人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

通院ハシゴは疲れますって・・・・・(>_<)。  No.865

 朝起きれば9時10分でした・・・。7時40分に起こして貰ってから、また一寝入りしてしまったのですよねぇ・・・(/_;)。

 今日は木曜日ですから、9時30分頃には生ゴミ収集が来ますから、慌てて飛び起きてゴミ出しの用意をしました・・・。枯れかけている朝顔も引っこ抜いて、ゴミとして出しましたよ・・・。

 いつものように珈琲飲みながら、新聞読んで・・・が出来無い日でした・・(>_<)。

 ゴミを出してから、着替えて・・・歯磨きして・・・と、クリニックに行く準備をしました・・。行く前に、腹も大して減っていないのに松屋で猫飯を食べて、もう体は要らない~~なんて拒否っているのですが、無理矢理食べてクリニックに飛び込みました。まあ、毎度の事で待ち時間は仕方無くでしたよ・・・。

 だから・・・腹への詰め込み飯も正解でしたね(^_^)。

 クリニックが終わったのが11時20分。その後は病院の方に行き、リハだけ受けて帰って来ました。帰り着くと12時半少し前でした・・・。

 まず珈琲・・・と思いつつ、帰ればすっかり忘れていました。

 もう2軒の通院は結構疲れるものですからねぇ・・・・(>_<)。

 

 今日はこれだけですっかり疲れて、気分も萎えてしまいましたよ・・・。師走ですか・・。ワタシはセンセイでもないのに走り回っていますがねぇ・・・(/_;)。

 やはりセンセイ方は忙しい様ですよ・・・(^_^)。

 学校でもそうだろうし、病院のセンセイも療法士さんも、それにワタシが「センセイ」と呼ぶ空き缶集めのジッサマ方も、皆さん東奔西走されていますからねえ・・・(^_^)。

 まあ、この時期の慌ただしさは恒例の事かも知れないです・・・・。

 今日はクリニックで、通院している人を見ていれば・・・きちんと受け答えの出来る・・・頭脳明晰なご老人が多くて以外でした・・・(^_^)。

 いつも、目がうつろで・・・何処を見ているのか分からない、もう完全に心はあの世に飛んでいると言う爺・婆ばかり見て来たのですが、矍鑠とされている方が多くて、ヘェ・・・こんな人達でもクリニックには来るんだ~~と驚きでしたね・・。

 まあ、頭脳明晰でも・・・カラダは別物ですからねえ・・・(^_^)。

 ワタシもカラダだけが調子悪いのですからねぇ・・・。最も、ワタシは高齢者では無いのですがねぇ・・・(^_^)。

 

 子猫堂が39度のお熱らしいです・・。亭主とムスメとが交代でお守りをしているとママさんが話していました・・・。インフルでは無いと病院では言われたそうですが、いくらインフルの予防接種をしていても抗体が出来るまでは一月程はかかるそうですからねえ・・・(/_;)。

 保育園では常に何を貰うかわからないのが怖いです・・・。この間はノロを貰って帰って来たのですよ・・・・。これも2.3日酷い状態だったらしいです・・・(/_;)。

 と言って・・・・ワタシが身代わりしてやる事は出来無いですからねぇ・・・。

 それが出来ればいいのですがねえ・・・・(/_;)。

 

 電子タバコ、すぐにリキッドが無くなってい、吸い口が余って仕方が無いので、それで詰め替え用リキッドをネットで購入しました・・・。

 調べればネットには上部に穴を開けてリキッドを流し込む・・・と出ていたのですが、針のように細いスポイドまで百均で買って来たのに、これが・・・・リキッドの粘度がキツすぎて吸い込まないのですよ・・・(>_<)。

 仕方が無く。スポイドで吸い込んでから針をつけて、容器の上部に開けた穴から押し込んでも、下から漏れるばかりで一向に容器にリキッドが溜まらないのです・・・・(>_<)。

 3本容器を無駄にしてしまいました・・・・(/_;)。穴はハンダゴテを熱して、その先で針のような穴を開けてしまったのですが、とうとうこれは無駄になってしまったようです・・・(>_<)。

