人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

有馬記念の後は・・・・(^_^)。  No.875

 今朝のスポーツ新聞には「アーモンドアイ」の敗因が書かれていましたねえ・・・(/_;)。

 まあ、ウチに包まれた・・・仕掛けどころが悪かった・・・と言う事がほとんどの記者の感想なんですが、何の事は無い・・・ルメールが後から運んだことが最大の敗因ですよ・・・。

 だいたいが、競馬は前に行かないと勝てないのです・・・。1馬身で0.2秒変わるのですからねぇ・・・。長丁場なら出来るだけスタートで前に行って、ウマに余裕を持たせてから楽させて・・・、最後の直線で二の足を使わないと勝てないのですよ・・・。

 そうしないとウマの瞬発力を引き出せません・・・。アイは、直線に入ってから内でやる気無くして失速していましたから、ありゃヤネの操作ミスですよ・・・。

 調教師もそうやれ~~って言ったのかなあ・・・とふと思ったりしました・・。

 絶対的に強いウマなんていません・・・、まあ一歩二歩です・・・。どのウマにも勝つチャンスはあるのですからねぇ・・・(^_^)。

 でも、不思議に思うのは・・・有馬か小西か大友か、はたまた大村か高山か何だか知りませんが・・・って(^_^)、キリシタン大名じゃあるまいし・・・名前のついたレースって意外と客寄せだけなんですよねぇ・・・(/_;)。

 新馬でも条件レースでも・・・面白いレースは一杯ありますからねぇ・・・(/_;)。

 

 今日、新聞の集金のバアちゃんが来られました・・・。まあ、ワタシはいつもすんなりと払わせて貰っていますが、いつもすぐにくれる所が少なくなったとか、さらにはナマポの人も新聞は購読していて、それが年を越さないと払えないとか言ってくれて・・・ワタシの手数料は150円だから、何度も行くと割に合わなくてと・・・世間の縮図を話して帰られましたよ・・・。

まさに、新聞にも載らない裏記事ですよ・・・(^_^)。

兄弟・子供がいても・・・平気で恥ずかしげも無くナマポ貰って、「貰わな損・・・。」なんてあさましい話を聞くと、ホントガッカリしますよ・・・なんても話されてもいましたねぇ・・・(>_<)。

 この頃は新聞の配達もジーチャンばかりでしょ・・・・、あの人達・・朝夕配達して7万そこらなんですよ・・・、若い人なら嫁も貰えないし・・・、だから一人モンばかり・・・。

 それがみんな年寄りになって、今の姿なんですよ・・・なんて・・・ヘェ~~そうなんだぁ・・・と言う話もされていましたねぇ。

 〆のくくりは、新聞屋なんて儲からなくて、もう店は2代目で終わってしまう予定なんですよ・・・。その後は誰かに貸してやってもらうのでしょうねぇ・・・なんて話されていました。

 ワタシは子供の時から先代さんは知っていますし、番頭さんもその当時は若くてやり手だった事も知っているのですが、まさに時代が変わってしまって・・・・と言われるのには共感するほどでした・・・。

 若い人は新聞読みませんからねえ・・・、スマホだけですからねぇ・・・(/_;)。

 新聞は世間のニュースを知ることと、弁当を包むのが・・・まさにワレワレの世代の役割でしたからねえ・・・(^_^)。

 弁当を新聞で包む・・・なんて言えば、今の世代には幻滅されそうですよ・・・(>_<)。

 そうかそうか・・・、時代が変わってしまっているのですよ・・・・(/_;)。

 

 明日はクリスマスです・・。子猫堂にプレゼントを持って行ってやらなければいけないですよ・・・。今の時代は、サンタさんはソリに乗らず、クルマで・・・・後部座席足下に灯油缶2本を積んでやって来ます・・・・(^_^)。

 赤い長靴にもおやつを詰め直しましたよ・・・(^_^)。

 子猫堂が食べられるものにすべて変えておきました・・・。去年は、子猫堂のママさんことムスメに全て食べられて、形だけの赤い長靴でしたが、今年は喜んで貰えそうですよ・・・(^_^)。

 

 明日、サンタさんは朝昼兼用でいきなりステーキで鋭気を養ってから出かける事にしますね・・・(^_^)。

 今日の昼前に、セブンに行き・・・・タバコを買ったついでに「金のカレー」とやらを買ってみたのですが、これ・・・・まさにお値段以上ニトリ~~・・・では無いですが(^_^)ホント旨かったです。

 辛さが足りないのは万人向けでしょうがねぇ・・・(/_;)。

 でも、下手なカレー屋よりも旨いです・・。

 函館で食べたセブンのカレー・・・、まさにこの味に似ていましたねぇ・・・。同じものを使っているのかなぁ・・・????。

f:id:mahomimi:20191223235112j:plain

 これ・・・ハマリそうですよ(^_^)。旨く無い・・・と言うスレもありますが、その人はきっとクチが悪いのですよ・・・・(^_^)。

 ワタシもクチが悪いのですがねぇ・・・、とこれはかなり意味あいが違いますがねぇ(^_^)アハっ・・・。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村