人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

いやあ・・若いって実に素晴らしいですよね・・・(^_^)。   No.881

 今年も2日3日と、断片的にですが箱根駅伝を見ましたよ・・・(^_^)。箱根は3度も行き、この駅伝コースをワタシも路線バス・レンタカーと走っていますからね・・。極めつけは宮ノ下の踏切は登山電車で通っていますから、もう親しみを越えた愛着のある土地なんですよ・・・(^_^)。

 東京の大手町から芦ノ湖まで217.1キロの山越えのハードなコース・・・、今年も若者の走りに魅せられるばかりでしたよ・・・。

 今年はいつになく、予選会から勝ち上がった東京国際大に創価大がシード権を獲得して、みごとな走りを見せてくれました・・。創価大は1区と10区で区間新記録・・・、実に素晴らしい走りでしたよ・・・(^_^)。

 残念なのは、襷を繋げず失格になった3校が実に可愛そうで見ていられなかったですよ・・・・(/_;)。タイムオーバーの無念さが気の毒なばかりでした・・。

 それにしても、東京国際大の山瀬君の、「ここはもう走らん・・・・!。」って(^_^)、いかに過酷なレースであったのかを物語っているようで、その大変さがこの一言に現れていると思いましたねぇ・・・(^_^)。

 山瀬君、お疲れさまでしたよね・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200103150821j:plain

 しかしぃ、若いと言うのは実に素晴らしいです・・・。この箱根を走った経験は、きっとこれからのジンセーの中で生かされて来ると思います。

 これからの、この若者達に声援を送りたいと思いましたよ・・・(^_^)。

 スポンサーの「サッポロビールで乾杯」って、サッポロクラッシックは大阪では手に入らないので、また北海道に行き飲みたいと思いましたねぇ・・・(^_^)。

 クラッシック・・・まさに旨過ぎです・・・(^_^)。味の柔らかさと、程よい苦さと、さらには深い味わいが・・・どのビールよりも磨きがかかっていますからねぇ・・・。

まあ、ビールはいいとしても・・・ですよ・・・(^_^)、

 青年達、青春が爆発していました・・・・(^_^)。

 正月の2日間は、毎年恒例のすばらしい時間になりましたよ・・・・(^_^)。

 

 今日は子猫堂一家が来ました・・・。昼に蟹鍋をして、食べて貰いました・・・。

 ケンタッキーお重とミスド福袋をムスメが引き替えて来てくれたので(申し込み・支払いはママさんが既にしていましたが・・・・笑)、ワタシは鳥は食べないので、海老フライを頂きましたよ・・・(^_^)。

 子猫堂、もう実に楽しい程ヤンチャです・・・(^_^)。

 つい抱っこをしてまうと・・・腰と足が~~~、やはり痛いですよ・・・(/_;)。

 でも、痛くてもこの痛さは苦痛にならないのが不思議なんですよねぇ・・・(^_^)。

 子猫堂がおっちゃんと呼ぶ、ウチの坊主は友人との早い新年会で出かけて行き留守でした・・・。おっちゃんがお年玉を子猫堂にあげていないとムスメが言うので、それでワタシが坊主に変わりあげておきました・・・(/_;)。

 いやあ・・・、こんなに小さくてもオカネは離さないのが不思議ですって・・・・(^_^)。ムスメが「ママが預かっておきますね・・・。」と言っても、イヤイヤをして「ボクが持ってる・・・。」ですから、これには笑ってしまいましたよ・・・。

 子猫堂のお財布に入れてもらって、結局はムスメ預かりになってしまいましたけれど・・・・・(^_^)。

 

 朝、10時に起きた時には足の痛みは完全に無く、これにはびっくりしました・・。しかし、腰の痛みと足の痛みが・・・体を動かすに連れて出て来ていますから、完全に治った訳ではなかったのですねぇ・・・(/_;)。

 明日は整形に行き、診て貰おうと思っています・・・。

 もう動けるにはしても・・・痛みと共存のとんでも無い年末・年始になってしまいましたよ・・・(/_;)。

 

 しかし、世の中・・・クセモノゴーンの、不意の島抜け脱出劇に、米屋のアヒル爺のイラン狙い撃ちと、とんでも無い事件が起きてしまいましたね・・・(^_^)。

 今年は世界の人が安穏に暮らせるように、米屋爺・・・問題起こすなや・・・・と、ワタシは言いたいですよ(>_<)。

 果たしてどんな年になるのやら・・・・。心配の種は尽きないですねぇ・・・汗。

f:id:mahomimi:20200103205440j:plain

f:id:mahomimi:20200103205634j:plain

 こんな事が出来るのかと言うのが、まさに驚きましたねぇ・・・。さすがに悪い奴と言うか・・・アラブ系は信用出来無いですねぇ・・・(>_<)。この顔がクセモノですよ・・・。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村