人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日は、日記が飛んでしまいました・・・・(/_;)。  No.891

 10日に大病院で受けたMRIの結果が出ました。

 椎間板が飛び出して、神経を圧迫しているようで「椎間板ヘルニア」と言う事でした・・・(/_;)。

 これに一部組織の硬化したところが有り、これも神経に障っているとセンセイに言われました。

 まあ、手術はしなくてもいいが、ブロック注射とクスリで押さえていきましょう・・・と言う事で、安心は出来無くても・・・少しばかりの安堵はしましたよ・・・(/_;)。

 切るのはイヤですからねぇ・・・・怖!(>_<)。

 注射と投薬で、この日は6漱石で少しお釣り・・・。いつも高杉君です・・・(>_<)。

 ペインに来る度に、サイフも心もペインになってしまいますよ・・・・・(>_<)。

 でも、心なしか痛みも緩和・・・いつものように動けるようには、なって来ました・・・(^_^)。

 昨日はクリニックが終わった後、丁度11時でしたのでいきなりステーキで昼を食べる事にしました・・・。

 某ターミナル、歩けば表から裏まで10分・15分の程の距離ですが、バイクだと大回りしなくてはならず、結構距離があるのに驚きです・・・。

 ビルの谷間のバイク置き場に入れて、歩いて「いきなり」まで200メートル・・・、このわずかの距離が左脚が引きつり・・・もう痛くてびっこを引きながら、何とかたどりつく事が出来ましたよ・・・(/_;)。

 ワタシが一番乗りの様子で他に客はおらず、ワイルド300グラムとご飯大を頼んでから、待っている間に一気に客が増えて、店内は結構席が埋まってしまいました・・・・。

 食べ終わって、「オネーサン水下さい~~。」と声を上げれば、「魔法耳さんですよね・・・笑。」なんて聞かれて、ハァ~~と顔を見れば、な・・・・・なんと、斜めお向かいのお宅のお嬢さんでしたよ・・・・(>_<)。

 この春から大学生になると聞いていましたので、バイトをされているんだなぁ・・・と納得しました(^_^)。

 このオネーサンに支払いをしていると、ステータスが上がってカードが変わります・・・千円のボーナスが付きます・・・と言われて、これは嬉しい驚きでした(^_^)。

次にはワイルドが529円で食べられるのが嬉しいですよ・・・・(^_^)。

 

 でも、昨日は体調がイマイチで・・・もう滅多にない事に風呂にも入らないで、早くから寝てしまいました・・・。だから今朝は早起きでしたよ・・・(^_^)。

 6時半に起きたのですからねぇ・・・・・(^_^)、これは滅多に無い事でしたからね。

 

 今日は午前には買い物以外に何処にも行かず、ずっとウチで籠城していました・・・。昼を回ってから、すぐ近くの公園にリハを兼ねての散歩に行って見ました・・。公園の遊歩道は1周300メートル・・・・、これが何とか歩けましたよ・・・(^_^)。痛みもなかったです・・・。

 でも、夕方もう一度・・・と思いきや、公園の入り口でアウト・・・断念・・・(/_;)、尻に痛みが走り、もう歩くのを観念してしまいました・・・。

 今晩なら歩けそうかな・・・と思っているのですが、でも・・・まだ痛みは残っている状態ですからねぇ・・・・(>_<)。やっぱり止め・・・・!。

 今月には完治させて、春から動き回りたいですよ。

 まあ、痛みもその内消えるとは思うのですが・・・。かなり前に、座骨神経痛が癒えて・・・ワタシが「常連」をしていた喫茶に久しぶりに顔を出したときに、来ていた空手のセンセイが「ニンゲンの体は自分で上手いこと治すように出来ているから心配せんでエエで・・・。」と言ってくれたのは、まさに間違いでは無いと思います。だから・・・そのうち良くなると思うのですがねぇ・・・・(^_^)。

 

 今日はカギが鍵穴の中で折れて、大変な目に遭いました・・・。結構大げさに言っていますが、こんなのは手慣れた修理で、さほど時間もかからずに修理をする事が出来ましたよ・・・(^_^)。

 ただ、馬鹿をしたのはネジ受けの薄い板をアルミ戸の内側に落としてしまったので、戸をレールから外して、傾けて振って・・・取り出さなければいけなくなって、それがやや面倒でしたねぇ・・・。

 このカギは丸ごと以前に付け替えた事があるのです。

 とにかくもう廃版製品で何処の店にも置いていませんでした・・・(>_<)。

 すると戸ごと取り替えなくてはならなくなるのですが、頼んだ金物屋さんがMIWAの倉庫で寝て居た、この同じ製品を見つけ出してくれて、辛うじてゲット出来たものなんです・・。

 しかし、値段は高くて2諭吉ほどしますし、もう同じ製品も無いと思いますから、壊す訳にはいかず慎重に作業をしましたよ・・・。

 何とか無難に折れた部分は取り出せて、明日は手元に1本だけあるマスターを持って行きコピーをするだけです・・・。これで安く上がりそうですよ(^_^)。

 たかがカギですが、されどカギですからねぇ・・・・(^_^)。

 ワタシはいつも玄関から出入りしていないのですよ・・・(/_;)。

 シャッターを開けて(いつも昼間は少し開けていますねぇ 笑)、ガレージの中から、カギを開けて靴を脱いで廊下に上がっているのです。

 何か奇妙な習性なんです・・・・(/_;)。

 

 しかしぃ・・・、ワタシは何でもやりますからね・・・(^_^)。風呂の、漏りだした混合栓の取り替えも、インターホンの取り替えも、レンジフードの取り替えもですよ・・・(^_^)。

 便利屋でも通るかも知れ無いですねぇ・・・・笑。

 どなたか雇って下さいよ・・・・・。(^_^)。

 

 明日は、体の調子が良ければ外に出て、またランチでもと考えています・・・。ランチたって・・・駅前に行けば松屋か王将かですよ・・・・・(/_;)、もっとも・・・気の利いた店が無い糞街ですからねぇ・・・・(/_;)。

 まあ・・・明日は明日の風が吹きます・・・(^_^)。

 風邪に吹かれなきゃいいのですが・・・・・。(>_<)。

 

 

f:id:mahomimi:20200116230544j:plain


 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村