人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しばらく空いてしまいました・・・。(/_;) 。   No.877

 24日に子猫堂にサンタさんをして、年末と言う事もあり走り回っていれば、25日に体の左側が尻から足にかけてやけに痛みだし・・・それに疼きだして、もう寝て居ても寝返りも打てないほどの痛みに変わってしまったのですよ・・・(/_;)。

 26日から湯原温泉に行く予定にしていたので、温泉に入れば多少は痛みも和らぐかなぁ・・・なんて淡い希望も持っていましたが、これは微塵も効かず・・・見事に打ちた砕かれてしまいました・・・(>_<)。

 温泉に入ったところで・・・いくら神経性の痛みに効果があると言う湯でも・・・何ヶ月も逗留しないと効果なんて望めないのですよねぇ・・・(>_<)。

 温泉病院に入院しないと治らないですよね・・・(>_<)。

 もう、歩く事もまま成らず・・・宿泊ホテルの館内も部屋の中も・・・這わないにしても、這うように歩いていましたよ・・・・(>_<)ヒィ~~~。

 座骨神経痛が再び・・・?、と思い、ホテルで頂いた傘を杖変わりにして帰って来てから整形に行ったところ、「神経障害性疼痛」と言う診断を受け、貰っている痛み止め意外に新たに神経のクスリも出してもらいました・・・。

 ところがこのクスリ・・・「リリカ」と言うのですが、飲んだ日には全く効かず、まず副作用が先に出てねむけにふらつき・・・、めまいと結構キツイ副作用に悩まされました・・・(/_;)。

 ようやく効果が・・・?と思えたのは、昨日の夜・・・寝る前に飲んで、今朝起きれば雲の上を歩いているような状態で、多少痛みが取れているのが実感出来たくらいです・・。

 でも・・・、まだ足は痛いですよ(/_;)。

 歩いてもうつむき加減になったままで、まるで猫背そのものです・・・・(/_;)。「日本猫背協会」・・・こんなものあったっけ・・・いやいや有ったなぁ・・・確か会長はワタシの同級生のM氏・・だったワ・・・、と会員に加えて貰わなければいけないような様子です・・・(/_;)。

 猫背なんて嫌じゃあ~~~ですよ(>_<)。

 ワタシはいつも姿勢は良かったのですからねぇ・・・。

 このリリカカプセル・・・、今日の昼間に飲めば多少の眠けだけで、何とか一日を過ごすことが出来ました・・・。

 ただ、思考能力が・・・・まるで山下清先生で、「ときどき頭がボーっとする・・。」と言う状況はありましたねぇ・・・(/_;)。

 それでも重い灯油缶を降ろして灯油を入れたり、留守中に数日続けて来てくれたネーサンに悪いと、信組の店に自転車で積み立てを持って行ったり・・・と、突飛な行動も取らずに行動出来ましたから、助かりましたよ(^_^)。

 今日は午後8時から町内の見回りの番になっているのですが、充分に歩けないためにママさんに行って貰おうと思っています・・・。

 まるで戦前の名残のような、そんな火の用心の見回りですよ・・・(>_<)。

 カチカチ鳴らして「火の用心~~、サカナ焼いても火は出すな~~。」「火の用心・・・、夫婦ゲンカは猫も食わん・・・・焼きもち焼いても火は出すな~~。」ですから、こりゃ・・・杖をついては行けないですからねぇ・・・(/_;)。

 

 湯原温泉に行っても、ダムのすぐ下の「砂湯」にも歩いては行けず、部屋の中からつまらない景色を見るだけの、楽しみの無いものになってしまいました・・・。

 湯原温泉と言えば知る人ぞ知る、ヌーディストビーチならぬ「ヌーディスト温泉」ですからねぇ・・・(^_^)、どんな人がやって来るのか見たい衝動も興味も有ったのですが、これは期待だけで消えてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 いやぁ・・・ワタシはオジサンですからねぇ・・・(^_^)、もう混浴であろうが・・・裸で入っても恥ずかしさもないですからねぇ・・・・(^_^)。

 「みんなに見せちゃるぞぅ・・・・(^_^)。」

 「そんなモン見たくもないわぃ・・・。」でしょうが・・・・(>_<)。

 まあ馬鹿は置いて、ダムの写真も撮りたかったのですが・・・・「カメラバッグは置いて行きなさい・・・怒!。」とママさんの一声でカメラは持たないままでした・・・・。

 カメラもレンズも軽量ですが、それでも何時も持ち歩いているE3ボディとレンズ3本では腰にも足にもこたえてしまいます・・・(>_<)。

 足の痛みを引きづって・・・こんなもの肩から掛けておれないですからねぇ・・・(>_<)。

 まあ持って行かなくて正解でした・・・。足の疼きと痛みが激痛に変わり、何処にも出られず、写す機会は全く無かったのですからねぇ・・・(/_;)。

 

 それにしても、しばらく浦島太郎をしている間にもう30日・・・、今年もあと1日を残すだけになってしまいましたねえ・・・(/_;)。

 今年は春に座骨神経痛を患って、〆が神経障害性疼痛で・・・どちらも兄弟のようなものですから神経の病気に悩まされましたよ・・・・。

 な・・・、なんと、無神経なワタシが神経の病気ですからこれは笑ってしまいます・・・(^_^)。

 でも、痛みは笑えないですよ・・・(>_<)、ホントに痛いです・・・、椅子に座れば腰に痛みが戻って来ます・・・・(>_<)。

 ぜひ・・・皆様方に、ぜひ「痛み分け」をしたいですよ~~~~ホント・・・・(>_<)。

 「痛みの欲しい人~~~~?。」

 皆さん・・・シーン!ですよねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20191230174452g:plain

 この痛みは耐えられないですよ・・・(>_<)。寝返りを打てば恐ろしく痛いですって・・・・(>_<)。やはり健康が一番ですよ・・・。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村