押し寄せて、豪雪になると言う予報です・・。

 

f:id:mahomimi:20191203202413p:plain

f:id:mahomimi:20191203202451j:plain

 札幌・函館のイルミネーションはクリスマスの頃だから、しかも雪のチラチラ舞う中でですから、だから・・・幻想的なんでしょうねぇ・・・。

 きっぱりとした寒さが、また彩りを添えてくれていますよ・・・(^_^)。

 昨年クリスマスの沖縄は、どうもツリーの飾りを見てもピンと来なかったですよねぇ・・・(/_;)。街の中にはTシャツに半ズボンの外人がたくさんいて、とてもクリスマスなんて雰囲気では無かったです・・・。

 しかし、あの・・・・札幌にしても函館にしてもですよ、イルミネーションの美しさには寒さすら忘れてしまいますよ・・・(^_^)。

 今年の冬は行かないでおきます・・・。もう、何度も見て飽きも出てきましたしねぇ・・・(/_;)。

 

 

 大井競馬の11レースを運試しに買って見ました・・・・・(^_^)。

 6と9のアタマです・・。尻は11 1 4 12。

 ところがですよ・・・、9番は発走後、すぐに落馬・・・(/_;)。

 なんと、直線で・・・・馬群を捌いて延びてきたのは9番。こ・・、コイツ・・1着になりましたが(>_<)、騎手(ヤネ)が・・・騎手が乗っていませんよ・・・・(>_<)。

 結果は11-6-2。ワタシは馬単でした。だから・・・当然外れましたぁ・・・(>_<)。

 落馬なんかすんなよ~~ですよ(>_<)。

 ま・・・負けた~~、競馬にも負けましたが、9番の根性に負けましたよ・・・(>_<)。

 もうメゲましたねぇ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20191203202520p:plain

9番「どんなもんだい・・・オラが1着だぞ・・・(^_^)。」

おいちゃん「ドアホ・・・(>_<)。騎手振り落としたら失格じやあボケェ・・・(>_<)。」

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村