 今度は、ユーチューブで見た・・・・下のプラの留め具を外してに挑戦ですが、今日セブンで買って来た「電子タバコ」の容器にはリキッドが満タンに入っていますから、これが無くなり次第やって見なくてはならないです・・・・。

 有害物質99パーセント除去と言う触れ込みですから、これら慣れて早く「禁煙」に持ち込みたいですよ・・・・(>_<)。

 愛煙家だからわかるその有害性・・・、タバコ・・・こんなの吸っても一向に一利どころか、一理もありませんからねぇ・・(>_<)。

 ワタシ、16か17の時から吸っていますねぇ・・・・・(>_<)。

 万博の時からですよ・・・。別に不良ではありませんでしたけれどね・・・。ワタシの通っていた高校は、今や科により偏差値65-71の学校ですよ・・・・(>_<)。

 バイトで知り合ったヤンキー女生徒に勧められるが最後・・・・、すっかり病み付きになってしまいましたねぇ・・・(/_;)。

 ずっとマジメニンゲンで通してはいましたが、それでもタバコは魔力なんですよねぇ・・・・(>_<)。

 まあ、長年の喫煙習慣を断ち切るのは・・・これは難しい事かも知れないですって・・・。

 今は、リキッドが漏れないように詰め替えるのにはどうしたら良いか・・・それをひたすら思案しています。

 これが出来れば、吸い口の交換なんて自分で出来無いものかなぁ・・・なんて、そんな馬鹿を考えていますよ・・・(^_^)。

 この創造性と実行力と研究心を生かせば、定めし今頃は名を成し功を成し、大成していた筈・・・なんて思いますが(^_^)、そうには至らないところが残念でしたねぇ・・・・・(>_<)。

 まあまあ、電子タバコから一気に奇妙な派生でしたねぇ・・・・(^_^)。

 だから大成しないんですよねっ!~~~~~(>_<)。

 

 この頃、ユーチューブで「裸の大将放浪記」を見ています。過去に放送されたものです・・・。

 何気なくこのドラマが出て来て、すっかりはまり込んで・・・(^_^)、もう見なくては一日が終わらないようで・・・、この3.4日連続です・・・。それも仕事をおいて2.3話見てしまいますから困ったものですよ・・・・。(>_<)。

 でも、面白いです。断然面白いです・・。こんなほのぼのとしたドラマって好きですよ(^_^)。明日も見てしまいそうです・・。

 調べて見れば、山下清美術館が高山・湯布院・茅野などにある事を知りましたねぇ・・・。ひやあ・・、何処もワタシは一度は訪れていますのに知らなかったです・・・。ぜひ見たいですよ~~~・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20191212222833j:plain

f:id:mahomimi:20191212222849j:plain

まるで日本のゴッホですよ・・・・。(^_^)。

f:id:mahomimi:20191212222928j:plain

花火は長岡に限らず、何処もみごとな描写です・・・。さすが天才・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20191212223100j:plain

 まさに、引き込まれる絵ですねぇ・・。谷内六郎さんの繊細さ・優しさと違い・・・清さんは力強さが感じられますよね・・・(^_^)。

 それでいて、何処か孤独を感じさせる、深層心理の深いところにもの悲しさを漂わせた絵ですよ・・。まさに大きな感性を秘めた絵です・・・。何だか謎解きをしているような錯覚に陥ってしまいます・・・・(/_;)。

 美術家のセンセイ・・・、師走で忙しいでしょうが・・・ワタシの説明って理に適っているでしょうか・・?。

 ぜひご指導仰ぎたいですよ・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20191212223637j:plain

谷内六郎さんです・・・。ワタシ・・この人の絵も大好きなんです(^_^)。

f:id:mahomimi:20191212225034j:plain

山下 清(やました きよし、1922年(大正11年)3月10日 - 1971年(昭和46年)7月12日)は、日本の画家。

 思えば、ワタシのオヤジと変わらないような方なんですねぇ・・・。49歳でお亡くなりになったのですねぇ・・・(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村