人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

不思議な事に・・・・・(^_^)。     No.864

 阪急百貨店「モンロワール」の福袋、お一人様1点限り・・・の申し込みなんですが、10時2分に手続き完了、続いてもう一度入れて見れば10時4分にも買えてしまいましたよ・・・(^_^)。

 「お一人様1点限り」が、2点買えて・・・しかも引き落としは済まされてしまって・・・、「キャンセルはお受け出来ません。」と出ていますから、確かに2点引き渡して貰えるのでしょうねぇ・・・・(^_^)。

 ナントモ不思議な・・・ですよ(^_^)。

 まあ、これは良かったとして、完売までわずかな時間しかかからなかったとは驚きでしたねぇ・・・。

 

 明日は整形のクリニックの方です。両足の膝関節と足首に注射を受けて来ます。

 2週間に一度の通院なんですが、この2週間がやたら早すぎです・・・(>_<)。

 また、ドヘタなリハを受けて、効きもしない温熱も受けなくてはならないのですよねぇ・・・(>_<)。で、待ち時間がやたら多くて2時間かかってしまいます・・・。

 もう「行」のようですよ・・・(>_<)。

 クリニックに行く前には、いつも松屋の猫飯です・・・。明日は別のものにしてみようかな・・・とも思いましたねぇ・・。

 

 それに金曜日は車検ですし、自分で陸運局に持ち込むのも面倒ですからディーラーに出していますが、いつも預けてしまえば帰りの足が無いので、それで代車をお願いして置きました・・・。

 「代車はいりますか?。」と聞かれた時・・・、一瞬・・・「台車がいりますか?。」と捉えてしまって・・・、あの荷物を運ぶ台車を押して帰る光景が浮かんでしまいましたよ・・・・・(>_<)。

 ガラガラガラ~~~なんて、あんなもの押して帰りたくは無いですよ・・・(>_<)。

 距離にして2キロ・・・、歩けば30分・・・台車を押してはメチャ格好悪いですからねぇ・・・(>_<)。

 まあ、台車にあらず・・・「代車」は、何か貸してくれると思いますよ・・・。

 もうクルマは不要なんですがねえ・・・・(/_;)。

 一年の内で乗る頻度は極めて低いのです・・。これから先、これを考えればクルマも無駄な出費ですよねぇ・・・・・(/_;)。

 若い人が乗らないと言うのがわかりそうです・・・。あれはカネが無いから乗らないと言うより、必要性が無いだけの事だと思いますよ。

 実際、ウチの坊主にしても・・・免許は持っていても・・・「乗るのが面倒。」と言うように言う程ですからねえ・・・。クルマがステータスの時代は、もう遠く過ぎてしまったのだと感じます・・・(/_;)。

 でも、足の不便な所に住まれている方には必需品だし、ワタシの思う事が道理では無いのも事実なんですよねぇ・・・・。ナントモ・・・地域により事情は大きく異なっているようです。

 

 朝顔も、結局は枯れ枯れ寸前で、やはり冬を越すことは難しいようです。葉がかなり萎れていますから、明日あたり・・・引き抜いて置こうかなと思いました。

 せめて一度ぐらい冬を越して欲しかったのですが、沖縄じゃあ有るまいし・・・この気候では難しいですねえ。でも、この数日は穏やかな気候だったのですよ。

 やはり土中気温が12度以下は育たないと言うのはホントかも知れないですねえ・・。

 と言って・・・、ウチの中で育てるようなものでも無いし、所詮は屋外が似合う植物ですからねぇ・・・。

 ちらりと・・・、沖縄かぁ・・・、行きたいですよねぇ・・・と思いましたねぇ(/_;)。

 昨年のクリスマスは沖縄でした・・。同じホテルに連泊して、レンタカーを借りてあちこち走り回って来ました。あれから一年ですよ。

 月日だけはやたら早すぎです。

 暖かで良かったですよ(^_^)。ワタシは半袖でしたからねぇ・・・。冬の間だけは暖かい所に住みたいと思いました。

 でも・・・沖縄って気候は素晴らしいですが、人口密度が高すぎて、何処も人で溢れていますのがワタシには苦痛でもありましたねえ・・・(/_;)。

 まあ、便利はいいとしても、大自然のままの原野が見られませんからね・・・(/_;)。

 今年の冬は近場です・・・。湯原温泉で、しかも短めの1泊だけです・・。クリスマスを過ぎてからにしています。

 それでもいいですよ・・・・。動きたくない時もありますからねえ・・・(/_;)。

 クリスマスって、雪のある地域で無いと風情は出ないです。やはり北海道かな・・・と。

 秋田も山形も雪国ですが、ドテラ着てきりたんぽ食いながらとか、芋煮を食いつつ日本酒飲んで、背中丸めていろりにあたりながらでは・・・こりゃクリスマスと言う雰囲気では無いですよねえ・・・・(>_<)。

 あっ、大事な事を忘れていました・・・。ワタシはカソリックでもプロテスタントでも無かったのです・・・って(>_<)。

 クリスマスとは、元来無縁な仏教徒でしたよ・・・・・(^_^)。

 それでも教会は以外と絵になるから好きなんですよねぇ・・・。

 カソリックプロテスタントの違いをお話しておきますね・・・。カソリックは十字架にキリストさんがぶら下がっていて、傍らにマリアさんが常にいます。プロテスタントは十字架だけですよ・・・、この違いは大きいですねぇ・・・(^_^)。

 そうそう・・・、来年の春は、天草・下島、雲仙を走る予定にしています・・・(^_^)。下島の崎津教会にも寄ってみようと考えていますよ・・・(^_^)。

 もう何度も訪れてはいますが、飽きの来ない美しさです・・・。

 佐世保の石岳展望台にもぜひ足を延ばしてこなければ・・・・・(^_^)。

 

 こう言えば、ガハハ~~~と鬼が笑っていますよ(^_^)。

 まさに・・・来年の事ですからねえ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191211233007p:plain

 これは素晴らしすぎですよねぇ・・・。九十九島です・・。こんな絵を撮りたいですよ・・・(/_;)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村